トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


おばぁちゃん!頑張れ!
五月はお散歩月間とし、自分自身のノルマにしております。

今日は久しぶりに格さん&助さんも連れて・・・
           ↑ ↑ ↑ 
3頭でお散歩すると真中「あずき」ちゃぼ&ゆめはあずきの両サイド半歩
下がりトライアングル状態になります。後ろから見てると「水戸黄門」だ!
と笑ってしまうのです。


でも「ゆめ」は今調子が悪く後ろ脚に力が入らない状態・・・・お留守番です。
DSCF5153_convert_20080503152941.jpg

まだ11歳・・・薬の影響かトイレまで行くのがやっとです。

(御飯の時間は歩けるんだけど食い意地で頑張れるのね)
DSCF5157_convert_20080503153016.jpg


この寝顔のまま、起こさないように「ちゃぼ」を連れて出発です


いつもの場所で、いつものショット
DSCF5198_convert_20080503153355.jpg


「チャボ」は14歳です。人間の歳でいうなら80は超えてるよね。

耳はかなり聞こえてないような・・・・

お目目もあまり見えてないような・・・・ドックフードが落ちていると見つけるよ

お部屋の中はシャカシャカ歩けるよ

だけど老いたなぁと感じるのはお散歩のとき

「あずき」のテンポについていけません

「はぁはぁ」と荒い息使いで一生懸命歩いている姿を後ろから見ていると

まだまだ元気だと思っている気持に少し不安を感じます







そしてお散歩のテンポがだんだん遅くなり

ワガママ「あずき」怒り出しました



最近「あずき」だけのお散歩になっていたから調子が狂ったって感じでした。

去年の夏まではトライアングルで「水戸黄門」で頑張っていたんだけど

今年はどうかな?ずーっと水戸黄門で行けたら楽しいのにね

おばぁちゃんの「ちゃぼ」と「ゆめ」には穏やかに日向ぼっこだけがいいのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ちゃぼ」「ゆめ」にエールのポチッをお願いします





管理者にだけ表示を許可する


ゆめちゃん頑張って!
ゆめちゃん、まだ11歳、
まだまだ頑張って元気でいてほしいですね。
ちゃぼちゃんとあずきちゃん一緒のお散歩は
二人にとって、ちょっとかわいそうかもしれませんが
やっぱり一緒が楽しいですよね。
あずきちゃんに元気をもらって、ゆめちゃんもちゃぼちゃんも元気になってくれるといいですね。
また、水戸黄門でお散歩できますように・・・
あいラブyouママ | URL | 2008/05/04/Sun 23:41 [編集]
あいラブyouchacoママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
ママさんのワンコちゃん達のように
みんな元気に走り回れたらいいなぁと思います。

ゴール田ウィークのお疲れの中コメントありがとうございます。次は稲刈りまで力温存ですね。
あずきママ | URL | 2008/05/05/Mon 11:54 [編集]
そっか・・あずちゃん不機嫌になっちゃうよね。
まだ若いから自分のペースで好きに歩きたいものね^^
ママは切ない部分だね
あずちゃん、今度はトマト君ともお散歩してみない?
(〃▽〃)
メープルトマト | URL | 2008/05/05/Mon 22:46 [編集]
メープルトマトさんへ
そうだね!トマト君たちとお散歩できたらいいなぁ。
ゴールデンウィークなのにお店があるのでどこにも行けません(-_-)
遊んでやってくださいなぁ~
あずきママ | URL | 2008/05/05/Mon 23:51 [編集]
ゆめちゃんは11歳なんですね!!
ぷちと一緒です!!
ママさんが言ってたように なんか ママさんの3ワンとうちの3ワンはよく似てますね(^^)
ゆめちゃん 頑張ってほしいですね!!
寝顔がなんともいえないくらい可愛い~
寝顔って癒されますよね~♪
うちのなつも あとの2ワンと歩行が合わないので
いつも 不満みたいです(^^;)
ANちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 00:27 [編集]
ANちゃんへ
でしょう!ANちゃんファミリーを見ていると
うちとホント重なっちゃうのです。
ANちゃんは私のお手本よ★
お弁当を作ってピクニックや、お洋服を買ってきてくれる優しい旦那様・・・その辺は程遠いけど、ANちゃんブログを見てると元気が出るのです。
あずきママ | URL | 2008/05/06/Tue 10:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

