トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


真実は1つ・・・・・・・・・ぶ



毎回のことではありますが


我が家のお食事中


「あずき」と「」が何やら「密談中」


3_20150228185740e6c.jpg

「不穏な動き」を見逃さない


 「何か、あげたっ??」


 「何も・・・・・あげましぇん」





あずき を 「取調室」へ


2_20150228185739551.jpg


真実の「1粒」


1_201502281857375f5.jpg


このお二人「確信犯」



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






どっする?(笑)


お友達から


「お土産」を頂きました

2_20150226165111edb.jpg

「チョコレート」と「ポーチ」



1_20150226165109632.jpg

「ブライス」のポーチ

私の好きな「ビアンカ」さんです。


そして、「あずき」と「ママ」の心を迷わせているのが

11_201502261652052b3.jpg
 
「これ」↑

「BVLGARI」の「チョコレート」

「グリコ」のチョコで育っている「ママ」にとっては

勿体無くて・・・・食べようか・・・・・お取り置きしておこうか・・・・・



このお方も「穏やかではありません」

10_20150226165145e62.jpg


3_2015022616511219d.jpg


4_20150226165113d19.jpg


5_201502261651169bf.jpg


6_20150226165139025.jpg


8_20150226165142bdd.jpg


7_2015022616514015b.jpg


9_20150226165143898.jpg


15_20150226170346f19.jpg



いつも「あずき撮影」の時は

「おすわり」してもくれないのに

なんにもお願いしてないのに・・・・

このありさま

「チョコレート」は絶対食べられないのに

傍から離れません

「匂い」が「甘~~~~い」って感じなんでしょうね

あまりにも「しつこい」ので

バッグをそのまま掛けてあげました



14_20150226170344c34.jpg


12_201502261703411e1.jpg


13_2015022617034370d.jpg


結局・・・・


現在


冷蔵庫の「センター」張ってます


16_20150226170347b26.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




今年も「いただきましたぁ~」
昨日、今日と

「グルメ (小)旅行」


13_20150223193625fc6.jpg


大人4人 Wan’s④

車で1時間ほどの

nagisakan.jpg



昨年、念願の「ふぐのフルコース」をこちらでいただき、大満足の「犬連れ一行」


今年も行ってきましたぁ~


なぎさ

「白子」「皮さし」「てっさ」「てっちり」「から揚げ」「焼きふぐ」「ひれ酒」「雑炊」

「ふぐづくし」です

「美味しさ」を語ると長くなるので やめておきます

が、「彼女」も夢中です!

なぎさ2

背筋を「ピンッ」と伸ばし

「ふぐ」待ちしております

水炊きで火が通った「ふぐ」を食しました

1_201502231936234a8.jpg


こんな「お顔」、おうちでは見られません


1時間の短いドライブですが

三方五湖SAで記念撮影

3_20150223193725eac.jpg


1泊2日の「美味しい旅」でした



おうちに帰ってから

即行、「シャンプー」です。

「ふぐ」のように「膨れました」

11_201502231936239ee.gif




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





こっそりと・・・



もうすぐ・・・・「おひなまつり」



彼女が寝ている間に・・・・・・


5_20150221102513d02.jpg


こっそりと・・・・・


「お雛様」でも飾りましょう

4_201502211025134e5.jpg


ママの大好きな「ぷちサンプル」

ひとつひとつ・・・ピンセットで飾り付けます


2_201502211025082a2.jpg


3_201502211025108a8.jpg


この「リーメント」は4年くらい前に発売されたもの。

実物の 「1/6スケール」で作られています


「イチゴ餅」とお菓子も飾りましょう

1_20150221102506e1e.jpg

1個づつピンセットでつまみながらの作業は

途中で「イラッ」としちゃいます





「お利口さん」にネンネしていてくれた「あずき」にも

「いちご」をあげましょう

6_201502211025271c8.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





「あず坊」


今日もおうちの中で

元気に遊んでます!(5分ともちませんが

4_20150217181237f1d.jpg


3_20150217181235057.jpg



年末に「トリミング」し

ほぼ「2か月」 が経過・・・・・


かなり「ボサ毛」ちゃんに

6_20150217181257a1a.jpg

この時期 いつも 思うのですが・・・・・

「背中の毛」が伸びてくると

「うねる」 わけでもなく

「直毛」  でもなく


「ウリ坊」みたいだなぁ~ って


「ウリ坊」画像
7_201502171812595b5.jpg


「あず坊」画像


10_20150217190433466.jpg



「あず坊」と「ウリ坊」の  「のびのび~」

2_20150217181233b49.jpg





「トリミング」 予約しよっと!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





遊ぼうっ★


今日は久しぶりの良い天気

10_20150214121845966.jpg

こんなお天気が1週間ほど続いてくれたらなぁ~



相も変わらず「インドア生活」を楽しんでおります。

乾燥機から出てきた「温かいお洗濯もの」

9_20150214121844570.jpg


「お暇」な二人なので・・・・


「わんこ山くずし」


8_2015021412184209c.jpg
7_20150214121841280.jpg
6_2015021412183997b.jpg


5_201502141218034f2.jpg


2_20150214122659328.jpg



意外に「ムキ」になる「あずきちゃん」

4_20150214121802d24.jpg
3_201502141217567b9.jpg
1_20150214121751f7c.jpg

体に「力」が入っているので、「終   了」


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




ここ~~っ!!ここ・ここ~っ!


毎日、雨や雪・・・・・

あと1か月ぐらいの辛抱だなぁ





「あずき~~~!」


「ど~こに いるので~しょ~~かっ♪」


5_20150213093138d04.jpg





4_20150213093136708.jpg




3_20150213093135d43.jpg


「いたっ!」

2_20150213093134226.jpg


「こたつ」の「快適な過ごし方」熟知

1_20150213093132952.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





なんということでしょう~



「なんということでしょう~~」

7_20150210173911184.jpg


良く言えば・・・・「白銀の世界」

普通に言えば・・・2月は必ず来る大雪(by北陸地方)


勘弁してほしい!雪が融けて 道が渇くのはいつになることかっ!!






そして、これだけ寒いと「静電気」がハンパない!

「あずちゃん」毛玉だらけなので、「シャンプー」GO

6_201502101739094f2.jpg


「なんということでしょう~」

8_20150210173911395.jpg

「あずき」にとっては貴重な「毛」

「毛玉が憎いっ」




シャンプー後はいつも「やけくそ調」で憂さを晴らします

11_201502101739390fa.gif





※病院メモ

昨日2/9

Ca・・・・12.0
リン・・・・5.8

調子がよく見えていたので、病院は1か月ぶりくらい
標準値まで上がってしまいました。
4.0は下げないと・・・・お薬減らすこと




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ボルテージMAX


昨日のお天気とは うって変わって

今日は、雨の降る一日になりそう。

朝から、寒さしのぎの「あずき」さん

あったかいお洗濯の上を陣取ってます

2_20150208115102fb1.jpg




昨日の話になりますが

金沢の「姉」と「姪っ子」(おねぃちゃん)が遊びに来てくれました!

前回、金沢でGETした 「宝の麩」を

美味しい~美味しい~と「アピール」していたものだから

「お土産」にまた持ってきてくれました

気が利く「姪っ子」ちゃんです「ありがとう!」

3_2015020811510308e.jpg




喜んでいるのは「このお方」も同じく

4_20150208121324fd2.jpg


この冬、一番って感じの「ぽかぽか」お天気だったので

玄関前で「おねぃちゃん達」が来るのを待っていました。

「もうすぐおねぃちゃん来るよ~~!」

ってママが言うものだから

抱かれている「あずき」の鼓動がどんどん早くなってきます

駐車場に、おねぃちゃん達の「車」が入ってきたときには

「キューン、キューーン」と鳴き始め

「ボルテージMAX」状態


車から降りた「おねぃちゃん」が「あじゅーーーー♪」と呼ぶと

抱いているママの手を振り払い「降ろせーーーっ」と言わんばかり


一目散に「おねぃちゃん」のもとに走っていきました

anigif_20150208115248f5b.gif

おねぃちゃんに撫で撫でしてもらうと、

今度は振り返り、「ママ」のところに全力疾走で戻ってきます。

そして、また「おねいちゃん」のところへと

往復何度も走っていました。

4本足をバラバラに地面を蹴り上げ

走っているといより「飛び跳ねている」ような

喜びを全身で表しています


こんな「あずき」の姿を見ることが何よりもの「癒し」です





おねぃちゃん達が来たのはお昼もだいぶ過ぎたころ

今日は「ランチ」は無理だから「カフェ」でも行く?

と言っていたのですが、

今回は、のんびりと 「おうちカフェ」で

「ママ」頑張って「パンケーキ」なるもの作ってみました。


5_20150208125719169.jpg

「サクサク」「もちもち」を期待して

ホットケーキミックス・木綿豆腐・ヨーグルトで


1_201502081151002b4.jpg


出来上がりは「見た目」とても素晴らしい


「おねぃちゃん」のお味の「評価」は


「・・・・・可もなく不可もなく・・・・」だそうなっ!

「辛口」の評価いただきましたーーーぁ


やたらと、「いちご」が美味しい~「マンゴー」が美味しぃ~

と言っておりました

「木綿豆腐」はちょっと重たい感じ、

次回は「絹ごし」だなっ!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村











「いい顔」するぜっ!
外を見ると

青空の良い天気

今のうちにスーパーへお買い物・・・・と

車に乗ると 「雪」が降ってきた

晴れたり・曇ったり・雪が降ったり・・・・

何度もお天気が急変する冬型天気

天気予報はいらない北陸地方です。





インドア「こたつ」生活の 「あずき」さん

つまらなそうな1日の中でも

「いいお顔」の瞬間があります。



一昨日「おねぃちゃん」が遊びに来てくれた時

6_201502062047195e7.jpg

5_20150206204718db1.jpg



今日の「朝ごはん」待ち

4_201502062047163da.jpg



今日のデザート「りんご」待ち

2_20150206204655115.jpg


一昨日のデザート「いちご」 口に入れる「瞬間」

1_20150206204654903.jpg


今日の朝 「ヒーター」前

3_20150206204657078.jpg


「いい顔」するぜっ!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






わんこ恵方巻き


今日は 2月3日 「節分」

これといって恒例行事でもありません

「豆まき」は後始末が面倒なので 「いたしません」

「恵方巻き」は、ママが太巻き嫌いなので 「いたしません」



でも・・・・・「あずちゃん」には







必死に喰らいつく「あずき」にとっては、もはや方位など関係なく


「のり」が噛みちぎれず「格闘する」も、飼い主このままでは「危険」と判断し


半分食べて「終~了~!」となりました。


残りは「ママ」が食べましたとさっ



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






届きました!


昨日から 「冷え込み」が厳しく 寒いっ!






かれこれ「1週間」経つので


「ゼオライト」で歯磨き と 「シャンプー」しました!

2_201502022035116db.jpg


3_201502022035285db.jpg


お口の臭いも「スッキリ」

シャンプーで「ほわっほわ」になりました




そして、そして~

お正月の伊豆旅行で

「絵付け」に挑戦した「飾り絵皿」が

届きましたぁ

1_2015020220355635b.jpg

似てる?似てない?

 いいの!いいの!可愛ければっ!



可愛いよ!の「ポチっ」お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

