トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


おねぇちゃん!PART③


足羽山デッキを後にして

せっかく足羽山に登ってきたので・・・・

どこ行こう?

おねぇちゃんが、足羽山動物園のオウムがテレビに出ていた!と。


「おーーーい!おーーーい!」と呼ばれて振り向くと「バカヤロゥ!」と言うオウムだそうだ


それ、超うけるぅ・・・・じゃぁ見に行こう!


大人3人で行く動物園「あずき」はここでも Bag in


6000.jpg


姪っ子や甥っ子達が小さいころは毎週のように

動物園や遊園地・・・当たり前のように保護者として 行っていた。

みんな大きくなった今では、行く機会もなければ、保護者という名目さえなく

懐かしくもあり、ワクワクする感じ

保護者と言いながらも、結構楽しんでいたんだよね。



残念なことにオウムのご機嫌は良くなかったようで

何もおしゃべりしてくれませんでした。


ちょっぴり感動したのが

生「ミーアキャット」

初めてTV以外で見ました、それも50cm位の距離で

7001.jpg



なんとも言えない後ろ姿が

哀愁を漂わせています。

あれっ?後頭部にハゲ??

人間の倍率で言うなら「10円ハゲ」のような・・・「つむじ」かな??

ハゲるほどのお悩みがあるのかなぁ~~なんて考えたりして


次はサル小屋に行こうとしたら、なんとサルたちが大騒ぎしている

8001.jpg


野猿 出現!!

しかも・・・でかい!

「あずき」もいるので怖くて近づけませんでした。


そんなこんなで、おねぇちゃんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。


「あずき」にとっては、楽しみにしていたおねぇちゃん。。。

結局、カバンの中だけのお出かけになってしまいました。

そのあと、おうちに帰って「あずき」は「おねいちゃん」とラブラブだったけどね



足羽山デッキ  スカイデッキでのこの写真

4_20141107201558b20.jpg


二人は何を考えながら、景色を眺めていたのでしょう


わんこ というものは「包み隠さず、直球ストレート」


人間は 「包み隠して、ロマンチックに」

1_20141109150247ce5.jpg

こんなところでしょうか

ならば、人間も「直球で!」

2_20141109150249483.jpg

3_20141109150251627.jpg






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

