トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


花より団子?
今日も一日暑かった~

いつものお散歩、いつものコース

綺麗な「さつき」も咲いている。

「お花とあずき」の綺麗な写真が撮りたくて

いつも草花に近づけようとしても

全く興味なし

もっぱら任務遂行だけで

06113_convert_20080611005317.jpg


06115_convert_20080611005410.jpg


06119_convert_20080611005558.jpg


お花など見向きもしてくれない。

ところが

変わりましたよ~

「あずき」さん

やっぱり女の子

06117_convert_20080611005506.jpg


ほ~らね!

「綺麗ね~」なんて言っちゃったりして・・・








06118_convert_20080611005532.jpg


「チッ!」って(@_@;)アンタ・・・・まさか・・・・

「花より団子」探しかいっ!イチゴは無いってば~

06111_convert_20080611005135.jpg


06112_convert_20080611005247.jpg


06114_convert_20080611005344.jpg


まずは、お腹の調子を整えたわけねっ(^_^;)

06116_convert_20080611005439.jpg


061110_convert_20080611005625.jpg


061111_convert_20080611005656.jpg


061112_convert_20080611005725.jpg


早っ!もうお帰りかい!








たった一度の「イチゴ狩り」彼女にとっては一生ものらしい。


061113_convert_20080611005759.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こんな「あずき」に愛の手で「ポチッ」とお願いいたします。





管理者にだけ表示を許可する


あずちゃんの言い方がすごい面白い(^^)
なんか お散歩の時ってそんなんいってるのか~へぇ~って思うね(^^)

彼が来てたのね!って面白い~
それにしても あずちゃんにとったらお散歩は美味しいもの探しなのね(^^)
最後のショット『お花だいすき』は見える♪見える♪
でもあずちゃんにとったら そのお花はいちごであってほしかったんでしょうね(^m^)
『いちご!いっぱい』だったらよかったね♪あずちゃん!
今日も任務ご苦労様です(^^)
ママさん!ありがとうです。
ANちゃん | URL | 2008/06/11/Wed 05:57 [編集]
私も団子の方がいい!
お散歩よりも 苺やマンゴーをとるあずきちゃん!
ここにも一人と一匹 お仲間いますよ~。

食い意地はったりりぃたんも あずきちゃんに負けずにすごいですよぉv-411

食い意地競争やったら あずきちゃんもりりぃたんも ギャル曽根ちゃんといい勝負にならんかね?v-398
白玉 きなこ | URL | 2008/06/11/Wed 11:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/11/Wed 23:20 [編集]
お花見より、いちごちゃんにまっしぐらなあずきちゃん
おもしろ~い!
もうしっかり、いちごちゃんの場所覚えちゃったんですね。
「花より団子」でもいいよね~!
元気一杯なあずきちゃんが一番です!
あいラブyouママ | URL | 2008/06/12/Thu 09:09 [編集]
苺やマンゴーが好きなあずきちゃん!なんか乙女って感じでかわいいv-10そりゃ~花より団子ですよ~女子は~
まゆたま | URL | 2008/06/12/Thu 17:34 [編集]
ありがとうございます( T_T)
きなこママさんのブログで、あずきママさんのコメントを読ませて頂いてやってきました。初めまして…。突然すいませんv-388
あずきママさんのお言葉、嬉しかったです。部外者だなんてとんでもない!逆に、一人でどうしょうか?と思って、不安でいっぱいだったのですが、きなこママさんやあずきママさん等皆さんが親身になって下さっていて、ホントにホントに嬉しくて心強くて涙がでましたv-356
結局、共存出来るよう努力して…家族みんなが納得するまで頑張ってみようと考えました。それから最終結果をだそうかと思ってます。縁を感じて迎えたちょこと、このままずっと一緒にいれる事を祈って…出来る事を精一杯してみます。
ご心配頂いて、本当に有難うございましたe-459
ちょこママ | URL | 2008/06/12/Thu 19:22 [編集]
毎日ポチッとな!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/13/Fri 11:02 [編集]
ANちゃんへ☆
いつもありがとう!
あずきはお散歩のときいつもポールのクンクン匂いかぎ
しか興味なかったのに、急に草花に顔突っ込んだり・・・・
食べ物関係は一度で記憶し応用もバッチリ!
こんな抜群の能力あるはずなのに・・・・フセを教えても出来ないのよぉ・・してやるもんかっ!って感じだけどね。
あずきママ | URL | 2008/06/13/Fri 13:32 [編集]
すいません…
今、きなこさんのブログをたまたまさかのぼってみていたら、あずきママさんのコメントを発見して、やってきました。
すいません…色々、ご心配お掛けして。しかも、気付かずに。
半室外っていうのは、大袈裟な表現でした。すいません、誤解を招くような書き方をして…ご心配お掛けして。ちょこの居住空間を限定しようと思ってます。…と言っても、お昼はリビング前の屋根付きデッキのサークルの中でいます。朝・チビが帰宅してからは玄関、そして子供が寝てから、私達の寝室にワンちゃんベットを置いて…就寝しています。暑い日、寒い日、お留守番の日は、和室のサークルへ…しばらくは、息子の症状を見るまで、息子の生活空間を別にしようかと思っているのです。息子の症状次第で、少しづつその空間を広げようかと。…が、やはりあずきママさんのおっしゃる通り、ちょこの幸せを考えると手放す方が良いのかも知れませんね。あずきママさん、親身になって色々と意見下さりありがとうございます。
早急に、色々な事を考えていきます。

ホントにホントに、有り難いご意見有難うございます。
ちょこママ | URL | 2008/06/13/Fri 13:37 [編集]
きなこママさんへ
「ぽち」に感謝です。
りりぃたんのトリミングまだかなぁ?って思いながらコメント書いてます。楽しみだ!

私も花より団子派は言うまでもありません(^_^;)

ちょこちゃんのことが気になって勝手な書き込み
すいませんでした。
でも同じぷーちゃん、そしてカワユイりりぃたんの兄弟でしょぉ、なおのこと気がかりでなりません。
少しでも解決策が見いだせたらと思ってなりません。
あずきママ | URL | 2008/06/13/Fri 13:40 [編集]
あいラブyouママさんへ
ママさんのおっしゃる通り、元気が一番!
毎日お薬生活ですが
今も私の後ろで、元気にシャカシャカ忙しそうに、「ぴよ」ちゃんというぬいぐるみを引きずって歩いてます。
何がしたいのか・・・・きっと熟睡してる「ちゃぼ」を挑発してるつもり(笑)
あずきママ | URL | 2008/06/13/Fri 13:57 [編集]
まゆたまさんへ
花より団子もいいんですが、カリカリフードも食べてほしいものです(^_^;)
まったく食べないわけじゃないんだけど、ドライフードで満腹にはなりたくないようです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あずきママ | URL | 2008/06/13/Fri 14:01 [編集]
ちょこママさんへ☆
一番悩み苦しんでるママさんに対して
きついコメントでごめんなさいね。

ママさんのちょこちゃんへの思いも私には痛いほどわかります。
皆さんのコメントにもありましたが
喘息で悩むお子さんたちはいっぱいいます。
母親として全力で守ってやることが愛情だとも思います

あまり思いつめずに楽しい生活をしてくださいね。

「ちょこ」ちゃんの生活リズムがそれでいいのかは
私にもわかりません。一日の中で居場所が変わることは
ちょっとかわいそうな気もするけど、ちびちゃんが学校に行ってる間は思いきり接してあげてるんだろうなぁとも想像します。

私の甥っ子は小学生のころまで喘息で何度も入退院を繰り返しました。それなのに私は捨て犬をお家に持っていきました。雑種ですから季節の変わり目の抜け毛の量は半端じゃありません。
目が痒い・・咳が出る・・などもその頃言っていましたが室内で添い寝しながら兄弟のように育ち、今では入院なんて程遠い健康体です。
これはほんの1例に過ぎませんが。
ママさんのお子様の症状はどこまでなのかはわからないから勝手なことは言えないけど、プードルは全くというほど毛が抜けない犬種です。それが原因になるとは信じ難く、今犬の毛の生え換わりの時期ですので外気に飛んでいる他のわんこの毛の可能性もないわけでもありません。

ママさん大変でしょうけど、しゃべることはできない「ちょこ」ちゃんとも心で会話してあげてくださいね。

生意気なこと言ってホントごめんなさい。
私がちょこママさんにできることは
こんなお節介でしかないけど、
いつでも、遊びに来てください。
なんでも、コメントに書き込んでくださいね。
あずきママ | URL | 2008/06/13/Fri 14:30 [編集]
ありがとうございます。
あずきママさん…。ホントにホントにありがとうございます。今、自分が頑張れるのは皆さんの励ましやご意見、アドバイスのお陰で、なんとか心がボキッと折れずに頑張っていられてるんだと思います。
息子は元々、卵アレルギーがあって抗アレルギー剤を服用しています。ちょこを迎えるにあたって、今までのアレルギー検査を参考にして。…そして、毛の抜けない犬種トイプーちゃんを迎える事にしたのです。
息子は、季節の変わり目に体調を崩し易く、ちょうど、ちょこを迎えた時期と合致してしまったんだと思います。犬の上皮(フケ)の反応は、+6で相当高いそうです。食物アレルギーをもっている息子がいながら、犬を迎えようとした私が悪かったのかもしれません。
…でも、今泣いている場合でも落ち込んでいる場合でもありませんよね。

あずきママさんのおっしゃる通り、日中は沢山あそんで沢山心を通わせ、楽しく散歩してやります。

そして、息子の症状が治まってくれが少しづつ、生活空間を近付けていきたいと思っています。
その日が、1日でも早く来ることを願って…。
ちょこママ | URL | 2008/06/13/Fri 15:05 [編集]
ぽちっとです・・・♪
ANちゃん | URL | 2008/06/14/Sat 01:21 [編集]
ぽつっ! じゃなく ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/14/Sat 09:29 [編集]
ママさん!ぷっちゃんは無事に帰ってきました。
ママさんからの暖かいお言葉 励ましのお言葉 本当にぷっちゃんも私も心強かったです。
本当にありがとうございました。
ANちゃん | URL | 2008/06/15/Sun 01:56 [編集]
よかったね。
ぷっちゃん よかったですよね。ホントあの日 心配しました。
きっと もう大丈夫だよね。v-221 ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/15/Sun 17:44 [編集]
パチッ!じゃなく ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/16/Mon 20:42 [編集]
ぷちっ!じゃなくポチッ!(v)プッ
ANちゃん | URL | 2008/06/16/Mon 21:12 [編集]
ありがとう★
「バチッ」
「ぷちっ」
ホント感謝
そろそろ更新しまーーーす★
あずきママ | URL | 2008/06/16/Mon 23:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

