トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


幸せを運ぶ・・・・・



梅雨に入り ジメジメ

ちょっとしたことで イライラ

「更年期」だからということに しておきましょう

そんな毎日を癒してくれるのは

「あずき」と「アフリカンフラワーモチーフ」

100_20150621141300efd.jpg

つなげていきましょう

101.jpg

形になってきたので・・・・「モデル」さん登場

102.jpg



103.jpg



104.jpg



105_201506211413268da.jpg



106.jpg



107.jpg



108.jpg



109.jpg



なすがままの カワユイ「あずき」ちゃま







今度は 「あずき」じゃなく 「綿」をつめましょう~




110.jpg



「ボチボチ」とのんびり 1週間


できた


「幸せを呼ぶ カバ」


112.jpg


この「ムチムチ お尻」がたまらないっ


113.jpg



111.jpg



114.jpg



115.jpg




この二人が おうちに「幸せ」を運んでくれるよねっ

116.jpg




お人形のワンピースを編んでみたり

117.jpg



次回作は 「スリング」に挑戦します!

118.jpg










120.jpg






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





魅惑のひととき



昨日のことになりますが

水曜日 金沢まで 「ドッグカフェツアー」に参加

金沢のお友達と福井のお友達での「おしゃべり会」ですね。

まだ1度も行ったことがない 「ドッグカフェ」



現地集合だったので

ひとまず 「恒例」の

「徳光SA 6月記念撮影」

2_20150618150323a31.jpg


今日の目的地は

3_20150618150324fab.jpg



まずは、「しっぽカフェ」さんでランチ~

4_20150618150326a49.jpg

そして、「ドッグカフェMINT」さんで Tea Time♥

6_20150618150345f54.jpg





お友達は・・・・・

1_20150618150321b3b.jpg




福井からは

ゴールデンレトリバーの「奈々ちゃん」

トイプーの「youちゃん&chacoちゃん」

ゴールデンドゥードルの「ナナちゃん」

金沢から

トイプーの「モフくん」

ゴールデンドゥードルの「桃太郎くん」

ゴールデンドゥードルの「モナちゃん」(ドッグカフェMINTさんの看板犬)



なんとっ!「ゴールデンドゥードル」ちゃんが3頭!

ナデナデさせてもらって超感動!

いつもの「プードルちゃん」の集まりとは違った

「魅惑のひととき」を過ごさせてもらいましたぁ~


「魅惑・・・・・・」

7_201506181503461e8.jpg

そんな「魅惑」じゃありません



「ゴールデンドゥードル」の魅力を堪能しました

可愛くて・オッサレ~で・カッコ良くて~・賢くて

3頭それぞれがお顔や毛質や体系が違うんです



そもそも・・・・


「ゴールデンドゥードル」とは

ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル

この2犬種を交配させることで、両親の良点が組み合わされて

タイプ 「F1」 のゴールデンドゥードルとなるそうです。


タイプ 「F1b」 は ゴールデンドゥードル×(ゴールデンレトリバー or スタンダードプードル)

タイプ 「F2」 は ゴールデンドゥードル同士

タイプ 「F1] × 「F1b」 をかけ合せることで タイプ 「F2b」 

すっごーーーいぃ 、「なるほどぉ~~」って感じです





その純血の混ざり具合で



お顔だけでも、ゴールデンのように 額から鼻先までが傾斜であったり

スタンプーのように眉間が窪んでいたり

それぞれが個性的になるんですね


プードルの毛質を持つ ドゥードルちゃんは

リボンを付けたり、毛染めをしたり

飼い主さんもいろいろ楽しまれているようです。



そんなママさんたちは、

健康維持のために いろんな工夫・努力もされているようで

わんちゃんと暮らすとは・・・・を根本から教えていただいたような気がします

とても勉強になりました。


みんなのお写真いっぱい撮りたかったんだけど

うちの「あずきさん」

いちば~~ん「年上」で いちばーーーん「チビ」のくせに

大きいわんちゃん達に 「ガウガウ」威嚇する始末

静止させるに必死で撮れなかったぁ



そんな から威張りの「ちびあずき」とは違って

大きな体のゴールデンレトリバー「奈々ちゃん」

他のわんちゃんがママに近寄ると、やきもち焼いて

ママにべったり甘えてる姿・・・なんとも微笑ましいぃ

その姿を「you&chaco」ちゃんは冷ややかに見てましたね




「モフ」くん・・・「ヘタレちゃん」と言われながらも

大きいわんちゃんの中、悠々とマーキング体勢に

「モフくん」を見直した一日でもありました




ご一緒していただいた みなさん 「楽しい一日」 ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



それぞれの発見!


発  見!

1本の「桜の木」

0.jpg

「さくらんぼ」が実ってました!

1_2015060414403861e.jpg


2_2015060414403909a.jpg


ママの人生・・・・初めて見ました!

公園の桜の木だったので、ちょっと味見

とっても甘くて「美味しかった~ぁ」



もうすぐ「梅雨」

ジメジメ、ムシムシが始まるんでしょうねぇ

日中は暑くて「エアコン」をかけてみたり

朝晩は寒かったり

一日の温度差が激しい今日この頃

「寒がりで暑がり」の「あずき」さん

朝晩の寒い時

「発見」してしまいました!


3_20150604144040fd0.jpg


「ここ・・・・・あったかい!」と


それからは、


「アイロン」をかけ始めると


8_201506041441008cb.jpg

ウロウロ・・・・・・

「あっちっち!!!!」と脅してみるも

7_20150604144058cad.jpg



6_20150604144057288.jpg


4_2015060414404019c.jpg



アイロンがけが終わると

しばらくは・・・・


5_2015060414405515d.jpg


「犬生」の大発見でした!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

