トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


散髪


「あずちゃ~~~ん!」

1_201505152029144df.jpg

「お出かけ~~~!!!」

2_20150515202915a0e.jpg


ここは、いつもの

「あずちゃん美容室」

3_201505152029176aa.jpg


4_20150515202918d28.jpg


「なりませぬ」

6_20150515202945574.jpg







5_201505152029208f2.jpg


さっぱり!「年中 夏仕様」

お友達に、「あずきちゃんはいつも何ミリ??」と先日聞かれ

答えられなかった、ママ

今日確認しました!「3ミリ」です

そりやぁ、地肌も見えるわっ






じゃぁ、ピンボケじゃない写真撮らしておくれぇ~~

7_201505152029466f0.jpg




8_201505152029489b0.jpg




9_201505152029494a9.jpg


「怖いお顔






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村











元気に育ってます!!


台風一過で今日はいい天気でした

1_20150513204418a63.jpg

今日の晩御飯は ホットプレートで串焼き

かわいい娘の「串焼き」もちゃんとありますよん

ささみの「タレ無・塩無・コショウ無」

5_20150513205620e4d.jpg



よく 「食べます!」

たべる




よく 「遊びます!」

あそぶ


よく 「寝ます!」

2_20150513204419d70.jpg


「食う・寝る・遊ぶ」 3拍子揃って 「元気に育ってます!!」




3_201505132044214e9.jpg

ハイ!その通り!

「毛も元気に育ってます!」

「毛が少ない」子は伸びると「ヨレヨレ~」って感じです



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



こんなもんよぉ~~


まさに 「新緑の候」

1_201505102327417bc.jpg

風が爽やかな晴天

姪っ子の「おねぃちゃん」に会いに金沢へ・・・・


今年の1月に「徳光SA」で撮影したこの風景↓

12_20150124221105925[1]

同じポジションで 撮影してみた

2_2015051023274250f.jpg

海の色が全然違います

今日は「エメラルドグリーン」でした


今日の予定は

「おねぃちゃん」の応援部隊で出動です

3_20150510232743faa.jpg


「金沢城リレーマラソン2015」

400チームぐらいが参加の大イベントです。

14_20150510232837b05.jpg


金沢城公園内特別周回コース(1周約2km)を22周

チーム内で割り振り走る 「たすきリレー」です。

仮装をして走ったり、フルマラソンで1人で走りきったり


「おねぃちゃん」は会社で かり出されて

13周目を走るとのこと

叔母の私としては、彼女の必死で走る姿を「撮影」したいと

張り切ってます!張り切ってました!そのつもりでした


「近江市場」に車を泊めて

近江市場を通り抜け

4_20150510232745359.jpg


5_20150510232804c82.jpg

「黒門口」から金沢城公園を入ると

絶好の撮影ポジション

20150510_123535_convert_20150510235114.jpg

「正面向こう」から走ってきて・・・・折り返し地点通過後 自分たちの「すぐ手前」を通過します

「正面向こう」から走ってくる「おねぃちゃん」を確認すれば

「すぐ手前で」シャッターを切れる


・・・・・・・・・・・・・・という 「想定」は「完璧」





「想定外」でした

400チームの選手たちが「おねぃちゃん」が走る13周目ともなると

目の前のコース、選手たちでごった返しております。

途切れなく通り過ぎる選手たち・・・・・・

母親の「姉」と叔母の「私」

彼女が正面から走ってくるのを




「見逃す」




「いきなり」


「すぐ手前」を



「あっ!という間に」



「通り過ぎて」


母が娘を気づいた時には


遠~くに走り去る「後姿」


「シャッター」切る間もなく、「がんばれー~※■×」と叫ぶだけ


「あ~~~ん、悔しい~~、どんだけ待ってたん~~」

急いで「ゴール地点」まで駆け寄り 「一分の望み」を掛け待ってはみるも

20150510_130354_convert_20150511000610.jpg


「姿なし」

「おねぃちゃん」から「LINE」が入る・・・・・「終わったよ」と


「こんなもんよ」 おばさん2人の仕事は「こんなもん」

他人の写真 いっぱい撮って 身内の写真・・・無


「走り終えて」緊張がとけた「姿」を撮影してやりました!

15_20150510232838543.jpg

泣きの写真が撮りたかったのにぃ~~「ちくしょ~」

とりあえずこの悔しさは後で反省するとして・・・・

「おねぃちゃん」が解散で帰れるまであと2時間ほどあったので


「金沢城内」を抜けて「しいのき迎賓館」で待つことに・・・・

こんなこともなければ「金沢城」に入ることもなかったかもね。

17_20150510232840886.jpg


今日の「しいのき迎賓館」では

「ワイン金沢2015」のイベントが行われていました


20_20150510232842430.jpg

こちらもすごい人

300種類のワイン リーズナブルなワインから

滅多にお口には入らない高級ワインなどが試飲できるそうな・・・・・

そして そのワインに合う 金沢を代表する飲食店の「グルメ」を

地元ソムリエやシェフが振る舞う イベントです。


出店は「六角堂」「ボッテガディタカマッツオ」「ピザのサリーナ」「金城楼」「アロス」などなど


以前に「おねぃちゃん」の案内で連れて行ってもらったお店などが

何店か並んでました。

待ち時間のある行列を避けながら

「サリーナ」のマルゲリータ
20150510_152822_convert_20150511003644.jpg



「アロス」のパエリアや「キッシュ」など 美味しくいただきました~

可愛いわが子「あずき」にもピザの おすそわけ



しかしながら・・・・・・金沢はすごいっ!

イベントもオッサレ~だし

そこに来ているお客さんもハンパないよぉ

21_201505102328439ca.jpg



残念ながら「運転手」なのでワインは飲めなかったけど、「楽しく」て「美味し」かった



久しぶりに すっごく 歩いた気がします

駐車場→金沢城内→しいのき迎賓館

すでに「おねぃちゃん」の走った距離は「おばさん達」も十分歩いたのでは?

しいのき迎賓館~駐車場まで戻る気力もなく

「バス」で2区間のって駐車場へ




帰りの車中で「おねぃちゃん」に

写真撮れなくて「悔しい」と連呼

おうちに帰ってから

こんな写真を・・・・・

11_201505102328089be.jpg

ゴール地点の画像に・・・合成しました

10_20150510232807716.jpg


「どんなもんだい!」 「こんなもんよ!」


こんな 「アホなリクエスト」に応えてくれる

可愛い可愛い「姪っ子」です



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



















生き物の活動期


お天気つづきの「5月」

1_2015050812102830f.jpg


「あずきハウス」の周りは 「田んぼ」だらけの 田舎町

「さわやかな 5月」はママにとって 「憂鬱なカエル活動期」の始まりなのだ

水田から「ゲーコゲコゲコ♪」と合唱が聞こえております

ママには「今年もベランダお邪魔しまっせぇ~」に聞こえております

ママはママで今年も対策は欠かせません!

効果が期待できぬとわかってはいるが

4_201505081210213cc.jpg

「虫コナ~~ズ」←虫来ますけど~ぉ

そして・・・・「おバカ」と思われるでしょうが

玄関からが侵入してきたときのために・・・・

7_201505081210548e8.jpg

「捕獲器」

とは無縁の地方の方には、ほんとバカバカしいぃ~と思われましょうが

ハンパない数なんですぅ 玄関ドアの取っ手に ちょこんとが乗っかっていようものなら

ママはおうちに入れません

まだ産卵育児の時期なので おうちに張り付いてはおりませんが

6月から11月まで・・・・夕方照明が点きだしてからは駐車場までロードになります

ママのみ夜は外出しません!

昨年は「車の中」まで侵入し、運転中・・・ママの足にがつかまって事故る寸前でした

人生初の悲鳴をあげた年でした


引っ越し考えてます




まっ、こんな気持ちの悪い話を 嘆いても仕方ないので



準備だけはきちんとしておかないとね!(気休めですが)





こちらの「生き物」も「活動期」に入っております



よく遊び、よく走ります

2_20150508121017c28.jpg


3_20150508121031b5a.jpg


大好きな「こたつ」撤去されたからねっ



6_201505081255001c8.jpg







にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







あっという間の1週間


運動会ブログで1週間引っ張ってしまった


楽しかった運動会からの~~

翌日、ママのお顔は 「日焼け」で赤い湿疹が出てしまい

病院行きでした「日光アレルギー」のようなもの・・・・

更年期になると「あちこち」悪くなるのねぇ~



「あずき」は定例の血液検査に・・・・

3_20150503181837d42.jpg

病院への車の中で、写真をぱちり!

グラグラのお洋服の「柄」が可愛くてお洋服だけ撮っちゃった

※Ca・・・10.1 リン・・・4.6     ベストな結果で安心



そして木曜日はお友達と「海」までドライブ~

5_20150503181840e9a.jpg

4_20150503181838c97.jpg

「日光アレルギー」のママは・・・・・

日傘さして、タオル顔に巻いて   「怪しいオバサン」でした


そして・・・今日はの会社のレクリエーション

あずきとママも参加

「秋吉」の移動販売が来ていたので「焼き鳥」に夢中でお写真無


帰ってきて「シャンプー」されましたとさっ・・・・・

1_20150503181834397.jpg

あっという間の1週間でしたっ




最近気になること・・・

2_20150503181835295.jpg

ソファーに登るんだけど

下りられない

「走る」「遊ぶ」全然変わりはないのに、

何故かソファーに登っておいて

下せっ!とママを呼ぶ・・・・・

なんでかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

