トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


復活!そして任務遂行
20.jpg


カラー生活の「あずき」ですが

傷口も乾いているので

「カラー」を外してあげましょう

でも・・・・プードル風?「毛」も ショボショボ

我慢できない「ママ」

シャンプーしちゃいましたぁ

21.jpg

いつもの「あずき」だぁ~ 嬉しい!



まだ傷口は 「カサブタ」ができているので

掻き毟らないか「要注意」です



今日は、「福井わんわん倶楽部」の打ち合わせで

「ラコンテ」さんにて「ランチ会」


「ラコンテ」さんでは毎年恒例の「お雛様展示」が行われていました。

店内には400体のお雛様が

ママの 「ツボ」です


3_20150329191006730.jpg


こんなところまで びっしり

4_20150329191008a2a.jpg



これらの「お雛様」は、見ててとても楽しい「アレンジ雛」


「大奥」というタイトルです

12_20150329191059ae1.jpg


「光物がお好き?」

5_20150329191031764.jpg



「百人一首」

10_201503291910550d0.jpg


「囲碁」「将棋」

13_20150329191101102.jpg

「福笑い」

6_201503291910338f7.jpg


「合唱コンクール」??

指揮者が 筋肉モリモリです

18_20150329191214df1.jpg

古今コラボですね

17_20150329191148c3b.jpg


どこの国の お雛様でしょう

16_20150329191146370.jpg

「鬼さんこちら~」

14_2015032919114444e.jpg


19.jpg


9_201503291911183d4.jpg

とても表情豊かなものばかり

11_201503291910572f2.jpg


8_20150329191035795.jpg

まだまだ沢山の「お雛様」達

私的に好きなのは

15_20150329191145e07.jpg

「花を咲かせましょう~」


わんわん倶楽部の皆さんをお待たせして

夢中になって「写真」を撮ってしまいました



さてさて、今日のメンバーは

30_20150329191247097.jpg

わんちゃんだけご紹介

ヘアスタイルもとてもキュートな「ココア」ちゃん(手前右)

いつもオシャレな「エヴァン王子」(センター)

31_20150329191248271.jpg

「バンビ」くんと娘ちゃんの「アリス」ちゃん

お写真ブレブレでごめんなさい


今日の大切な任務

「わんわん倶楽部」

会長・副会長  の引継ぎです。

5年近くに渡り 会のお世話係をさせていただきましたが

今年からは「エヴァン」ママと「ココア」ママにお願いすることとなりました。



これからの「オフ会」が楽しみです。

無事引継ぎ任務も終了し

2_201503291910049a7.jpg

「あずき」の完全復活 「ガウガウ任務」も遂行してまいりました



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




なすがまま・・・・


ブログを読んでいただいてる「お友達」

お電話いただいたり、メールいただいたり

どうもありがとうございました。


ご心配おかけいたしました!

本日、無事帰還いたしました。


2_20150325183135334.jpg


今日は全身麻酔でお口の中をチェック

「お顔に穴が開いた件」無事解決いたしました。

やはり、気になっていた「右奥歯」

歯磨きで「血」が出ていた箇所

抜歯して、お顔の穴から洗浄水をいれたところ

抜歯した歯茎から洗浄水が出てきました

貫通してました



「原因」がはっきりしたこと

「肉腫」ではなかったこと

私的に「ほっと」しました

4_201503251831376f8.jpg

「血」と「膿」でカピカピになっていた「傷口」も

スッキリ きれいにしていただきました。


今回の件では、歯磨きしていた時から気になっていた箇所

定期的にチェックは必要だったんだなぁと 「反省」です。


「ママ」は「あずき命」なので

術前に、「これからのリスクも考え、少しでも不安のある箇所は処置お願いします!!」

と力説

そんな気持ちが「先生」にも伝わったのか

術後の説明には

他の歯は異常なし!と「太鼓判」いただきました~

血液検査も「14項目」異常なし


安心しました


朝から「水1滴」飲ませてもらってない「あずき」

夕方になりましたが

麻酔がまだ少し残っているので、ご飯は喉を詰まらせてしまうらしく

後しばらくはオアズケです。

おうちに帰って、ずっと・・・・・

1_2015032518313316a.jpg

お腹がすいてたまらないようです。


「カラー」を付けられていること

「ごはん」をもらえないこと

「お出かけかと思えば」いきなり病院に置き去られること


あずき にとっては「理解不能」のことばかり・・・・

だけど、いつも従順で「なすがまま」の「あずき」です。

可愛くてたまらないっ

3_20150325183136d31.jpg


5_20150325183139028.jpg

頑張るしかないね!




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村













生まれて初めて・・・・って


今日は、長い一日でした

今日からしばらく

「生まれて初めての」


カラー生活です

3_20150322225914867.jpg

「あずき」の可愛いお顔に

「穴」が開いてしまいました。



ちょっと醜い画像になりますが

日記として残します

2_201503222259120e8.jpg


今日は日曜日。

朝、あずきをお膝にのせていると

「臭い」・・・・・なぜか「臭い」

体中 くまなく「ニオイ」を確認

お顔が臭い

お耳を裏返してみて、はじめて気づきました

目の玉より大きな「こぶ」

その「こぶ」が弾け、「血と膿」が・・・

もうビックリです。

日曜日は休診ですが、担当の先生に電話して

すぐに診ていただきました。




結果、たぶん歯茎の「膿」が・・・とのこと


思い当たることがあります

ここ1、2年「お口が臭う」

右の奥歯は「ハミガキ」するたびに「血」が出ていました

だからこそ、毎日アルカリ水で歯磨き

1週間に1度は「ゼオカル」で歯磨き

欠かさずやっていても、「体質」「歯並び」・・・・なのでしょうか


病院までの道のり、いろんなこと考えました

正直、泣きながら運転してしまった

悪性の腫瘍だったら・・・・・と

こんな痛い思いさせちゃったけど

歯茎の「膿」が出てきてくれてよかった

出てきてくれたから・・・・「気づいた」

出てきてくれたから・・・・大事に至らなかったのかも


水曜日、お口の中の検査して抜歯です。

「生まれて初めて」の全身麻酔(避妊手術で経験あり)



こんなになるまで、気づかなかった「ママ」

「ちゃぼ」や「ゆめ」はお顔に「イボ」が一つできても

短毛だからすぐ見つけてあげられました。

「あずき」・・・・ごめんね


「生まれて初めて」 という表現は 「嬉しい」ことばかりじゃないのね。

10年過ぎて

「生まれて初めて」

これから「一つ一つ」乗り越えていかないといけないのね

「ママ」しっかりしなきゃね。

1_20150322225911432.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





あなたのために・・・



「シンプル イズ ベスト!」


を「モットー」にしている「ママ」


お部屋にあまり「物」を置きたくないの。

「こたつ」や「カーペット」・・・」できれば「埃」のたつ物はね


でも、


滅多に無い「あずきのおもちゃ遊び」

ここ数日よく遊んでいたので

フローリングじゃ可哀想かなと


「プレイルーム」にしました(※カーペット敷いただけだけど

2_2015032100190519a.jpg


そんな、あなたは・・・・・

1_20150321001903116.jpg


滅多・・・・・動きません




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



デート


61.jpg



60.jpg








今日は、

とっても 良い天気の「日曜日」

50.jpg

おうちに引きこもっているのも もったいない

「思いつき」で 「海」まで「ドライブ」


「あずき」と二人ぼっちじゃ 淋しいので

お供に「きょうちゃん」

51.jpg


あれあれ~ぇ、あまり「乗り気」じゃない「あずきさん」

52.jpg


トボトボ・・・と駐車場までついてきました


ここは「車」で15分くらいの「海」

53.jpg


54.jpg

この「流木」いい感じぃ~


んじゃ、ここで「1ショット」

58.jpg

「海風」が強くて 目も開けらんない って感じです

今日は 「後姿」 だけにしよう



55.jpg


56.jpg


80.jpg




59.jpg



90_convert_20150316104917.jpg





「お二人さ~~ん!」


64.jpg




「お空、見てごらん」


63.jpg


食べられそうなので、  「撤  収」



ほんの 2時間ほどのお出かけだったけど、ママは楽しかったよぉ~

65.jpg





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






温感センサー付
しばらく、趣味に没頭しておりまして

ブログお休み続き・・・


昨年から、 「人生初」の「専業主婦」というものを

経験し

「専業主婦」を片手間に 

ほとんどの時間を「ハンドメイド」に費やしてます

「あずき」と二人の ゆる~い時間が「幸せ~」って感じです



お久しぶりの登場です

1_20150313200351c7c.jpg


寒がり「あずき」には、しっかり「温感センサー」が付いてるようで


朝、コタツが暖まるまでは

6_201503132004246f7.jpg

コタツが程よく温まると姿を消します

3_201503132003540ab.jpg

たまに姿を現しているときは

4_20150313200355972.jpg

コタツの温度が「弱」より高くなっているとき2_20150313200353ca3.jpg


しっかり「自分の身は自分で・・・」守ってます

エアコンでお部屋が暖かいときは

ママのお膝に登ってきます

5_201503132004222fd.jpg


「小っちゃい脳みそ」

使ってます



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







やりたいこと、やらなきゃいけないこと


確定申告・・・・

やっと終わった

なぜ、もっと早くにしないのか・・・・・

「やらなきゃいけないこと」ってギリギリまでお取り置きタイプ

だって「やりたいこと」がいっぱいあるんだもん

1_convert_20150310081216.jpg

コタツの中で「編み編み」

6_convert_20150310081307.jpg


こんなことばかりしている「ママ」

「やりたいこと」がいっぱいありすぎて

「やらなきゃいけないこと」後回し

時間が足りない~~



※あずきの病院の日

カルシウム 8.8
リン      5.5
高過ぎたカルシウム下がりました
この病気での正常値に(とりあえず良かった)
目薬・・期限交換




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


忙しい一日・・・



今日は、朝からフル活動!


まずは、


ウリ坊  ボサ子も限界なので

3_201503061917103c9.jpg


トリミング~


トリミング待ち時間に

病院へ 「目薬」をもらいに行って

一旦、おうちに帰り 「お昼ごはんの支度」して


東京から姪っ子が半年ぶりに帰ってくるので

駅までお迎えに~

そして、「あずき」のお迎えに行き

そのまま、実家へと「姪っ子」を送り届けてきました。

1_20150306191706d49.jpg


半年以上も会うことが無い「おねぇちゃん」に

わんこの「あずき」は、ちょっぴり抵抗してました


任務を終了し、帰宅をしたのは6時過ぎ

このお方も「お疲れ」のようです

2_20150306191709651.jpg


今日はお昼寝なしの1日だったね



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








美味しかったぁ~



昨日のことですが

日曜日

「おねぃちゃん」たちが遊びに来てくれました


5_20150302212214e80.jpg


4_201503022122139b6.jpg


3_20150302212211732.jpg


お昼も過ぎた時間だったので

お茶でも行きましょう~






「おねぃちゃん」お薦めの

ここ 「茶楽 かぐや」さん


お茶屋さんの隣に 「和カフェ」があります。


2_201503022122103f0.jpg


「お水」の代わりに出てきた「お茶」

と~っても「美味しい~ぃ」

私は 「桜パフェ」を頂きましたぁ


1_20150302212209dff.jpg


「お抹茶」は 「お茶碗」も自分で選んだもの


とても 「オッサレ~」なカフェでした


「あずき」は「Bag in」

「ごめんねぇ~」

6_20150302212232664.jpg



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

