トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


「いちご」狩り劇場・・・



お恥ずかしい・・・

でも・・・・いつも・・・・こうなんです。

「あずき」と食のテンポが違うので、

「あず」はハウスで食べないと

慌てて、飲み込んじゃう!


この「いちご」家庭菜園は2年目なんだけど

結構甘くて美味しいんですヽ(^o^)丿


昨日食べたイチゴ

「あず」には玄関先で収穫されたなど

知るはずもないが

今朝、お散歩へ出かける時

6501_convert_20080605133155.jpg


6502_convert_20080605133243.jpg


6503_convert_20080605133310.jpg


6504_convert_20080605133347.jpg


6505_convert_20080605133412.jpg


6506_convert_20080605133439.jpg


6507_convert_20080605133504.jpg


6508_convert_20080605133532.jpg


6509_convert_20080605133607.jpg


も~止められない・・・

朝ご飯食べなかった・・・









「おさんぽ」中止かよ!

6510_convert_20080605133649.jpg






(@_@;)本当に執念深い「あずき」です。


ところが・・・・・

その後



一羽のカラスが!

「いちご」を一粒咥えて飛んで行った~((+_+))

「何?」・・・確かに赤い「イチゴ」を・・・

真黒に赤いいちごはとても映えて見えた!

執念深いのは・・・・「私」だった。

「カラスは賢いから、また、必ず
       来るはず・・・・・・・・・」

カメラを持って隠れて待機(暇なママだ)

小一時間・・・・・(^_^;)イヤ、15分ほど

頑張ったが、奴は来なかった!

そして、



確認に行くと・・・

(T_T)(T_T)

6511_convert_20080605133726.jpg


6512_convert_20080605133754.jpg


ふぅ~(;一_一)

「あずき」「ママ」「カラス」・・・・・

誰が一番の「いちご」狩り???

余談ですが

白黒ツートンの「猫」ちゃんが店先にいたのだが・・・

な~ぜ~


また来年だなっ!


今度はを張ってやる


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


更新がなかなかできてないにもかかわらず
10位以内をキープできているのは
皆様の温かい「ぽちっ」のお陰です
ありがとうございます

    

            






管理者にだけ表示を許可する


おなか、イタイ。。
ごめん~v-411v-411v-411
笑いすぎて おなか 痛いーーっ!
コメント 出来ん~~~v-411
ポチッ!1万回 e-328
白玉 きなこ | URL | 2008/06/05/Thu 16:00 [編集]
皆でいちご食べる動画で笑ってしまいました~♪「よしこちゃん!よしみちゃん!」に一瞬ピクっとするユメちゃんに爆笑でした!あずちゃん、お上品に食べていると思ったらお外のも食べてたのね!!(笑)
まゆたま | URL | 2008/06/05/Thu 16:34 [編集]
あずママさんすごい!!おもしろいですね~~♪
楽しそうなお家でうらやましいです~~v-219
ちゃん | URL | 2008/06/05/Thu 20:24 [編集]
ちゃぼちゃん!めっちゃウケました!!
でもうちと一緒です(^^;)
ちゃぼちゃんはうちのぷっちゃんと同じまも・・・(^^)
ママさんの いちご見張り作戦にはめっちゃウケました~(^m^)
カメラ持って構えてたママが目に浮かびますよ~
来年は 猫ちゃんからいちごお守り隊ですね(^m^)
ママさんのカメラを持って頑張って構えてたのにぽちですよん!!
あっ!ちがう!!ママさんの絵にポチですよん(^m^)ププッ
毎日ぽちっとしてるから キープしてねん(^^)
ANちゃん | URL | 2008/06/05/Thu 20:31 [編集]
き~なこさん!笑いすぎよ★
ポチッ1万回は嬉しいがv-10
きなこママ~、うちは、これが「素」の生活ですから~
ワンコの品格も・ママの品格もあったもんじゃないよぉ
こと、食べ物に関しては「ちゃぼ」「ゆめ」とは正反対で粗食なのに、やっぱり美味しいものは別腹なのね。
まっ、食い意地のことは私自身言えませんけどね~それだけに
あの大きなイチゴ、あと1日で食べごろだったんだよなぁ
もちろん大きいサイズはママ用だったから
カラスへの恨みは大きいのよん!

でも楽しんでいただけてよかったザンス★
あずきママ | URL | 2008/06/05/Thu 23:53 [編集]
「ちゃん」さん★お久~
来てくれてありがとう!
なかなか更新できないけど
「ポチッ」は協力よろしくねっ

うちは楽しいというより・・・・・ウルサイ毎日
なんとか、大人しくなりませんかね~
あずきママ | URL | 2008/06/05/Thu 23:57 [編集]
まゆたまさんへ☆
うちのビーグル犬たちのv-271は、ハンパじゃないですよ。
「ゆめ」ちゃんも普段は後ろ脚が力入らなくて
這って歩いてるんだけど、食べ物を前にすると
フラフラながらも元気になります。
まっ、食欲が健康のバロメーターになって体調が解りやすいんですけどね。
ぴの子ちゃんは一人っ子だから、取られちゃうことがないからゆっくり食べるんでしょうね~うちでは考えられないわ!
あずきママ | URL | 2008/06/06/Fri 00:03 [編集]
さすがANちゃん!ツッコミ上手
ANちゃんのコメント期待してたよ・・・
期待通り・・わたしの絵・・・ツッコミましたね(笑)自分で書いてて、、、、笑ったもん(^_^;)

ところで「ぷっちゃん」が「ちゃぼ」とおんなじ???
うっそ~!あのカワユさから想像つかんよぉ
でもね~うちの「ちゃぼ」14歳だよ~
元気は何よりだけどさ~ちょっと・・・ひどくね?
怒ってるこっちの方が血圧上がるわぁ
実の娘だよ!「ゆめ」は。
ウルサイ&横取りばぁちゃん、「ぷっちゃん」より勝ってる自信あるから(^_^;)

カラスの件は必ず激写しますから!
「絵」じゃなく実写版で報告します★
大きいイチゴはママが食べる予定だったもん
オトシマエつけてもらいましょう(笑)

毎日の「ポチっ」で助かってるよん、ありがと!
あずきママ | URL | 2008/06/06/Fri 00:17 [編集]
あずきちゃん、新鮮なイチゴが食べられてうらやまし~
ゆめちゃんやちゃぼちゃんの食欲もうれしいじゃないですか!
なんでも、たくさん食べて元気でいてね!
イチゴカラスに食べられないよう頑張ってくださいね!
あいラブyouママ | URL | 2008/06/06/Fri 09:45 [編集]
あいラブyouママさんへ☆
新鮮な「いちご」ちゃん今年はたくさん実がつきました。ヽ(^o^)丿
喜んでいたら天敵多しということも・・・・「あず」も含めて(笑)

そうですね~食事の時って「ちゃぼ」がうるさくて
私の血圧も上がりそうですが、これが静かになっちゃったら
問題ですもんね。よしとしますかぁ(笑)
あずきママ | URL | 2008/06/06/Fri 10:00 [編集]
あずきママ、すきー!
きょうは うちの方は変なお天気でしたよ。
私 何回見てるんだろう?このいちご狩り劇場・・一日一回は必ず見ちゃうねi-237

りりぃのキャリーの事ですけど。。
あずきママのお言葉! 私の思ってたのが すべて文字になってました。って感じだったんですよ。ほんと びっくりする位 ドンピシャで。考えることが同じだったんですねぇ!何気にそんな 些細な共通点が嬉しくて それを伝えに、ね!ポチッ!
白玉 きなこ | URL | 2008/06/07/Sat 18:59 [編集]
きなこさ~ん「ぽち」★ありがと★
何回も見ていただいて恐縮です。
毎日来てください(^_^;)

キャリーの件
同感してくれていたなんてホント嬉しいもんですね。
やはり大切な家族・・・お喋りできないデリケートな
動物たちは人間が同じ目線に立って考えてあげないといけない。
そんな思いが共通点になるんでしょうね。
これからもいっぱい共通点見つけていきたいです。
よろしくです(*^_^*)
あずきママ | URL | 2008/06/07/Sat 19:37 [編集]
あずきちゃーん。
今日はお散歩したの~~?
りりぃたんは結構歩きましたよ~。でも蒸し暑くて ママさんの方が疲れました。これからこのムシムシがもっとひどくなるんですね。イヤだけど頑張ろうね。
ポチッ。
白玉 きなこ | URL | 2008/06/08/Sun 17:12 [編集]
ママさんのコメントにいつも笑わせて頂いてる私です!!
ありがとうです!!
あずちゃん・ちゃぼちゃん・ゆめちゃんにぽちです!!
ANちゃん | URL | 2008/06/09/Mon 00:13 [編集]
きなこさん・ANちゃん
おかげさまでキープできてます。
すっごい!
お二人の「ポチッ」で順位が動いちゃうポジションにいるのでホント感謝です。
ありがとう★
あずきママ | URL | 2008/06/09/Mon 10:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

