トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ダメ飼い主しつけ王選手権
TV大好きな「あずきママ」

こと、動物がらみ・・・は毎回録画

唯一「動物救急病院」ものだけは、ママが寝込んでしまいそうなので見ない!

「志村どうぶつえん」は毎週見てる!(オーラの泉も!←関係ないね)
                         ↓
                     犬にもスピリチュアルは必要ね。

さて・・・「ダメ犬しつけ王選手権」は必見番組

DSCF5570_convert_20080524141416.jpg


いえいえ(^_^;)何も企んでないよ・・・・

だって「あずき」タン

★おすわり

★待て(数秒)

できる女!じゃん(*^_^*)

それに・・・・

★ジャンプ

★死んだふり

★8の字歩行

★誰もいなくなってからの待て

★呼び戻し

★無駄吠え無

★持って来い

★おかたずけ

★おとなしくお留守番

などなど・・・ママのやってほしい事全~~~部
       ・

       ・

       ・

       ・

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
全くできないじゃん
DSCF5557_convert_20080524143529.jpg

DSCF5556_convert_20080524143503.jpg

DSCF5569_convert_20080524143553.jpg


都合のいいことは覚えてくれるんだけどなぁ~

★冷蔵庫の前にママが立つと「氷」が貰える

★ちょっとお出かけの時ハウスで待っていれば「ビスケット」が貰える

★正確なご飯の「腹時間」

・・・・・・・・・・・・・・・・・これってどうなのよぉ
DSCF3176_convert_20080524151735.jpg


ん~・・・・確かに不自由はないよね・・・・コラッ!
「ゆめ」ちゃんのご飯の横取り知ってるよ!





でも「しつけ王選手権」のスパルタ宮坂先生は言っていた。

「たかが犬と思ってるからよ!もっと犬を尊重して教えてあげないと・・・」



・・・・・・・なるほど・・・・・・・・

「たかが犬」などとは全く思ってないが、

教えてあげれば覚えられる学習能力のちゃんと持っているワンコ

飼い主の根気と考え方次第でワンコはいっぱい学習するのね。







「ダメ飼い主しつけ王選手権」
          これ、やってほしい。




いろんな「芸」なんていらないよねぇ

ただ、お外で遊ぶときのマナーや命を守るための躾ぐらいは

家族の責任として教えてあげないとね。

ちょっぴり賢くなったママでした。←できるかできないかは別モノです(^_^;)






ひらめいた

自営のお店も不況続きで、人件費の節約・・・・・

ちょっとそこまでお買いもの・・・・とか

ちょっと配達・・・・・とかでお出かけの時はお店に張り紙をしてお出かけ。

そんなときに

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
これいかが
DSCF5523_convert_20080522123658.jpg


DSCF5520_convert_20080522123631.jpg


働いてね

イヤイヤ・・・・それ以前に

彼女のお留守番が一番あやしい~


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←なんとか、がんばってます!ポチッとご協力を







管理者にだけ表示を許可する


『志村どうぶつ園』私も見てました~(^^)
でも仕事で遅くなった時はみれな~い!!
『オーラの泉』も見てる~(^^)
ママさんと同じだわ(^^)
前にダメ犬を 賢い犬にするってのがやってたのを見たことあります(^^)
うちも大型犬を飼ってたときはすごかったですよ(><)家に帰ったら 泥棒に荒らされたみたいになってました(^^;)
あれには焦りましたよ(^^;)
あずちゃんの片目でみてる姿がなんとも言えんくらい面白い&可愛い~♪
私もしてほしいことがいっぱいです(^^)
でも・・うちの子も熟睡派で同じです(^^)
ママさんの張り紙が最高にいい!!
あずちゃんに お留守番頼も~(^^)
ANちゃん | URL | 2008/05/24/Sat 21:07 [編集]
きなこママも同じく!同じく!
志村どうぶつ園、オーラの泉、見てまーす。
あずきママさん 文才ありますよv-424 この記事すごく いいv-363 楽しくて面白いです。またあずきちゃんが可愛すぎe-328キュートなあずきちゃんにポチッe-343
私もリンクさせて頂きました。あっ、それから 白玉きなこあずきも美味しそうで大好きなんですけど、このハンドルネームは 焼肉 牛角屋さんの 白玉 きなこアイスが大好きだったから それからつけたんですよv-398(ここだけのお話。。笑)

白玉 きなこ | URL | 2008/05/25/Sun 11:58 [編集]
ANちゃん
ワンコたちに「こうして欲しい~」ってこと生活の中で
いっぱいあるよね。うちも「ちゃぼ&ゆめ」にはいろいろ悩まされました・・・・破壊活動・盗み食い・10円玉飲み込み事件(開腹手術)などなど。
「なんでこの子たちは・・・・」と思ったりもしたけど
それが「いけない」事と知らないだけ、飼い主が楽して
教えてあげてないだけよね。
こんなに癒してもらってるから、多少困らされても許しちゃう。この悪循環ね。

お留守番にお店の扉のガラス越しにこんなの座っていたら「可愛くて」・・・・あずき、盗まれちゃうよね←親バカ~
あずきママ | URL | 2008/05/26/Mon 10:29 [編集]
きなこママさんへ
コメントありがとう!
楽しんでいただけてよかったヽ(^o^)丿

ハンドルネーム「牛角」の白玉きなこアイスからとったとは・・・なるほど!納得(*^_^*)
今度食べてみよっと!

私の場合、ブログネタ・・・必死なんです。
あの時のあの写真撮っておけばよかったとか、
この写真使いたいけど「あずき」のお目目また閉じてる(+_+)とかね。
うまくいかないなぁ~
でも、がんばるから←何を?、日記だからありのまま・・・だよね。
あずきママ | URL | 2008/05/26/Mon 13:26 [編集]
はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)

http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックも

つけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ 

http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください


応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪と

して採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛される

BowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いい

ただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご

希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
バウリング事務局 | URL | 2008/05/30/Fri 12:02 [編集]
また 来ました。
あずきちゃんにまた 会いにきちゃいました。 お顔見たから これで満足。満足。 ポチッだけして帰りますねぇ。v-398
白玉 きなこ | URL | 2008/05/30/Fri 20:22 [編集]
ぽちっとしにきたよん(^^)
ANちゃん | URL | 2008/05/30/Fri 21:30 [編集]
ANちゃん・きなこちゃまへ
温かい「ポチッ」どうもありがとう!
ここ2,3日お仕事の書類整理が忙しくて更新で来てなかった。
大分落ち着いたので更新しまーーす。
トリミングを済ませた貧相な「あずき」見に来てくださいませ~
皆様のところにも遊びに行きまーーす。
貴重な「ポチッ」ありがとう★
あずきママ | URL | 2008/05/31/Sat 00:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

