トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


暑い時は・・・


毎日

暑い・あつい・アツイ・・・・・・

老いのせいなのか、ホントに暑いのか

わからなくなってきた



これだけ、暑いというのに

年中同じ行動の一つ


1_201507271714098f2.jpg

朝一番、乾燥機から出てきた

「アッチッチ」の洗濯物の頂上に登る




来る日も・・・・

2_20150727171410e7c.jpg



来る日も・・・・・

3_201507271714126c4.jpg


この方も「老い」で温度がわからないのか








「あずき」の「毛皮」も見ているだけで暑いので・・・・

4_20150727171413e26.jpg








見た目涼しく(年中同じカットですが


5_20150727171415f28.jpg



トリマーさんが 首に付けてくれた 「リボン」

「リボン」が 「デカイ」のか

「体」が 「貧相」なのか・・・




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








墓参り




暑くなりました

首の痛みも癒えぬまま、日々暮らしています

この暑さの中、つい 買ってしまうのが 「スイカ」

このお方の大好物


7_20150716124202896.jpg


6_2015071612420049e.jpg





さて、昨日「7月15日」は、実家の墓参りの日

少し遠回りにはなりますが

金沢まで「姉」をお迎えに・・・

福井からの高速道路は、私の大好きなコースです

5_20150716124144f82.jpg

山を抜けると、海が広がり

4_2015071612414383b.jpg

自衛隊機が訓練飛行していたり

小松発着の飛行機が間近に見えたり

いろんな風景が楽しめます。


いつもの「徳光SA」で

3_201507161241425d9.jpg

いつものポジションにて写真を撮るのも楽しみの一つになりました

2_20150716124140d8a.jpg

最近テラスに屋根が付いたので

暗くてだめだぁ~~

少しポジション変えてみました

1_201507161241391c3.jpg

夏の日差しは「あずきのお目目」を小さくしてしまいますね




「姉」をのせて実家にGo~

8_20150716124203168.jpg


今年もみんなでお墓参りができました

このお墓には「母」がひとりだけ・・・

母は22年前に58歳で亡くなりました



とても穏やかで

叱られた記憶は一度もありません

小さいころの「3姉妹」には

少しずつデザインを変えた 手編みの「セーター」や

ハンドメイドの「ワンピース」など

いつも「オソロ」で着せてくれていました



働いて・・・・働いて・・・・働いて・・・

私たち「3姉妹」を育ててくれました

私の記憶には 「楽しそうな母」よりも

病んで苦しみながらも 働いていた「苦しそうな母」のほうが

脳裏に焼き付いています。

もうすぐ住宅ローンも完済するから楽になるよね~

が最後の笑顔の言葉だった気がします

親孝行もできないまま

「母」を逝かせてしまったという思いからか

夢で「母」に逢いたい・・・という願いが

22年一度も叶えてもらえません

あと数年で亡くなった母の年齢を越してしまいます

越してしまった頃に「母」が夢に出て来てくれたとしたら

「母」の姿が自分より若くなるということですよね


それまで気長に待ちましょう~

スピリチュアルの世界では

亡くなった人に「お願い」はしてはいけないそうです

「ありがとう」という感謝の気持ちが大事なんですね。

「おかぁさん、いつもありがとう~」






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







おだいじに・・・
1_20150704122528e29.jpg


2_20150704122529ad2.jpg


3_20150704122531eff.jpg


4_201507041225324c0.jpg


5_20150704122534e51.jpg


6_201507041225516e2.jpg


7_20150704122553b4c.jpg


8_20150704122554ae1.jpg


9_2015070412255637e.jpg


10_2015070412255805d.jpg


11_20150704122637540.jpg


12_20150704122639948.jpg


13_20150704122640106.jpg


14_20150704122642957.jpg





治療費 > あずきのお洋服代


「何やってんだろう~私」 by ママ



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

