トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


両生類・魚類・鳥類???
ボサボサっ子もかなりになってきたので

20140916_113450_convert_20140917191733.jpg

トリミング~♪


さぁ~~お出かけ~~

いつもおうちの玄関から出るときに

ハラハラ・ドキドキのママ

カエルが玄関にいるんだぁ

田舎だから、とくに、おうちの周りが田んぼだらけ

この歳にして初めての恐怖と戦っているママ

ベランダには7~8匹はいるので

お洗濯も干せないし

窓も開けられない

憎っき

ほらね、今日も・・・・・いる・・・・

怖い者ほど見つけるのが上手なんだわ

両生類

繧ォ繧ィ繝ォ_convert_20140917192433

幸いにも今日は玄関にいなかった!ほっ



お天気も良かったので

途中、川辺を散歩


さすが田舎の川の水はとっても澄んでいて

魚類

鬲夐。・_convert_20140917192152

おさかなに詳しくないので何だかよくわかりませんが
美味しそうです(笑)
鬲夐。・_convert_20140917192318

川辺のお散歩はママの癒し

かなり長い時間つぶせます(*^_^*)

両生類に魚類

次は~~(*^_^*)

鳥類

繝医Μ繝溘Φ繧ー4_convert_20140917192520



いつもの通り・・・・・

サマーカット(節約カットとも言う)

繝医Μ繝溘Φ繧ー3_convert_20140917192553

繝医Μ繝溘Φ繧ー1_convert_20140917192649

繝医Μ繝溘Φ繧ー2_convert_20140917192805

年末まで・・・・・・もたないか!?




ママは少々「カエルノイローゼ」
1年前ここに引っ越す前まではに出くわすことは一度も無かった。
小学生の頃のの解剖も参加した記憶はない。
ここにきて、ウィキペディアでを調べることになろうとは・・・
寿命5年から15年・・・・15年???わんこくらいやん!
時期は春から秋・・・・・1年の3分の2は活動してるわけぇ
真冬しか洗濯干せねぇ



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


うぎゃぁ~~~カエル!!この写真を撮るのも かなり勇気いると思う!

食べれる魚なら あずきパパに釣ってもらってね~いつでも食べに行くから(^^)/

あずねぇスッキリ爽やかになったねっ(^^)vしかし正月頃にはコロコロちゃんになってると思うよ~~

しかし ここへお邪魔してコメ入れるなんて何年振りだろう~~( ^)o(^ )
ツー | URL | 2014/09/18/Thu 00:02 [編集]
ツーさんへ
は、は、はぁ~(^_^)
ついにコメありがとう!
更新も3日坊主と思いきや一応続いているでしょ~☆

アマガエルは秋になるとカメレオン化するんだよ
玄関タイルにはタイルの色に・・・ベランダではベランダの色に同化するんだわ
恐ろしや!老眼になってもその同化を見逃さないあずきママです(笑)

カットは今回前足切りすぎちゃったぁ~ごめんなさい!って言ってたわ
んでも、すぐ伸びるから全然okだけどね。

あず姉 | URL | 2014/09/18/Thu 08:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

