トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


学習できない「ママ」と「あずき」


「ぎっくり腰」??

朝から、腰に手をあて 前かがみに歩く 「ママ」

とにかく痛い!!




さて


宅急便が来て 玄関チャイムが鳴ると


すごい勢いで・・・・息継ぎもせず・・・・吠えまくる!

今日も叱られました

1_201411301737417b6.jpg

いくら言っても覚えてくれない!


あの日のことを、思い出せ!!

6_20141130173742b91.jpg

「ママ」も面倒くさくて

「あひるちゃん」押入れの中で眠ったまま




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





いいかげんに・・・・・


ひきこもりの 毎日

2_20141129233745131.jpg


1_20141129233743727.jpg


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






時間と場所




朝日が降り注ぐ 時間は

2_20141128190710bc9.jpg

ママのベットの頂上

3_20141128190711a83.jpg



家主 食事中は

1_20141128190708d03.jpg

見張り番・・・(ご心配なく




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





目と目が合うと・・・・


目と目が合うと・・・・・・・


ついつい・・・・・・・・・


可愛くて・・・・


首マッサージ・・・・・・・させていただいております!


2_20141127220105053.jpg




1_201411272201038bb.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






厄介な性分


我が家は、大体 1週間に一度大掃除をします


大掃除と言っても普段の掃除に「床拭き」がプラスされるだけ



掃除が好きって?イヤイヤ大嫌いです


ただ、もっと嫌いな「ゴキブリ」なんぞが出ないように


普段から綺麗にしておきたいわけで

(おうちの中をゴミ屋敷にしておいて「わたし~ゴキブリが大嫌~い!」なんて言ってる若いお嬢さん方を見ると・・・・死ぬほど腹が立ちます


今日も綺麗になりましたが、足も腰も痛くて・・・


自分でも思います!厄介な性分だって。


もう一人(1犬)厄介な性分のお方が


4_20141126200545f0b.jpg

隅っこで遠慮がちに寝ておりますが

コタツ敷きカバーやクッションカバーなどの布ものに

自分の「チッコ」の臭いがつくと

たまにですが、お漏らししてしまいます。

なので、大掃除にはカバーもお洗濯


・・・・・となれば、「あずき」さんも大掃除

3_201411262005435a6.jpg


2_20141126200542e7e.jpg


1_20141126200540a9b.jpg



お互いに 「厄介な性分」だと 思ってます


これで また1週間気持ちがいい~

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



嬉しい日!
今日は


お友達から、東京土産を頂きました。

3_20141125193335d17.jpg

パッケージからオッサレ~な感じ!

私の大好きな1/6のミニチュアです。


6_20141125193444921.jpg

1_20141125193333549.jpg


5_2014112519344381f.jpg

カントリー調のすてきなミニチュア

これを飾れるようなドールハウス作らなきゃ~

4_20141125193442eae.jpg



そしてもうひとつ

嬉しいこと

お友達のお洋服 出来上がりました

2_201411251933343a1.jpg

素人の手作り作品ではありますが

出来上がると嬉しいものです。



そして・・・・

お嬢さん・・・・

今日は3日前の不可解な 痛みの震え で

病院へ行く予定でしたが

とにかく元気におもちゃで遊んでいたので

見送りました。

14_20141125193538527.jpg


13_201411251935177f7.jpg


10_20141125193513752.jpg


「紫いもがお気に入り」



今回気になっているのは


9_201411251935123ce.jpg


8_20141125193448520.jpg


7_20141125193446b72.jpg


この部分がここ最近 曲がっているような感じで気になっていて・・・・


思い過ごしかな?とは思いますが

ヘルニアだと困るので・・・・やっぱり、病院だなっ!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






今年最後・・・Part①



今年もお世話になりました。Part①


フィラリアのお薬「レボリューション」

4_2014112420141625c.jpg

1年中使用されてる方も多いと思いますが

うちは、インドア派

私自身が蚊に刺されることもないので

「あずき」には5月から11月の半年だけ点けています。

3_2014112420141492a.jpg


首のマッサージが好きな「あずき」さん

このお薬はとってもお行儀良くつけさせてくれます

2_201411242014131e9.jpg



時に「カメラ目線」で

1_20141124201412ae1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





元気です☆


昨日は、突然のブルブル・・・・

ご飯も食べずにどうしちゃったんだろう と

心配しましたが


今日はとっても元気に

「ぴーちゃん」と遊んでます

2_20141123191538372.jpg

1_2014112319153615b.jpg


いったいなんだったんだろう~

心配なので火曜日に病院へ行ってきます。




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




どうしちゃったの???




最近食欲も絶好調だった「あずき」さん



今朝のご飯に全く口を付けず


ブルブル震えて・・・・・


2_20141122192323ec6.jpg


ちょっと様子を見てみると


お腹が差し込んでいるのかな??

お口の中が痛いのかな??

とにかく苦しそう


病院へ行くにも私自身がどう説明してよいのやら・・・・


冷蔵庫に「紫いも」があったので

ボイルしてお口に運ぶと


スプーン1杯ぐらい食べてくれていた時


突然またブルブルと伏せてしまいます。

1_201411221923218f2.jpg


間違いなくどこかが痛いんだ

便も軟らくなかったし・・・・

3連休なので今日 病院 に行かないと!

30分ほどお布団で寝かせると



いきなり起きて


ご飯 「完食」



今も元気です!







いったい何が起きていたんだろう


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





eco あずき


「あずき」はecoだっ!

考えてみれば、無駄にエネルギー使わない子・・・

今日はお天気も良かったのでお外をブラブラ・・・・

彼女は乗り気ではなかった

乗り気でないときは、無駄に無理はしません


出だしから
2_2014112121490049d.jpg


たった20cmほどの側溝が渡れません(乗り気の時はちょろいもんですが)

20141121_133818_convert_20141121215433.jpg



3_20141121214901490.jpg


5_20141121215216031.jpg



4_20141121214903398.jpg


1_20141121214858b42.jpg


おいおいっ


この繰り返し。

お迎えはせず、待ちましたよ












たった、これだけのことなのに・・・

飛距離 超!短すぎて、後ろ足・・・完全に落ちてます!




eco というより 燃費悪いかも


6_2014112121533031a.jpg


7_20141121215220f80.jpg






消費中!(目いっぱい)

8_201411212152205bd.jpg







にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





我が家のモデル


今日も 「ちくちく」

お友達に頼まれている「白い長袖ハイネック」

サンプルできた!

3_20141120202031ac7.jpg


ニット生地は手芸屋さんに行ってもなかなかありません

あったとしても・・・・ミシンの針を落としてみないと

良い生地か悪い生地かもわからない

先日縫った黒いニット生地はとっても縫いにくく

そんな生地は、時間もかかるし 楽しくありません。


この生地は、縫い心地もよく 時間短縮だし 楽しいし。

生地によってこんなに違うとは

素人のわたし・・・・まだまだだなっ!

2_20141120202030c86.jpg

1_20141120202028d17.jpg

昨日「あずき」と病院に行く道中

新しい生地屋さん発見!

入ってみたらニット専門店でしたぁヽ(^。^)ノ


そうなると・・・・・ますます 「ロックミシン」が欲しくなる


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





11月19日 血液検査



ここしばらく調子が良さそうだったので

2週間に1度の血液検査

少し間をあけ、今日行ってきました




まずは、ママの病院

車の中でのお留守番

今日は30分ほどかかりました。

1_201411192122155d6.jpg

見てる見てる見てる・・・

どんだけママを愛しているのでしょう



あずきの病院では待合が混雑していたのでお写真撮り無し



おうちに帰ってきて、ママがお掃除始めると

2_20141119212218cd5.jpg


いつもの場所に避難

お疲れなのかお掃除終わっても

ずっと寝てました




じゃぁ、今日の注射のご褒美~

「りんご」でナイスショット(興奮すると何故か右耳が上がります)

3_2014111921221942f.jpg


4_20141119212220724.jpg

りんご2




目が怖い!




※血液検査

カルシウム・・・8.7
リン・・・・・・・・・4.9

先生「いい数字ですね!」 ママ「そうですね」
この掛け合いで終了でした

いい数字はいい数字なんだけど・・・
高過ぎず・・・低過ぎず
発作レベルに近づかないよう
要注意期間です
(目薬・レボリューション)


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




限界です!



あずちゃん!

限界です!

シャンプーしましょう!




うちは、先住犬がビーグル犬


お耳もすぐ臭ってくるし


体臭もけっこうありました。


そこに、プードルという犬種が加わり


プードルって全く臭わないんだぁ~って

思ったのが第一印象・・・・・


それから10年近く


「あずちゃん」


ママとおんなじ  「加齢臭?」


シャンプーから1週間以上経つと


臭いが気になります。


6_20141118231640f36.jpg

ドライヤーが出てきた時点で気づいてます

7_20141118231642113.jpg

お手手が「シャンプーはイヤダ!」と言ってます

5_20141118231616227.jpg

4_20141118231614cb6.jpg


可哀想だけど。。。仕方ないね




お地蔵さん化してます

3_20141118231613bbf.jpg



1週間から10日に1回のシャンプ-

できるだけストレスにならないように

スピーディーを心がけてます

2_20141118231612dae.jpg


すっきりしたね。


1_20141118231610321.jpg



1週間は大丈夫?



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





思いの量
今日も 冬型

ただ今、「雷」ゴロゴロ中


コタツの中に避難していた「あずき」さんでしたが


比較的大きなゴロゴロが鳴ったのでこたつの中も危険と判断


今、ママのお膝の上です




ここ毎日大変な「あずき」

おやつは「氷」で十分喜んでくれてるけど、


今日は美味しいものを・・・

「チキン」編
とり

「あず~!」と横から呼んでみても

脇目も振らず、ガッツリ




「きゅうり」編

きゅうり

脇目振りまくり


「チキン」と「きゅうり」

比べられるのね。


じゃぁ 「ゴロゴロ」も大丈夫だって理解しようよ




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村










昼間はミノムシさん!


日中、ママが「ちくちく」してると横に張り付くあずき


毛布を掛けてやると・・・ぐっすり


2_201411162008017de.jpg


うん。ミノムシだ!


ママが、動くと・・・・

4_20141116200804c4a.jpg

鼻先をアンテナに様子うかがい


エアコンをかけて、下界が温まると

3_201411162008034f3.jpg


ミノはそのままです



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





冬型天気


何だか、毎日、寒い寒いと言っておりますが


とうとう北陸も本格的な冬型天気となってきました。


昨晩の雷のひどいこと!


どこのおうちのわんちゃんも

「雷」が嫌いでしょうが


「あずき」は体が硬直してしまいます


5年ほど前に「雷」が原因で意識を失ったことがあります
旧ブログ「落雷とねぎ」







これからの時期 「あずき地方」は雷ゴロゴロが多くなるので

憂鬱です。



今日の空模様も かなり不安定。

雨なのか、晴れなのか、曇りなのか・・・


買い物に出たとき、駐車場から 空を360度眺めると

晴れてる部分もありーの
2_201411151850583a2.jpg

どんより雨雲もありーの
1_20141115185056d6f.jpg

虹が出てるところもありーの
3_20141115185100ef9.jpg

「空」が「ややこしぃ」

そんな 「ややこしい」景色をしばらく二人で見てました

4_201411151851011a0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村










あられ



寒いはず・・・・

「あられ」が降りました~


節約でエアコン我慢してたら


乾燥機から出した洗濯物の上に

1_201411141806114f8.jpg


2_20141114180613d6d.jpg

やるねっ!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





寒くても・・・


昨日ぐらいから

冷え込んできました。


朝六時・・・寒くて起きるのが辛い


寒がりのくせに「あずき」さん


「氷」大好き

3_20141113191811141.jpg


「冷奴」大好き

4_2014111319181231e.jpg


「ママ」大好き

2_201411131918107bf.jpg

寒くても顔を出して「ママ」の枕に張り付いています

張り付かれた「ママ」は、毎晩肩こりが悪化しています


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




明け暮れる・・・



今日、

ママは 「ちくちく」に明け暮れる

1_20141112194555f7f.jpg


あずきは 「昼寝」に明け暮れる

3_20141112194557b0a.jpg



これ重宝してます

正座イス

2_2014111219455665f.jpg


これを使いだして

足が痺れなくなりました

しかしながら

柄が・・・・・渋すぎ(これしか無かった!)

ネット見てたら

可愛いのがいっぱい

ショック~

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





二人で練習編


昨日も画像を載せましたが

お友達のわんちゃんたちは

お写真撮るとき

とっても上手な「カメラ目線」

それも3Wanピクリとも動かず

お転婆「きなこ」さんでも・・・動かない


とっても感心してしまったママ


「ボーローちゃん」1粒ですごいわぁ!


うちもやってみよぉ~っと


あずきさーーーん!ちょっと~~(こたつの中にてお寛ぎ中)


20141111_192550.jpg

まず この時点で笑えるんですけど!



ボーローちゃんを前において・・・・と

5_20141111200014ae4.jpg


カメラ目線なんてほど遠いわっ。


じゃぁ、ついでに

4_20141111200012849.jpg


3_20141111200011227.jpg


微妙~~



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





鍋パーティーの翌日


昨日は、お友達とおうちで

海鮮鍋パーティーをしました。


ブリに鮭・エビ・白子・カキ~

4人で大鍋囲んで・・・・美味しかったぁ~

やっぱり 寒くなると 「鍋」だよね。


鍋が空になってから、画像を撮り忘れたことに気づくママ


ブログ慣れしておりません

お友達が差し入れてくれた「デザート」も画像無

激ウマの記憶だけが残る



「お鍋」よりとっても可愛い画像を

6_201411101722031fb.jpg

「お鍋」で盛り上がってる大人たちの横で

退屈そうに寝ていてくれた

お利口さんWan’s 「ちびあずき」「もなか」「きなこ」

3頭撮影は慣れてるのねぇ

ピクリとも動きません!

先日から頑張っていた 黒のハイネックが出来上がったので

カワユイ「グラグラバルーンワンピ」と一緒に!

5_20141110172143868.jpg

3頭だと「グラグラ」の可愛さも3倍だわ!


それにしても、この子たちホントお利口だわっ。


うちの子の画像はありません

食べ物に関してはお利口さんになれない「あずき」

台所に置いてあった お鍋の残り汁などが入った「生ごみ袋」を破ってしまい

全身・・・・・海鮮臭い


お鍋パーティーが終わってから

速攻 シャンプーでした。

3_20141110172139820.jpg

4_20141110172141c58.jpg

お友達と遊んだ後だから疲れたのでしょう

ドライヤーされながら 寝てました。




そして、その疲れは今日もしっかり残ってるようです

2_20141110172138abf.jpg

1_20141110172136ef3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









おねぇちゃん!PART③


足羽山デッキを後にして

せっかく足羽山に登ってきたので・・・・

どこ行こう?

おねぇちゃんが、足羽山動物園のオウムがテレビに出ていた!と。


「おーーーい!おーーーい!」と呼ばれて振り向くと「バカヤロゥ!」と言うオウムだそうだ


それ、超うけるぅ・・・・じゃぁ見に行こう!


大人3人で行く動物園「あずき」はここでも Bag in


6000.jpg


姪っ子や甥っ子達が小さいころは毎週のように

動物園や遊園地・・・当たり前のように保護者として 行っていた。

みんな大きくなった今では、行く機会もなければ、保護者という名目さえなく

懐かしくもあり、ワクワクする感じ

保護者と言いながらも、結構楽しんでいたんだよね。



残念なことにオウムのご機嫌は良くなかったようで

何もおしゃべりしてくれませんでした。


ちょっぴり感動したのが

生「ミーアキャット」

初めてTV以外で見ました、それも50cm位の距離で

7001.jpg



なんとも言えない後ろ姿が

哀愁を漂わせています。

あれっ?後頭部にハゲ??

人間の倍率で言うなら「10円ハゲ」のような・・・「つむじ」かな??

ハゲるほどのお悩みがあるのかなぁ~~なんて考えたりして


次はサル小屋に行こうとしたら、なんとサルたちが大騒ぎしている

8001.jpg


野猿 出現!!

しかも・・・でかい!

「あずき」もいるので怖くて近づけませんでした。


そんなこんなで、おねぇちゃんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。


「あずき」にとっては、楽しみにしていたおねぇちゃん。。。

結局、カバンの中だけのお出かけになってしまいました。

そのあと、おうちに帰って「あずき」は「おねいちゃん」とラブラブだったけどね



足羽山デッキ  スカイデッキでのこの写真

4_20141107201558b20.jpg


二人は何を考えながら、景色を眺めていたのでしょう


わんこ というものは「包み隠さず、直球ストレート」


人間は 「包み隠して、ロマンチックに」

1_20141109150247ce5.jpg

こんなところでしょうか

ならば、人間も「直球で!」

2_20141109150249483.jpg

3_20141109150251627.jpg






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



おねぇちゃん~♪PART②


昨日のお出かけのつづき


3人とWan1頭のお出かけと言っても


食べることがメイン


「あずき」はわき役・・・Bag in !


案内人は「おねいちゃん」


まずはランチです

1000.jpg


「旬味 泰平」

日本文化そのままの 古い町屋を生かしたお店です

板場を囲んだカウンターやテーブル

夜は高級料理屋さんになるそうですが

お昼のランチはとってもリーズナブル♪

日替わりランチは900円~1200円

行列がつくそうです(福井人でありながら金沢人の姪っ子に案内される

本格和食が楽しめました



つぎは

食後に美味しい「パンケーキ」食べに行こう~


ここは 足羽山の頂上にある 「足羽山デッキ」

100.jpg

以前から行きたいとは思ってたんだけど

なかなか行けないまま・・・姪っ子に案内された

もちろん「あずき」はBag in(←ごめん)

ここのメインはやはり スカイデッキ

2000.jpg

3F,4F

四季折々の眺望を楽しめます

4000.jpg

↑2F店内 テーブル席やソファー席があります


↓1Fにもデッキがあります

3000.jpg

基本的にワンコOKではないのだけれど

すっごく居心地がよくて

この広さ全部で70席くらいとれるのでは?

わんわん倶楽部のオフ会に貸切できたらなぁ~

・・・・・と思い悩むママですが


聞いてみるだけ聞いてみよう~~の勇気は出ませんでした



続きはまた明日!(←引っ張ります


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









おねぇちゃ~~ん!



今日は

金沢から、姉と姪っ子が遊びに来てくれました。


姪っ子は


「あずき」の 大 大 大好きな

「おねいちゃん」です※なぜか「おねぇちゃん」じゃなく「おねいちゃん」


あずきの写真を撮るときに

「おねいちゃん来るよ!」と言うと、必ずカメラ目線くれます


そんな「おねいちゃん」が久しぶりに遊びに来てくれたので


あずきは、お昼寝なしのフル活動です


お天気も良かったので




3人とwan1頭でお出かけしました。


楽しかった様子はまた明日


この後姿が 微笑ましい~

4_20141107201558b20.jpg


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






疲れたれしゅ!


今日は、

おうちの中、工事のため

5人のおっちゃん達がウロウロしていたので


警備隊長「あずき」は大忙し

吠えてはママに叱られ


スネスネモード


家具や荷物がごった返している中


避難してました

2_201411061710360c6.jpg


1_20141106171034b00.jpg


夕方ようやく片付いて

ママとあずきはグッタリ


ママは「腰が痛い!」

あずきは「のどが痛い!」

って感じだね。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








幸せそうだね


今日は、のんびり 静かな日

3_201411051742425ae.jpg

平和そうに寝ています

4_201411051742435b2.jpg

ちゃんとコタツから顔を出して

日向の場所まで選んでいるのかしらん♪

チクチクしているママのお顔も見える場所

5_201411051742454b1.jpg


午後から近くのホームセンターへ


見つけました。

寒がりで、朝から暖かい場所を探し回る あずき


この時期からは、恒例の

1_20141105174239b14.jpg

その名は 「わんちゃんこ」

明日からあったかいね。

2_2014110517424187e.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



抱っこはしないよ~!


今日はママの病院

また、車の中でお留守番

2_201411041848300b3.jpg

1_20141104184828c67.jpg

ちょっと今日は長かった~ごめんごめん。




ここ2、3日の雨風が嘘のような

今日は 秋晴れ

せっかくだから

お外で遊びました


3_20141104184832a7c.jpg

おうちの前は原っぱ

ママの大っ嫌いな カエル 


さすがに11月、ベランダの見守り隊として毎日いたカエル


見なくなりましたヽ(^。^)ノ

ようやく窓も開けられるかな?寒いけど


当然だよね。世の中もう暖房付けてるよね~


冬眠だよ~冬眠







甘かった!原っぱで「ゲロゲロ~」と声がする


「まだまだ 行ったるでぇ~」と聞こえた









気を取り直して


「あずき~おいで~~ぇ!」と言うと

この あまのじゃく娘 

4_20141104184833501.jpg

無視して ママが歩き出すと

5_2014110418483512b.jpg

この娘さん 抱っこを要求してるのだ

17.jpg


13_2014110418493590a.jpg


じゃぁ、ドッグランに行こう

今日も裏のドッグラン誰もいません

しかも、日陰だし(寒っ)


16.jpg


日向の部分で遊びましょう~

14_20141104184937840.jpg


15_201411041849392df.jpg

ママは、入らないよぉ~~カエル怖いもん!

10_201411041849345cd.jpg

何がいるかわからない湿地帯から撤収

足洗い場まであるのに

9_20141104184903c96.jpg

誰もいなけりゃ水も出ない




ってことは?????


ハイシャンプー

7_20141104184859c59.jpg

8_20141104184901af6.jpg


有意義な一日でした!

スッキリしたね

6_20141104184858d34.jpg





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



「ぴーちゃん」と可哀想な仲間たち

連休最終日、予想通り何にもない一日でした。





あずきは一途な女の子(おばちゃん)


遊び相手は この子 と決めている


1_201411032031105e8.jpg


「ぴーちゃん」のお洗濯中 もしくは 取れない場所に飛んでいった時


たまに代用として「サブちゃん」がいます

2_20141103203112aab.jpg

他の子は「ポイッ」とされる組


一生懸命遊んでます

めっちゃ、小っちゃいであろう 脳みそ をフル回転してる姿

見てると面白い






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



つまらない・・・


世の中 3連休真っ最中でしょうか


うちは


テレビを見ながら


ちくちく しているママと


朝寝・昼寝・夜寝 のあずき です

1_201411022132469df.jpg


明日も こんな感じ でしょう

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




ちくちく・・・コーディネート


先日買った「グラグラ」のお洋服

可愛いんだけど  Tシャツってのが残念!

4_201411012029462b9.jpg


長袖で無地のシンプルな アンダーワンピ があれば・・・・

と探したけれど、なかなか見つからない


仕方ない、つたない技術で作ってみました。

7_201411012030191cf.jpg

まず長袖Tを作って、

モデルさーーん!お願い!

9_20141101203023970.jpg


8_20141101203022a03.jpg

・・・・と、お昼寝を邪魔されて機嫌が悪い

裾にフリフリを付けたら、

6_20141101203018864.jpg


できました!アンダーワンピース。色違いに黒も。

2_20141101202942986.jpg


いろんなお洋服とコーディネートできそうです

3_201411012029445d5.jpg


ママの性格上、きれいに縫いたいんだけど

ニット生地は、普通のミシンだと伸びてしまって縫えない・・・

痛感しました。ロックミシンが欲しい・・・

10_20141101203024bb1.jpg


1_2014110120294140d.jpg



次はお友達の長袖シャツ 制作中


5_20141101202947f94.jpg

またモデルさん 大変ねっ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

