トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


ご心配かけました
ご心配おかけいたしました

温かいコメントいただきありがとうございました。

我が家の やんちゃ娘「あずき」復活いたしました

空室だった「ヒヨコベット」・・・・

ママ監視され中・・・・・イヤこの看守・・・寝てばかり
DSCF5325_convert_20080514131328.jpg


病院にお迎えに行った時

待てど暮らせど「あずき」が出てこない・・・

早くこの胸に抱きたくて、ワクワク・イライラ~

診察結果もお聞きしているのに

1時間経過・・・(点滴の後の処置をしています)←ママは聞いてしまいました!

やっと看護師さんに抱かれて出てきました

おもわず

「おかぁひゃん~あいたかったよぉ~~ん!」とオーバーリアクション!

↑これは病院側に「うちの大事な娘いつまでもたもた待たせるの!」

の意味でオーバーめに感動再会を(^_^;)本心だけどね。

意外と「あずき」は冷静(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご飯も完食したそうです・・・・・外の飯はうまいんかいっ(>_<)

でも、よかった。よかった。元気です。

DSCF5327_convert_20080514132836.jpg


やはりお薬はまた倍に増えてしまいました。

カルシウムがどうしても体に吸収されません。

いつも、発作の際は「皮下注射」でカルシウムを投与するんですが

今回は点滴で血管に直接時間をかけてカルシウムを投与したそうです。

これでしばらくは安心かな。

油断は禁物なので毎日の観察はしていこうと思います

「あずき」の場合くしゃみが10回ぐらい連発したらカルシウム低下警報!

この警報がでたらすぐに病院行かないとね。

「ゆめ」のてんかん発作を見ている私にとって、

体が硬直してしまう発作は恐怖なんです。

てんかんの場合息ができなくて苦しむ様子がよく解ります。



「あずき」は発作の時、普通の体制で体が硬直

「きゃんきゃんひぃ~ヒィ~」って泣くんです。

きっと「おかぁしゃん~動けないよ~」って言ってるのかな?

痛くて泣くのなら痛いところを摩ってやりたい。

先生に聞いてみた。

先生「痛みはないと思います、思うように体が動かなくて泣くのでしょう」

↑  ↑  ↑「あずき」がそう言ったんかい!何で痛くないって解るん??

ホント親バカな私は心のなかで呟いた。

冷静に考えれば、聞く方も聞く方だが(^_^;)

点滴の包帯を見るといつもの血液検査の時と同じお手手の同じ場所

2週間に1度は刺してる場所・・・血管壊れないのかな?

なんか心配なことはいっぱいあるけど「あずき」の生涯のことなので

慎重に、他の病院にも一度相談してみたいと思います。

さっそく今朝からカリカリフード食べません。

お隣のCAFEへいつも朝は行くのですが、

それを解っていてワザトたべないのよん

「じゃぁ、お隣行く?」







お隣のカフェで

まずはママのお食事チェック!
DSCF5342_convert_20080514151952.jpg

キャベツのおすそ分けもらって
DSCF5343_convert_20080514152040.jpg

今日はこれで我慢だな!って感じ
DSCF5345_convert_20080514152143.jpg

満腹になり、ママがお茶を飲んでいる間寝んねです。
DSCF5347_convert_20080514152231.jpg

いつもの日常に戻りました。

要するに・・・・甘やかし生活再開です(^_^;)

甘えん坊でいいんです!

泣き虫でいいんです!

私のそばにいてくれるだけで幸せなんです。

「あずき」も同じ幸せ感じてくれれば最高!・・・と思うママでした。


 御手数ですがランキングにご協力お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ポチッとご協力してくださいませ。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おかえり~あずちゃん!!
ANちゃんも あなたの帰りを待ってたよ~ん!!
でも ママさんも一応だけど一安心ですね!!
ゆめちゃん てんかん?? 
ぷちもなるんです~(TT-TT)
今はならなくなったんだけど なんか 詰まらせたような感じで硬直?支えてあげないと コテンって倒れてしまう!!
その時は不整脈ってまだ知らなくて・・・もう 私が震えました。心臓のリズムが狂うから・・・
ビックリしたりとか 興奮とかは あまりダメみたい・・・もぅ あれは見たくないですよね!!
私のそばにいてくれるだけで幸せなんです。
っていうママさんになんか ジ~ンと・・・
私もなつ~なつ~っていつも 怒ったりしてしまうんですけど それは なつが 私のそばに居てくれてるからなんかな~と・・・
なつも甘えた!!すぐに抱っこ~抱っこ~って・・・
でも またなん~って言っても ついしてしまう(^^;)
甘やかしてるのは私なんやろ~な~って思います!
ママさんが3ワンとも すごく愛しいってのが ものすごく伝わります(^3^)
長々とごめんなさいです。
ANちゃん | URL | 2008/05/14/Wed 23:42 [編集]
あずきちゃん、退院おめでとう!
あんな、細い足に点滴だなんて
想像しただけで可愛そうになります。
それに小さな体が硬直!
どうにか発作を抑える方法がないんでしょうか?
怖い病気ですね。
あずきちゃんもママさんにいっぱい甘えて
のんびりと、無理のない毎日を送ってほしいです。
きっと、今日はず~と抱っこだったんでしょうね。
あいラブyouママ | URL | 2008/05/15/Thu 01:18 [編集]
お帰りなさい♪
ヒヨコベッドの寝心地は最高でしょうね。
いつものあずきちゃんが大好きだよ♪
体調に気をつけて楽しくママと過ごしてね。
今度メープル&トマトのお家に遊びに来てね♪
また元気になって、vowwowドッグランやスキージャムドッグラン(これしか知らない・・)に行きましょう!!
メープル&トマトとまた遊んで頂戴ね(^▽^)
楽しい事いっぱい待ってるよヽ(=´▽`=)ノ
メープルトマト | URL | 2008/05/15/Thu 09:51 [編集]
ANちゃんへ
けいれん・硬直系の発作は見てるほうもホント辛いものです。ぷっちゃんの不整脈も同じ硬直発作ですものね。ぷっちゃんの発作今のところないようなので安心しました。
「ゆめ」の首輪の鈴の音に耳を傾け、「あずき」の連続くしゃみの兆候を気にしながら、過ごす毎日。ただお仕事の時もいつも一緒にいられる環境だから安心です。

純粋で無垢なワンコたち、いつもそばにいてくれたら
幸せだね。
ANちゃんいつもありがとう!
あずきママ | URL | 2008/05/15/Thu 12:26 [編集]
あいラブyouchacoママさんへ
はい!ずーーーっと抱っこです(^_^;)

心配かけました。
これからずーーっと検査・治療がひつようなので
ママさんの言うとおり発作を抑える方法を考えていきたいと思います。

ママさんちの4ワンはいつも元気で、私にも元気を与えてくれます。こんなひ弱な「あずき」ですが遊んでやってくださいませ~。
あずきママ | URL | 2008/05/15/Thu 12:34 [編集]
メープルトマトさんへ
心配かけました、
カルシウムの数値が極端に下がらなければ
元気なので、これからの気候いっぱいお出かけしたいと思ってます。

是非一緒に遊んでね~
あずきママ | URL | 2008/05/15/Thu 12:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

