トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


☆あずき語☆その③ 「お口~!」




「あずき家」で一番困っていること・・・

それは


玄関チャイムが「ピンポーーーン!」と鳴ると


吠えること!


吠えるくらいではないです、「絶叫」です。


ママでも制止させられません


どこのおうちでも、この悩みは多いのではないでしょうか



そしたら・・・・


お友達から、最近の 「口輪」 で可愛いのがあるよ!と。


買いました!


その名は「あひる口」


いくら可愛くても・・・・・口輪は口輪・・・・


いきなり付けるのも・・・・・


モデル選抜

1_20141022203944555.jpg

んだね。。じゃぁこの子


5_201410222039501cc.jpg



4_201410222039484b4.jpg


3_20141022203947e16.jpg

なるほど~~

できるだけ 「口輪」なんか付けてストレスはかけたくないので

2回だけ、「あひる口」を付けてもらって「ピンポン」鳴らしてみました。

異様な雰囲気を漂わせております

6_2014102220401734a.jpg


この「あひる口」付けなくてもいいように


「お口するよ~」


「お口するよ~」


「お口するよ~」


・・・・・とママが絶叫してみました。


この後、「アヒル口」を隠しては見せての繰り返し 練習

[広告] VPS



ねっ。親の欲目ですが・・・なかなかの理解力


「お口するよ~!」=「あひる口」が出てくる=嫌だ!付けられる=固まる


「あずきちゃん~~天才~~~♪」


2_20141022203946926.jpg


オチでもなんでもないですが数時間後「ピンポーーーン」鳴らしてみたら



「お口するよ~!」と絶叫するも



効き目無し


忘れっぽいのは、ママも同じだもんね!



「また付けてやる!!」



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

