トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


世界一の「べっぴんしゃん」
我が娘「あずき」

ママの元気の素は「あずき」

「可愛いぃ」と言ってもらえるブログを残したくて

ママは涙ぐましいほどに

シャッターを切りまくる


されど・・・・・・彼女は・・・・・お構いなしに・・・・・素顔をぶちまける!

DSCF5293_convert_20080531015505.jpg


シャッターチャンス!「マテ!」「マテよ~」・・・ガチャ



DSCF5517_convert_20080522123527.jpg


トホホ・・・・・

DSCF5332_convert_20080531015532.jpg


こうなると・・・・

ママが

頑張って

書いちゃえ




・・・・・・・・・・・・しばらくの間、ご歓談を・・・・・・・・・・



















DSCF5531_convert_20080522123759.jpg


キモイ

やっぱり・・・・トホホ顔はパピーの頃からだった!


DSCF1394_convert_20080522123601.jpg


今も昔も変りゃしない・・・トホホ~
DSCF5534_convert_20080531015735.jpg


彼女は他の事に集中の時だけ・・・・可愛くなるの


気ぐるみを着せられパニックの時も

12980019_edited-1縺ョ繧ウ繝斐・_edited-1_convert_20080531023246


お風呂に入れられ、押し寄せる恐怖の中で

12980024_convert_20080522154028.jpg



こんなお取り込み中の時だけマシな写真が撮れるわけね


ん~ま~気を取り直して



「あずタン!ボサボサだよ~、節約カットも2か月半が限界だわっ!」


DSCF5560_convert_20080531015843.jpg


「あなたの使命だからこれからトリミングよ!」

DSCF5374_convert_20080531015645.jpg


DSCF5371_convert_20080531015612.jpg



やっぱり、ワンコにとってはシャンプー&トリミングは苦痛ですよねぇ

美容師さんがでお迎えに来てくれるのを待ってます
DSCF5546_convert_20080531015808.jpg


体はブルブル震えてます

トリミングのお姉さんに

「いつもの通りに節約jカットで・・・・」

いってらっしゃーーーい

震えながら車に乗り込むのですが

お姉さんの話によると

車に乗ってしまえば、ママのことは忘れたようにお姉さんにピッタリ!

世渡り上手め




さて仕上がりは・・・・・・

いつもと変わらずツンツクツン!

体がますます小さくなって帰ってきました~

aaaa_convert_20080531015302.jpg


bbbb_convert_20080531015414.jpg


cccc_convert_20080531015438.jpg




わかっちゃいるが・・・・写真屋のママとしては・・・・・言いたくなかった・・・


カメラマンがヘタクソなのね。

フラッシュをつけないとシャッターがゆっくり「ガッッッシャン」と切れるから

老いたママは手が震えちゃって「ボケボケ」になるのね。

あずきたんがブスなわけではないのよね。

このブログに登場するお写真は変顔ばかり

「あずき」の名誉のために

ちゃんと綺麗に撮れた貴重なお写真を紹介しておきましょう!

世界一カワユイ「あずき」とママは信じてます






12980041_edited-3_convert_20080531030256.jpg


大丈夫!可愛いよの「ポチッ」を何卒お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←おかげさまで10位以内に留まってますヽ(^o^)丿





管理者にだけ表示を許可する


やっぱりあずちゃんは 面白いというか・・・
ママさんが面白いというか・・・(^m^)最高にいいですよ~(^^)
あずちゃんのいつもの目が私は大好きよん!!
ブレてるあずちゃんは可愛い~~~!!
ホントはお目目ぱっちりなのね~(^^)
かわええです~~~(^3^)
写真は難しいですよね~
私もいつも 失敗ばかりで いっぱい撮ってますよ~
一番撮りやすいのはチェリやん!!
ず~と寝てるから・・・(^m^)
あずちゃんってホントに小さい子ですね(^^)
あっ!ママさんのお絵かきあずちゃんの目にぽちですよ~(^m^)
ANちゃん | URL | 2008/05/31/Sat 07:21 [編集]
何をおっしゃる、あずきママ。笑
お目目を閉じててもメチャ可愛いですよ!いかに写真が難しいかよく分かりますもんv-410写真を見てるとあずきちゃんの 毛の柔らかさとか、抱っこした時の骨のあたる感じとか 暖かさとか ちゃんと伝わってきますよ。トリミングのあとはマスマス可愛いです。i-176あずきちゃんの可愛さはもちろんの事、お気楽コンビさんにポチッですねe-51
白玉 きなこ | URL | 2008/05/31/Sat 15:16 [編集]
あずきちゃん、とっても可愛いよ~!
ほんとはお目目ぱっちりなのに
照れ屋さんなのよね~
youも写真の時は目を細めますよ。
でも、あずきちゃん
お風呂の時はお目目ぱっちりってのが
面白いですね。
ピンボケの写真のあずきちゃんもお目目光ってる写真の
あずきちゃんもバッチリ可愛いのに
これはママさんが悪いですよ~(笑)
今度、ママにあずきちゃんの写真挑戦させて下さいね。
あいラブyouママ | URL | 2008/06/01/Sun 00:33 [編集]
ANちゃんへ
一番写真の撮りやすい子はやっぱりチェリやんね(笑)
うちも「チャボやん」だわ(^_^;)
ブレてる「あずき」が可愛い~ですと・・・・(@_@;)
私のお顔も手ぶれの写真は若くて可愛いのよん(爆)
ま~とにかく~みんな上手にお写真撮ってるから
グヤジィ~(+_+)
練習・練習!動かない老婆「ちゃぼ」にモデルお願いするかな(笑)
あずきママ | URL | 2008/06/01/Sun 18:52 [編集]
きなこちゃまへ
お気楽コンビに「ポチッ」ありがとうございます。
可愛いかそうでないかは別にして・・・
目を閉じた変顔が大好きなのかもしれません。
ブログの写真選抜についつい選んじゃうんだなぁ。
きっと、可愛さではみんなに負けてるぅ~って思うから
お笑い系に徹してます(^_^;)

そうそう、「あずき」の毛ほんと柔らかいんです。
フニャフニャしてます。何の犬種ですか?と聞かれることもv-12
でも抱きしめたときその柔らかさ、そして骨の当たり具合がホント可愛いんだなっ!
きなこさまに伝わって嬉しいですぅ。
「りりぃ」ちゃんも小さくてやわらかくて、ついつい、ギュッと抱きしめちゃってるでしょ~「きゃわいぃ~!」ってね。
あずきママ | URL | 2008/06/01/Sun 19:00 [編集]
あいラブyouママさんへ
毎日「わん・わん・わんこ」さんで素敵なお写真勉強させてもらってるのになぁ~・・・上達無しです。
chacoちゃのうさぎちゃん撮る時なんかは
芝生の上でうつ伏せ状態で撮ってるんでしょうね~
すごくわんこの目線に合わせてますものv-218
今度ランにでも行って練習します。重くても一眼で挑戦です!←カメラのせいにしてる私(^_^;)

うちの「あずき」今度撮ってくださいね~
あずきママ | URL | 2008/06/01/Sun 19:09 [編集]
こんにちは~♪ 動物の写真て難しいですよね~、「かわいい!」と思ってカメラを向けたとたん不細工な表情になったり動いちゃったり。 でもでもあずきちゃんのトホホ顔!超か~わいい~v-10 チャボちゃんユメちゃん仲良し~v-22ですね~v-238
まゆたま | URL | 2008/06/02/Mon 09:41 [編集]
あずちゃん・ちゃぼちゃん・ゆめちゃんに
応援ぽちっとよん!!
ANちゃん | URL | 2008/06/02/Mon 12:58 [編集]
またまた、来ちゃいました。i-237
あのォ、つかぬ事をお伺いしますが、(笑)、ANちゃんさんとのお話合いの中に関西弁が出てきますが、お二人共、関西なのですか?きなこママは関西出身なので懐かしいのです。お友達の輪という事でANちゃんさんのブログに遊びに行かせていただいてもいいですか?
あずきちゃんに ポチッ!とな。
白玉 きなこ | URL | 2008/06/03/Tue 00:06 [編集]
まゆたまさんへ
本当に「親心ワンコ知らず」といいますか、ちびっこはチョコチョコ動くので撮りにくいったらありゃしない!です。
でも「ちゃぼ」「ゆめ」はとってもきれいに撮れるんですよ。
ぴの子ちゃんもいつも上手に撮られてますよね。
そして何より楽しいブログだからいつも笑顔にしてもらってます。
あずきママ | URL | 2008/06/03/Tue 00:19 [編集]
ANちゃ~ん!
今仕事の整理でかなり忙しくなかなか更新できないのよん。
いつも「ぽちっ」しに来てくれてありがとう!恩にきますっ★
落ち着いたらANちゃん先輩みたいに毎日更新するから
また「ぽちっ」だけでもお願いよ~
「白玉きなこ」さん(とってもカワユイ「りりぃ」ちゃんのママです)よろしくね★
あずきママ | URL | 2008/06/03/Tue 00:24 [編集]
きなこママさ~ん!
「ポチッ」ありがとう!
ANちゃんのブログ是非遊びに行ってみて~
私は北陸生まれの北陸育ち・・・バリバリの田舎もんどぇ~す。
きなこママさん関西出身なんですね。
ANちゃんは関西弁がブログによく出ているので
わたし楽しくてついつい乗っちゃうんですぅ。
とっても楽しいブログなので自身をもってお勧めします。ANちゃんのことだから・・・・すでに「りりぃ」ちゃん家遊びに行ってると思いますよ、ふふふっ(*^_^*)
あずきママ | URL | 2008/06/03/Tue 00:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

