トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ちくちく・・・コーディネート


先日買った「グラグラ」のお洋服

可愛いんだけど  Tシャツってのが残念!

4_201411012029462b9.jpg


長袖で無地のシンプルな アンダーワンピ があれば・・・・

と探したけれど、なかなか見つからない


仕方ない、つたない技術で作ってみました。

7_201411012030191cf.jpg

まず長袖Tを作って、

モデルさーーん!お願い!

9_20141101203023970.jpg


8_20141101203022a03.jpg

・・・・と、お昼寝を邪魔されて機嫌が悪い

裾にフリフリを付けたら、

6_20141101203018864.jpg


できました!アンダーワンピース。色違いに黒も。

2_20141101202942986.jpg


いろんなお洋服とコーディネートできそうです

3_201411012029445d5.jpg


ママの性格上、きれいに縫いたいんだけど

ニット生地は、普通のミシンだと伸びてしまって縫えない・・・

痛感しました。ロックミシンが欲しい・・・

10_20141101203024bb1.jpg


1_2014110120294140d.jpg



次はお友達の長袖シャツ 制作中


5_20141101202947f94.jpg

またモデルさん 大変ねっ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


ママさんスゴーい(o^-')b
ハイネックに長袖♡好みデス♪
あずきちゃん♡モデルさんご苦労さま〜^^;
ロックミシン欲しいですよね。。。
でも私の場合20年以上使っているミシンの方がもう。。(´д`lll)
ここあ☆ママ | URL | 2014/11/01/Sat 22:16 [編集]
ここあママへ
ニットってホント難しいよね。
ここあママは洋裁お得意だから
コツがあったら教えてほしいよ
前々からロックミシンが欲しくて
見に行ってるんだけど
素人が使いこなすには糸調子が自動で・・・とか
7万~10万コースv-12
手も足もでませんv-40

わんこのお洋服は小さいから、フチかがりと直線縫いが一発でできるところが
ロックミシンの魅力なんだよねぇ~
あず姉 | URL | 2014/11/02/Sun 07:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

