トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
スポンサーサイト


「あずき」のいない一日(T_T)
昨日のブログの今日ですが・・・

今朝「あずき」が発作を起こしました

すぐに

いつもの注射をと思っていたのですが・・・

今日は病院で預からせてください・・・と言われちゃった。

あっという間に先生に抱かれ奥に・・・

一人でさみしく帰ってきました(T_T)後ろ髪ひかれまくりです。

でもご心配なく。

いつもの注射なんだけど

「あずき」の病気は症例も少なく

発作の様子などを観察するためだと思います。

ただねぇ~訳のわからない赤ちゃんと同じだから、今頃震えてるのかな?

って「胸キュン」しちゃいます。

またまた昔の写真を見ちゃったりして・・・

あどけない5か月の頃・・・すっごいヤンチャ顔
0014_convert_20080512145039.jpg


今ではこんな「おすまし顔」ができるようになりました

DSCF4681_convert_20080512150236.jpg


この病気のことは以前にも書きましたが

病名:上皮小体機能低下

詳細:副甲状腺のホルモン異常・・・分泌されるホルモンが少ない
     そのため低カルシウム血症・高リン血症によってさまざまな
     症状を引き起こす(代謝性疾患)

症状:神経過敏、全身性発作、顔面けいれん、おう吐、骨折、
     歩行異常、運動失調

※ストレスや運動・騒音で発作が誘発される。

10か月前に発症したのですが、先月精密検査をし
副甲状腺ホルモン(PTH)の数値が・・・・測定不能・・・という検査結果に。
分泌されるホルモンが少ない・・・ではなく 全く出てないということになります。

この検査の結果はショックでした。
ホルモンが少ないなら希望もあるけど、全く測定不能なんてでちゃうとね。

でも、ネガティブに考えず

前向きに・・・・と思っています。

投薬は、カルシウム・ビタミンD・リンの数値を下げるお薬3種類

2週間に1回の血液検査をしながら

薬の量を調節してるのですが

今では最初の2倍のお薬を飲んでいるにも関わらず

カルシウムの数値が上がりません。

実は、先日の検査でカルシウムの数値が発作が起きるであろうラインまで

落ちていたのです。やっぱり来るべくして来た発作です(-_-)

この病気ってカルシウムが上がり過ぎても他の病気にかかっちゃうから

難しいところなの。

まだ三歳の「あずき」

血液検査ではとってもお利口にしているそうです。

お手が血だらけになっちゃうときもある

同じ血管にばかり・・・・他に刺すとこないのかなぁ?

あずきに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だからママは「あずき」のストーカーに徹しています(*^_^*)

「あずき」が甘えん坊と言い張ってるママですが

ママが、「あずき」と離れられないのです。

だからママの顔が見えなくなると「あずき」は・・・
DSCF0126_convert_20080512153854.jpg

こんな風に・・・(笑)




あぁ~~~さみしいなぁ~~~


こうやってパソコンに向かっているときには、

いつも隣のヒヨコベットから私を見ていてくれます。
DSCF5211_convert_20080512155004.jpg

只今、ヒヨコベット空室です(T_T)

今日の発作の誘発は

私がご近所のワンコの飼い主さんとお外で長話していたんです。

戻ってきたときの興奮から発作が!

世間が許してくれるなら、

いつでも・どこでも「あずき」をポケットに入れておきたい

こんな心境ですが、なかなかね~

これからも前途多難ですが、がんばるしかない!

頑張るといっても・・・・「あずき」がいつも穏やかな気持ちでいられるように

これって一番難しい(;一_一)



長々とすいません

「あずき」がいないと何もする気になりませーーーーん!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←とにかくお仕事しなさい!のポチッとよろしくお願いします。













スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あずきちゃん、心配ですv-239

てっきり、元気なお転婆娘さんかと思ってました(T△T)

ママさん、元気出してくださいね!!すぐ帰ってきてくれますよv-237
ちゃん | URL | 2008/05/12/Mon 19:45 [編集]
なんか 涙が・・・でちゃいました(TT-TT)
あずちゃんがいない日は 寂しいですね。
いつも あずちゃんがいる場所にいなかったら 気持ちもポカ~ンとなりますね。
でも 元気になって ママ~ただいま~会いたかったよ~って・・・抱っこして攻撃をあびるんでしょうね!
ママさんが寂しい顔してたら 一心同体のあずちゃんも病院で寂しい顔になってるよ~!!
だから 元気だしてね!!
ANちゃん | URL | 2008/05/12/Mon 22:45 [編集]
いつもいて当たり前って思ってるから、いないと本当に寂しいですね(*´Д`)=з
あらためて、いつも一緒にいてくれるペット君達に感謝です(〃▽〃)
メープルトマト | URL | 2008/05/13/Tue 00:13 [編集]
あずきちゃん、心配です。
難しい病気なんですね、完治は難しいんですか?
あずきちゃんのいないお家でお留守番の
ママさんも寂しいでしょうが、
病院のあずきちゃんはどんなに心細いことか
考えただけで辛くなっちゃいますね。
早く、元気になって退院できるといいですね。

おせっかいかもしれませんが、
ずっと同じ病院なんでしたら、
一度変えてみられるのもいいかも・・・
うちの子達の通ってる病院の先生とってもいい先生ですよ、
値段はどうかわかりませんが・・・(ワクチンは安いかな?)
治療法も色々あるのかも?  ですよ。

↓ゴル5頭のお家、一度は意見してみたいものです。
あいラブyouママ | URL | 2008/05/13/Tue 09:36 [編集]
ちゃんさんへ
心配していただきありがとうございます。
あずきは、いつも、元気です。
私が今後しっかりケアしていかないといけないなぁと
思ってます。
あずきママ | URL | 2008/05/13/Tue 12:25 [編集]
ANちゃんへ
心配かけてごめんね。
またANちゃん泣かせちゃったね。
私はANちゃんのブログで笑顔にしてもらっているのに
いつもごめんね。
でも、あずきは元気ですから。大丈夫。
これから一日でもながく「あずき」が私の御膝にいてくれるようしっかりケアしていこうと思ってます。
「あずき」が「ママ~会いたかったよ~」っていうより
私の方が「あずき~会いたかったよ~」って言っちゃいそうです。
これからは、私自身がしっかりしなくちゃね。
あずきママ | URL | 2008/05/13/Tue 12:31 [編集]
メープルトマトさんへ
「あずき」がいない一日は・・・・
過ごしてみてわかりました・・・・・
・・・・・・・とっても・・・・静かです!(笑)

いつもいるんじゃなく、いてくれてるんだよね~
ホントに感謝しなくちゃ。
心配かけてごめんね。
あずきママ | URL | 2008/05/13/Tue 12:34 [編集]
あいラブyouchacoママさんへ
ご心配かけました。
「あずき」の病気は完全に先天性のものです。
だから一生付き合っていかなければならないの。
もちろん2件の病院で診ていただいたのですが
結果は全く同じものでした。

ママさんの病院は、ここのご近所でも有名です。
とっても細かく診ていただけて良い先生だと。
距離も今の病院とさほど変わらないので
一度行ってみたいなぁと思っております。
病名は変わらなくとも治療方法は他にもあるかもしれないですものね。
本当に温かいお言葉に感謝です<m(__)m>
あずきママ | URL | 2008/05/13/Tue 12:47 [編集]



トラックバック
TB*URL

【眼瞼けいれん】についてブログでの検索結果から見ると…
眼瞼けいれん をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]
おまとめブログサーチ 2008/05/31/Sat 15:35




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

