トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


楽しいダイジェスト★
「かぁちゃん!」


更新ちようよ~


こんなに可愛い寝顔見ちぇてあげてるんだかりゃぁ~


みんなにも見ちぇてあげようよぉ~


0007_convert_20090831220327.jpg




・・・・・とオネムのあずきが言っておりますので


かぁちゃん、がんばります。



と偉そうに言いましても・・・・・・「ダイジェスト」です



まずは、日曜日~



だいぶ、清々しい秋の青空になってきました


こんな日は「ゆめ&あずき」で



のんびりお散歩でーーす


0005_convert_20090831220229.jpg


どの画像もお目目がしょぼしょぼ・・・

ちょっとまぶしかったかな~ぁ


しかしながら、このお二人さん・・・・・・・


チームワークがなってない


目指せ!


わん・わん・わんこさん

ですが・・・・・・・まったく足元にもおよびません


まっ、チームあずき らしいかな


お家に帰っておやつタイム~

0006_convert_20090831220256.jpg


こんなお休みもなかなか・・・いいかなっ




さかのぼって、土曜日


チビあずき とお出かけしたよ。


あずき地方から100kmほどのドライブです。


若狭鯖街道 「熊川宿」


0008_convert_20090831220430.jpg

若狭鯖街道とは

18世紀後半からたくさんの鯖が若狭の海で

陸揚げされ、遠路はるばる京都へ運ばれた街道

そこから「鯖街道」と言われています。

この「熊川宿」はそんな日本海と畿内を結ぶ

宿場町です。

古い町屋や商店、問屋、馬屋がそのまま残されています。



・・・・・・・と語っておりますが・・・・・・・・


私たちは、鯖寿司と葛饅頭を食べに来たので~す★


美味しかったなっ






そして、そして、今回のメイン


先週の日曜日のお話よん


富山のののかママさん家へお邪魔しました~っ

お友達がののかさんのお家のパピーちゃんを見に行く~

ということで私も行く~ってね。


0002_convert_20090831220059.jpg



私も~私も~僕も~とこんなにたくさんでお邪魔してしまいました。

ののかママさん、そしてののかちゃん、ひなたちゃん

大勢でお邪魔しちゃってごめんなさいね。

とっても癒されました

0003_convert_20090831220133.jpg


このあと・・・・・みんなで「ワンズカフェ」へ行きました。

0001_convert_20090831215941.jpg



0004_convert_20090831220203.jpg


総勢プードル14匹、ヨークシャ1匹


こんなにたくさんのお友達と過ごすことができて

とても楽しい一日になりました。

イベントでお会いする時とは違って、

ゆっくりお話しすることもできてよかった~


ののかママさん

富山のお友達の 「ビーズ&玲」ちゃんパパ、ママ

そしてはじめましてのお友達、「スゥ」ちゃん「ティアラ&小萩」ちゃん

お隣の県のモフパパ、ママさん

お世話になりありがとうございました


また遊んでくださいませ~

富山~福井・・・ぜーーんぜん遠くないです

皆さんに会えるなら、富山まではひとっ飛びでござぁ~ますぅ!

・・・・・・・・・と言いながら、私は車の提供も運転もしておりません

プリンママさん、あいラブyouママさん~

どうもありがとう★


0901.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




★絆★
8月18日・・・・もう日付が変わってしまいましたが(^_^;)

あえて今日と言わせていただきます


今日8月18日は、夏女・・・あずきママのお誕生日でした

でもお誕生日といっても嬉しくもない歳です

そんな・・・一応・・・記念日の今日ですが・・・・・


今年から忘れられない悲しい日になりました


実家の「もも」MIXが今日荼毘にふす日になりました


17日午後2時 14年の生涯を閉じました。


081801.jpg

乳がんでした・・・・・


発見が遅かったため気づいた時には手術もできず、

最後はおっぱいが腫れあがり、膿や血が吹き出していました。

お薬も効かなくなり、後ろ脚は転移で腫れあがり

それはそれは可哀そうな姿でした。

それでも、立ち上がり歩こうとする「もも」

5歩歩くことが10分の時間を要します

がんばって、がんばって・・・・・力尽きてしまいました





彼女「もも」は14年前私がお店の前で拾った子です。

すでにお店には「ちゃぼ」がいたので

実家に連れて帰ることにしました。

実家には5歳の甥(お兄ちゃん)と4歳の姪(おねぇちゃん)がいます。

わちゃわちゃの子供たちがいるお家の一員となった「もも」

大丈夫かなぁ~と心配したものです。

そのころの「もも」です。
3月に捨てられていたためお誕生日は(推定)1月1日にしました
081804_convert_20090819000604.jpg

一番最近の写真はこれかな

081802.jpg


とっても賢く、優しく、手を焼いたことがありません。

誰もがこの子はホントにいい子と・・・・・・。


そんな「もも」とお兄ちゃんとお姉ちゃん・・・・3兄妹です。

お昼寝の時もご飯の時もお散歩もいつも一緒の3兄妹

そんなお兄ちゃん、お姉ちゃんも、19歳と18歳

今年の春、それぞれ大学のある県外に旅立ちました。

「もも」はワンコです、

兄妹の旅立ちは「もも」には理解できませんでした

毎日、毎日「ただいま~」と帰ってくれることを待つ日々がずっと続きました。

人間なら説明もしてあげられるのに

「もも」が理解できるには3か月ぐらいかかった気がします。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくなった日々にも慣れたころの7月

病気がわかったのです。

寂しさから進行も早まったのかもしれません。

病気と解るとお兄ちゃんはすぐに様子を見に帰ってきました。

でも、学校があるためすぐに大阪へ・・・・。

夏休みになったら帰ってくるからねと。

この日を彼女は頑張って待ってくれました。


081803.jpg

一足先に帰ってきたお姉ちゃん

この頃にはかなり食欲も落ち

8月15日私が見舞ったときには、いつもブンブンふりふりしてくれる尻尾さえも

動きませんでした。

みんなで泣きました。

どうしてやることもできず、泣きました。

その日の夜、大好きなお兄ちゃんが帰ってくる予定でした。

「お兄ちゃんが帰ってきたら嬉しくてももちゃんは思い残すことが無くなり

死んでしまうんじゃ・・・・・」とも話してました。


そしてお兄ちゃんが帰ってきました。

お兄ちゃんは動けない「もも」を抱いていつものお散歩コースを歩きました

抱いて歩くといっても18Kgの体重にお腹のキズがひどく抱き方さえも不安定です。

家族が止めるのも聞かず、途中で何度も何度も休憩しいつもの景色を

見せてやったそうです。

その翌日の17日「もも」は家族が揃った中、逝ってしまいました。

お兄ちゃんは「僕が昨日無理させたから・・・・」と自分を責めるのです。


そうじゃないよ、お兄ちゃん!

もう「もも」ちゃんは思い残すことがなかったんだよ!

みんなのお顔も見れて、大好きなお散歩コースも目に焼き付けて

そして苦しい痛みから解放され、今は虹の橋をいつも通り駆け回ってるよ!


亡くなった日の夜、一晩中「もも」の体に触れながら添い寝をしたお兄ちゃん

もう犬は飼いたくない!と涙するお姉ちゃん

それぞれ悲しみ方もいろいろです。
081805_convert_20090819000455.jpg

そして、今日18日火葬される時に流した彼らの綺麗な涙・・・・

火葬の点火ボタンを・・・・泣き崩れ、押すことができなかったお兄ちゃん

幼いころから一緒に育った 3兄妹 の 「絆」 はとても素敵に感じました。

「もも」ありがとう。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが流した涙が光って見えるのは

「もも」のお陰です。

優しさをいっぱい残してくれてありがとう

ちょっぴり「もも」に嫉妬しちゃった~

叔母さんの私が死んだとき・・・・お兄ちゃん達こんなに悲しんでくれるのかな

ってね(*^_^*)



「もも」~一足先に虹の橋を渡った「ちゃぼ」はお迎えにきてくれた~?

「ちゃぼ」~「もも」のこともよろしくね★









にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




涼しいお出かけ

待ちに待った お盆休みの4連休

しかーーし、これといった予定もなく

あずきFamilyはお家の中で・・・・・

これでは、もったいないと

「あいラブyouママ」さんと「ちびあずママ」さんに遊んでもらいました★




081401_convert_20090815005919.jpg


涼しい1日

今日のコースは

「湖畔公園」

081402_convert_20090815010003.jpg

ひまわり畑

081403_convert_20090815010040.jpg

あいラブyouママさんの大きなお庭

081404_convert_20090815010110.jpg






湖畔公園に到着すると・・・・・




なにやら、大きな大きなお魚が釣れたような・・・・・・


081405_convert_20090815010136.jpg

「今日の獲物は大きいぞ~~~っ!!!」

081406_convert_20090815010824.jpg

「引きが強いぞーーーーーっ!」

081407_convert_20090815010856.jpg

「重てーーーーっ」

081408_convert_20090815010929.jpg



「ふーーーっっ!」

081409_convert_20090815011007.jpg


釣れたのは お魚 ではなく、「つくしちゃん」でした


081410_convert_20090815011039.jpg


081411_convert_20090815011112.jpg


ハイテンションの「つくし」ちゃん

いきなり、湖 に飛び込み・・・・・・・

飛び込んだはいいが、飛び込み台の高さは計算されていなく

ホント 大笑いさせてもらいました。



081412_convert_20090815011137.jpg
081413_convert_20090815011202.jpg
081414_convert_20090815011234.jpg
081415_convert_20090815011344.jpg
081416_convert_20090815011422.jpg
081417_convert_20090815011456.jpg
081419_convert_20090815011523.jpg
081420_convert_20090815011549.jpg
081421_convert_20090815011613.jpg
081422_convert_20090815011654.jpg


081423_convert_20090815011720.jpg


081424_convert_20090815011754.jpg
081428_convert_20090815011822.jpg
081434_convert_20090815012023.jpg
081435_convert_20090815012048.jpg
081430_convert_20090815011854.jpg
081431_convert_20090815011921.jpg



081433_convert_20090815011950.jpg

楽しい1日を過ごさせていただきました。


明日は何をしょっかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




ちょんまげ???
2か月半ぶりにトリミングに行きました

とっても「かわいく???」なりました。

この画像は最後に・・・・





自分は犬嫌いだ!と言わんばかりの「あずき」ですが、

1週間に1度は遊びに来てくれる「チビあずき」とは

だいぶ打ち解けてきたような・・・

「チビあずき」といっても・・・5歳間近の「あずき姉」は体格ぬかされました

でもね、まだ1歳の「チビあずき」だから「チビ」のままで呼んでます



先日「おソロ」を購入したので、ツーショット

080101_convert_20090801231328.jpg


帽子も「おソロ~」

080102_convert_20090801231401.jpg
080103_convert_20090801231431.jpg




そろそろ飽きてきたようです
080104_convert_20090801231619.jpg


はいはい

遊びになると パワフル なお二人さん

遊んでいるんだか・・・揉めているんだか・・・


080105_convert_20090801231643.jpg


オモチャの中でも譲れないものもあるようです

080106_convert_20090801231706.jpg

さすがにバトルも「あずき姉」には限界のようです

そんな「あずき姉」に不満ダラダラのパワフル「チビあずき」

何度も何度も「あず姉」を挑発しますが

動かず寝始めます(笑)
080107_convert_20090801231732.jpg

こんな二人の姿を見ながらツーママさんとあずきママはいつも癒されてます。

これが多頭飼いの楽しさなんでしょうね



さて

さて

2か月半ぶりのトリミング


プードルと暮らして4年目ですが、ここにきてスタイルを考えるのが

楽しくなっているあずきママです←遅過ぎっ



このお嬢さんはテンション

そりゃそうだよね~~美容室も間があくと嫌だよねぇ

最後のボサ子をご覧ください

080108_convert_20090801231755.jpg

ボディはかなりおデブちゃんに・・・

お顔はママカットで何とかお目目が見えます。

まぁ、馬鹿飼い主は「これはこれで可愛い~」と思っておりました





それでは


お尻の「大きなハート」は「小さなハート」で残してもらいました。

080109_convert_20090801231825.jpg

ボディは前回と同じに
080110_convert_20090801231859.jpg


あれっ?なんか・・・・頭が・・・・ボッサリーノ
080111_convert_20090801231937.jpg
080112_convert_20090801232012.jpg



正直・・・・変・・・・ですが・・・・・我慢!我慢!今が耐える時




080113_convert_20090801232039.jpg

まだまだ「ちょんまげ」にもなりませんが

目の上からおでこの真中までは短くカットして

その上からはしばらく伸ばそうと思ってます。

「モヒカン」は苦手なので

こうやって「ちょんまげ」を完全に伸ばしたいのぉ


まだ長さが足りず、「プルプル」するとゴムが飛んでいきます

ゴムで止めないと「ゴリラ」のようなお顔に・・・

でも、トリマーさんに 強く 言われました

「おかぁさん!伸ばしたいなら、伸びるまでの うっとおしさ は

見て見ぬフリ だよ!」


そっかぁ~そうだよね。

切ることはいつでもできるから

しばらくは「見て見ぬフリ~


080115_convert_20090801232103.jpg

気にしない~♪気にしない~気にしない~


080116_convert_20090801232129.jpg


「ゴリラ!頑張れ!」


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


どうか「ポチポチッ」っとお願いします





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

