トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


「やるべき」事と「やりたい」事★
お久しぶり・ぶり・ですぅ★

毎日があっという間に過ぎていくような感覚の


    まっただ中です!


更新どころかパソの電源すら入れない日も・・・・(+_+)


忙しいわけではありません(*^_^*)

ぐうたらママは皆さんと同じ生活をすることが

     大変なのです

ホント毎日疲れちゃう(T_T)

自営業から足を洗い半年

お友達からは


「自営業していたものは会社員なんてなれないよ!」


と言われておりました。


規則正しい生活が難しいそうです。

わたしも・・・なるほど~・・・と思ってました。


でもそんなこと言ってられないよ~


生活かかってるもん!


おかげさまで、あずき同伴の会社員をさせていただき


社長さんの温情でパートではなく


毎日来てもらっていいよ!とありがたいお言葉


パートのハシゴも覚悟しておりましたが

今のところ事務のお仕事オンリーで

お時給稼がせてもらってます。

しかしながら、15年ぶりの会社員は

正直キツイですねぇ~

普通のことでありながら

私にとってはまだこのリズムに慣れません。

朝やるべき事やって

夕方お家に帰って

夜やるべき事やって

一息ついたら寝る時間・・・・

私にはまだ、やりたい事が何もできません。

ぐうたらママは精神的に病んでます(笑)


・・・・とかなんとか言いながら

楽しんでもおりますが、

10日前の動画をヒトツ





こんな楽しいことがあるから

頑張れるんだよね~

IMG_9427_convert_20090226235044.jpg

この子達もお留守番頑張ってくれてます。



お友達も遊びに来てくれます。

022601_convert_20090226235129.jpg

パピーのあずきちゃんオソロのカバンです。

022602_convert_20090226235155.jpg

022603_convert_20090226235221.jpg

プーちゃんがいっぱいいるお部屋

何よりの「癒し~!」です。


今はやるべき事とやりたい事が頭のなかで

ぐちゃぐちゃ状態

購入して1年のパソコンは

電源入れると「ゴーゴー」と唸ります

修理に出さねば・・・・・・

3日前突然携帯の画面が真っ暗に

慌ててdocomoへ

修理不可能・・・・アドレスやデータも取り出せません



新しい携帯

買いました私のお時給返して~

外観・中身を問わず

説明書読まなくてもいいように

同じメーカーのものしか買えません。



022605_convert_20090226235245.jpg

なんか・・・ダサイ・・・

デコ電してみたいと思います。

やりたい事ひとつクリアできるかな?

(笑)その前に

アドレス3件ではなんの役にもたたない電話だね。



お願い:

「あずきママの携帯とアドレス知ってるよ!」という方

メールにてお電話番号教えてくださいませ~



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村









落雷 と ねぎ
今日はお天気も良く、お仕事中もポカポカ


窓から差し込む光がよほど温かいのか


お嬢様・・・・お疲れ気味・・・・・・お仕事中なのに・・・・・


携帯画像です

021201_convert_20090213011015.jpg


021202_convert_20090213011049.jpg

実は昨日彼女はショックなことがあって・・・・お疲れなんです!

021203_convert_20090213011120.jpg


021204_convert_20090213011146.jpg

今日はこんなにお天気ですが

昨晩すごい雷だったんです。


いつも夜ごはんの支度をしていると

こんなふうにお台所へおねだりに・・・




021205_convert_20090213011214.jpg


まぁ、こんな感じにお気楽にテクテクお台所に来た瞬間


ピカッ、ゴロゴロドスドズ~~ンド・ド・ド・ドドカン~

光ったと同時に落雷であろう轟音が鳴り響きました。

彼女の逃げ足の早い事、早い事・・・・空足10回は踏んでお部屋に逃げていきました。

今まで雷は怖がったこと無いんだけど、

お家の環境が変わってからの初めての轟音と地響きでした。

私自身もちょっとビビリました。



ただ私としては、おネギをトントントンと刻みながら

やれやれ、これでお台所潜入はいけないことだとわかったはず・・・・

おねだりもなくなるだろうと気楽に・・・・ネギをトントントン


ん??なんか静かすぎ???

お手手はネギだらけなんだけどちよっとこのままで、「あずきチェック~」

きっと大人しく丸まって寝ているんだろうなぁ?なんて。



(@_@;)なんと「あずき嬢」雷音のショックで半気絶状態~(@_@;)ウッソ~

体を横たわらせ半目状態で震えています。

ガタガタガタガタ震えが止まりません。

その姿を目の当たりにしたママはパニック

オロオロオタオタ~

とにかく抱きかかえ、「大丈夫よ~」とネギだらけのお手手で抱きしめ

意識はすぐに戻りましたが、それでも震えが止まらない。

なんともどうしてよいのやら・・・・・

とにかくネギだらけのお手手で毛布にくるみ

お部屋の中をヨチヨチと抱いて歩きました。


ネギ臭いママと、ネギまみれのあずき嬢

「大丈夫よ~、ビックリちたね~、ママが抱っこちてるから怖くないよぉ~」と

10分ぐらいはガクガクお互いに別の恐怖で震え合ってました。

やれやれ、そろそろ落ち着いてきたかなぁ~

こんな怖がるなんて、気をつけてあげないといけないなぁ~と反省しつつ

やっぱりママがいないとあずきはだめねぇ~なんて思ったりもし

ちなみに「ちゃぼ」「ゆめ」には轟音はあまり聞こえなかった様子

こんな時は耳が遠くて良かったです。



じゃぁ、ママはお台所の続きを・・・・・

「あずき」は私の足元から離れません。

床にあずきを降ろしてから、小さい雷がまた鳴りました。

抱き上げてやろうと思った瞬間・・・・・私を振り払い

彼女は玄関の方へ・・・・

玄関の扉をカシャカシャカシャカシャ

「ドアを開けろ~!」って感じです。


そう!ネギ臭い彼女は、ネギ臭いママを置いて自分だけこの家から

逃げようとしたんですぅ・・・・・・・・・ショック・・・・可愛げの無い奴(;一_一)



正体見たり!!!


まっ、失礼な奴(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






あっという間の1週間
あっという間の1週間でした

落ち着いて更新もできず・・・・

といっても遊んでばかりですが


ここ1週間の楽しかった出来事を

ダイジェストでお送りします~


今日はとてもお天気が良く

こんな日にお出かけしないわけにはいきません(^_^)v

先週もおじゃました 
クーズカフェさん

へGO


020801_convert_20090209000535.jpg

020802_convert_20090209000609.jpg


020803_convert_20090209000636.jpg




今日は会社のお友達と一緒です。

020804_convert_20090209000705.jpg


そらちゃんはまだ1歳に満たないパピーちゃんです。

ドックカフェも初体験。

パパやママの心配をよそに

とても楽しそうにはしゃいでいました。






こんな可愛い天真爛漫なそらちゃんに

「あずき」ときたらガウガウ・・・・

困ったもんだ。

ガウガウ言いながらも、つかず離れずってところでしょうか

お互いマイペースで楽しんでました。

020806_convert_20090209000757.jpg

020807_convert_20090209000844.jpg

気のキツイ「あずき」だけど「そらちゃん」これからもよろしくね。

020805_convert_20090209000733.jpg




さかのぼって、3日前

あずき地方の同じ名前の「あずきちゃん」がお家に遊びに来てくれました


020601_convert_20090209001018.jpg

お家に他のわんちゃんが来るのは初めて。

ちゃぼやゆめが興奮するんじゃないのかなぁ?と不安があったのですが

とてもお利口さんで受け入れてくれました。


020603_convert_20090209001055.jpg

「あずきちゃん」もと~ってもお利口さんで

あずきのガウガウに屈することなく

すぐにおうちにも慣れ楽しそうにおもちゃで遊んでくれました。

うちの「あずき」ももう少し心が広いといいのですがねぇ

お家の中でプーちゃんが2頭動き回っている姿を見るのも最高です。


Wあずきでおソロを着てツーショット★

020604_convert_20090209001128.jpg


たまらなくカワユイお二人さん

見れば見るほど・・・・・・プードルがもう1人欲しくなるあずきママでした。




さてさて今度は1週間前にさかのぼります。


2月1日日曜日に



あいラブyouママさん家に遊びに行きました。

メンバーは6か月の「あずきちゃん」とうちの「あずき」です。

ドラマ仕立てにしてみましたヽ(^o^)丿






あいラブyouママさんどうもありがとうございました。

また遊んでください~★

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村←どうか「ポチ」をよろしくお願いいたします(*^_^*)




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

