トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


犬生の一大事!!?
雷さ~んいらっしゃ~い!」



「新婚さん!いらっしゃい」ではありません


パロってる場合ではありません





困った!



困ったぁ~~っ!



皆さんお力を・・・・・・



何を?って・・・・・



それは・・・ なんですぅ




太平洋側にお住まいの方には「雷」と言えば「夏」でしょうね。



しかし


日本海の北陸「あずき」地方は 


「雪雷」ともいわれ、「冬」雪の到来シーズンに多いのです。



ここ2,3日前から「雪雷」がひどいこと・・・・




いきなり鳴り響く轟音


これが「あずき」にとって・・・・・



121807.jpg




みんなどこの子も雷怖がりますよねぇ


でもね、


うちは半端じゃございません


なんたって「気絶」にまで→今年2月「落雷とねぎ」






もうすぐ5歳になる愛娘「あずき」



育てることで苦労をしたことがありません。



比較的おとなしく


破壊活動もなく


とくに感心したのは、「音」に関して



以前のお仕事上、ライブハウスで1週間に1度は観客になったものです


DSCF3697.jpg



そんなときのマイクから放たれる大声、


心臓まで響きそうなドラム音


ギターの耳を劈く高音・・・・何一つ動じることのなかった「あずき」



DSCF3758.jpg






それなのに なぁ~ぜ~




以前はビルの1階の奥で生活していたため、確かに雷音は響きませんでした


でも昨年引っ越してきたお家、雷音はかなりのもんです


2月に落雷の地響きを経験して以来、


遠くで鳴り響くかすかな「雷音」を彼女は聞き逃しません。


ここ毎日が24時間「シッポ格納」状態が続いております


121801.jpg




食い意地の張った「あずき」ちゃん


おいしいクッキーを目の前にしても、プイッと横を向く始末


「かぁちゃんの雷」のほうが怖いはずなのに


かぁちゃんのお膝から離れられない毎日です。


121803.jpg



雷が昨日今日と昼も夜中も関係なく鳴り響いてます。


「気絶」するほどの落雷はありませんが


1度耳に入ると、震え出し2度目3度目と続きだすと


「ビーーーーーッ」と電流が流れているような震え方


このまま死んじゃうのでは?とかぁちゃんハラハラドキドキ


「ハラハラドキドキ」「ビーーーーーッ」

121808.jpg

「ハラハラドキドキ」「びーーーーーっ」


この繰り返しですぅ。



人間の子なら・・・・

「悪い子だから雷さんがくるのよ」と戒めたり


「大丈夫」と抱き締めてやれば少しはおさまるとか


ワンコはそうはいきません


いくら抱きしめてあげても、撫で撫でしてあげても


彼女にとっては何の足しにもならないようです。

121804.jpg


121806.jpg

クダラナイことのようで、我が家では重大問題


皆様お知恵をくださいなぁ


雷さん止めてください★


121805.jpg


121802.jpg


絶対反対!の「ぽちっ」お願いします。By かぁちゃん

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

















感謝の気持ち★
「ジングルわん!WAN♪クリスマス」無事終了しました


ご参加いただいた皆様に



120802.jpg


cats3_20091208012426.jpg


20091207000956399.jpg

                       photo by あいラブyouママ

わんちゃん42頭、そしてご家族の皆さん どうもありがとう♪



皆様のおかげで、楽しいクリスマスパーティーになりました。



みんなの笑顔に感謝です。



みなさんの協力に感謝です。



あいラブyouママさん今回ほとんどお任せしちゃって・・・本当にありがとう


福井チームのママたちがんばってくれてありがとう♪


カンナ美容室さん、ワンクルさん、会を盛り上げてくださってありがとう♪


チロルママさんご協力ありがとう!


120801.jpg

「はなちゃんママさん」 手作りわんわんケーキ ありがとう♪



いろんな方々のご協力が、とっても温かく


ワンちゃんへの愛がいっぱい詰まった会になったこと


一生の思い出になりました。





次の企画また考えます!みんな また よろしくね





120805.jpg
みなしゃん、あたち、パーチィで「おやつ巡業」に回っちゃってごめんちゃい

あとで、かぁちゃんに叱られたれしゅ

あたちに「おやつ」くれたママしゃん、「ごちちょうちゃまでちた


これからは、また、普ちゅうの「日記」にもどるそうれしゅ!


ってことは・・・・・


「怠け者かぁちゃん日記!」だなぁ(~_~;)




「ぽちっ」だけは怠けないでね
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村











楽しみだね★
ジングルWAN!クリスマスもうすぐだね


IMG_0740.jpg




かぁちゃん!これ着てくでしゅかぁ


耐えりゅれしゅ・・・


見ないでっ



IMG_0803.jpg



迷惑そうな「あずき」に「ぽちっ」と

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



ジングル「フリフリ~」★
これなぁ~にぃ~

ジングル3




(笑)(笑)


もうすぐ・・・・

「ジングルWAN♪WAN♪クリスマス」


今度の日曜の

「ジングルWAN♪WAN♪クリスマス」


準備は着々と進んでおります。



でも、でも~~


「あずき」に何を着せようかしらん


・・・・親ばか「あずきママ」

自分のお洋服には全く興味がわかず


悩むは彼女のお洋服



しかし・・・


ブランドのお洋服も買ってあげられないママだから


ここは・・・「編むしかない(~_~;)」



と、毎晩せっせと・・・・・サンタ服




緻密な計算の苦手な「あずきママ」


目数数えず、ALLアバウト


だから・・・


この通り・・・・


気づけば遅し・・・・カルメン服


サンタに見えるかなぁ


やっぱ、スペインに行かなきゃいけないくらい


フリフリフリフリフリフリ・・・カルメン服



まっ!いいか!


ジングル1



12月6日のパーティに来られる方

1頭、犬ではなく・・・・フリフリフリルが歩いておりますのでお楽しみに




今回おかげさまで


31家族 総勢52人、45頭の大パーティになりそうです


がんばらなくっちゃ!


ジングル2




フリフリにぽちっ!とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

