トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ロブスター対ザリガニ
今日、ブログのお友達からプレゼントが届きました

あずきママの大好きな
「りりぃちゃん」のママからです。

いただいたおもちゃの中にこんな可愛いものが・・・・・

IMG_7713_convert_20081230021820.jpg


さすが「きなこママ(りりぃちゃんのママ)さん」

ワン心をとらえたおもちゃです。

箱から出してまずは撮影からと準備をしているそばから

「あずき」はこのおもちゃを奪っていきました(^_^;)



わぁ~可愛い「ザリガニちゃん」とママは言ってみるものの

同じこのザリガニちゃんをきなこママから頂いたANちゃんのブログでは

「ロブスター」と言われてました(^_^;)

えっ?これは?ザリガニ??ロブスター??と疑問が・・・・

122901_convert_20081230021917.jpg


このおもちゃを、パッと見たインスピレーションが

ANちゃんは・・・・「ロブスター」・・・格好良い

あずきママ・・・・「ザリガニ」・・・・なんとも言えない田舎者の発想(笑)

小学生の頃、ザリガニ捕りをしたもんだ(*^_^*)←はははっ!古き良き田舎


ロブスター=ザリガニ・・・・・・私の薄い知識ではあながち間違いでもなさそうな


でもロブスターは海老・・・ザリガニは蟹・・・・???

オマール海老=ロブスター・・・・・・・=ザリガニ

(笑)(笑)(笑)(笑)考えれば考えるほどおかしくて仕方ないよぉ~

今夜眠れそうにないなぁ!(笑)



さて、「あずき」さん

きなこママさんにお礼をね

122902_convert_20081230022000.jpg

122903_convert_20081230022037.jpg

122904_convert_20081230022118.jpg

122905_convert_20081230022223.jpg

122906_convert_20081230022305.jpg

122907_convert_20081230022341.jpg

122908_convert_20081230022422.jpg

122909_convert_20081230022509.jpg

122910_convert_20081230022601.jpg

きなこママさ~ん!

どうもありがとう★

目の中に入れても痛くない「あずき」は送れませんのであしからず


ワンコって人間と同じで物を見る目はありますよね。

このひざかけはとっても肌触りが良くフカフカで

これも、あずき専用の敷物という認識ができてるようで(>_<)

本犬くつろいでおります。

122912_convert_20081230022646.jpg


122913_convert_20081230022736.jpg

晩御飯の支度をしていても「ストーカーあずき」がお台所に現れません。

撮影のまんま、ずーーっとこの状態です。


122914_convert_20081230022818.jpg

こんなお幸せな「あずき」嬢に「ぽちっ」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








★幸せな、時間★
毎朝のあずきの行動パターン


ママがベットから出ると、

彼女もベットから降りてくる

でも姿は一瞬で消えてしまうのです


0001_convert_20081225031148.jpg


一目瞭然!

第二の温かい場所に、瞬間移動です。

あまりにも可愛い巣穴ができているので、

カメラを構えて「あ~ず~ちゃん!」と呼んでみます。

ママとしてはこの巣穴から顔をのぞかせてくれることを期待して・・・

0002_convert_20081225031721.jpg



(;一_一)なかなかシナリオ通りには動いてくれない「あずき」でした。



もうすぐ2008年も終わりますね。

年末になると何故か気持ちだけが忙しい・・・・・


あれもしなくちゃ・これもしなくちゃ・・・・・・

今年中に・・・・・・

なぜか焦る気持ちになってしまう。

そのわりに、オコタの中で充電している時間が長いあずきママです(^_^)v


ママのストーカー「あずき」も例外ではございません。

ママがコタツに入っているときも、モレナク「あずき」が付いてくる。

ママのお膝の上にオコタのお布団が掛かっていて、

その上に「ゴロン」するのが大好きな彼女です

「ママーーー、いつものマッサージ~」と言わんばかりに要求します。


0003_convert_20081225031801.jpg

はいはい!こんな感じでよろしいですか?

0004_convert_20081225031849.jpg

いつもこんな感じです。

時には、赤ちゃん抱っこで・・・・・・

0005_convert_20081225031928.jpg


0006_convert_20081225032009.jpg


0007_convert_20081225032048.jpg


幸せそうな寝顔です。

そんなお顔を見ているママが一番幸せかもしれません。



さて、さて・・・・・

今日はクリスマス


2,3日前になりますがこんな素敵なクリスマスプレゼントが届きました。



0008_convert_20081225032144.jpg

ANちゃんからこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました。


ママにいただいた、お写真左下の「PURIBUTA」ちゃん

これ、以前にANちゃんの影武者さんとしてブログに登場しておりましたが

欲しいな~オーラーを見事キャッチしていただき

この度、あずきママ用の影武者ということでプレゼントしてくださいました。

バスト・ウエスト・ヒップがまっすぐな所が何とも言えない親近感(*^_^*)

0009_convert_20081225032238.jpg

あずきの前に並べてみると・・・・・妙に「PURIBUTA」を気にしているようです。

ママの大事な物なので、急いで撤去。

0010_convert_20081225032325.jpg

トナカイさんの巾着がとっても可愛かったので

0011_convert_20081225032407.jpg

やっぱり、可愛い♪

0012_convert_20081225032507.jpg


そうだね~、

サンタさん来てくれるといいね






バナナのおもちゃがお気に入りの「あずき」

「引っ張って~」「投げてーーーー」このリピートのお遊びが始ってしまった!

0013_convert_20081225032548.jpg


0014_convert_20081225032627.jpg


0015_convert_20081225032709.jpg


0016_convert_20081225032752.jpg


0017_convert_20081225032834.jpg

気ぜわしく過ごしながらも

大掃除をする訳でもなく・・・・・

また一日、幸せな時間を過ごしてしまいました。


0018_convert_20081225041055.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ポチッ」とプレゼントしてください★








マイブーム?
わんこにもマイブームがあるらしい(;一_一)

121701_convert_20081220012236.jpg

最近「白ごはん」を好んで食べる「あずき」さん

これだけ味わったら・・・・お米の神様もお喜びになるかしらん♪

121702_convert_20081220012401.jpg

121703_convert_20081220012448.jpg

121704_convert_20081220012534.jpg

甘やかし放題・・・それでも最近は仕方なさそうに夜になると自分のフード

食べてますヽ(^o^)丿食欲の冬!?かしら(笑)



121705_convert_20081220012632.jpg


121706_convert_20081220012715.jpg


121707_convert_20081220012853.jpg


121708_convert_20081220012944.jpg


またまた親バカ画像の連発★

こんな表情の違いは家族しかわからない微妙なところでしょうね(笑)

いや・いや・・これは余談でした

ママのマイブームは冬になると編み物です。

っていうか、寒くなるとおコタでアミアミしてるのが至福の時かな

全く素人ですので、自己満足の世界だけで・・・・

過去の作品は

10_convert_20081220015614.jpg
DSCF3286_convert_20081220020025.jpg
DSCF3299_convert_20081220020129.jpg
DSCF3300_convert_20081220020304.jpg
DSCF3301_convert_20081220020351.jpg


犠牲者は「あずき」かもしれません。

しかし、今回は犠牲者を広範囲に拡大しました(笑)

「あずき」とおソロで最初の画像の黄色いセーターを!

7頭のお友達にもらっていただきました。

同じデザインを「あずき」を入れて8枚

デザインよりも着心地を重視してやわらかく編んでみました。

やわらかく編む・・・・実は初心者ですので荒が目立ちます(^_^;)

それでも皆さんに喜んでいただけて

誰よりもうれしい「あずきママ」です。

編んでいる間もお友達が着てくれるのを想像しながら

とても楽しい時間を過ごすことができました。

このまま、どんどん犠牲者を拡大していこうかなぁ~と目論んでます。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ぽちっ」「ぽち」「ぽちぃ~」っとお願いいたします。


★生還★
皆様お久しぶりでございます。



121501_convert_20081215000257.jpg

121502_convert_20081215000349.jpg

121503_convert_20081215000526.jpg

121504_convert_20081215000609.jpg

とまぁ~みんな元気に勢ぞろい!


たった1週間ほどの入院ではございましたが

私にとっては、長年の重荷を降ろすことができました。


今年もあとわずか

自営業の重責からも、長年の病からも解放され

もう怖いもの無しって感じかなっ(^_-)-☆

来年の私のテーマは

「遅咲きの、狂い咲き~」

↑ ↑ どう狂い咲けるのか楽しみ(笑)(笑)






1か月もの間ブログを留守にしてしまいました。



東京で暮らす親友からは、ブログが更新されてない

と心配し久しぶりにメールが来ました。

それが偶然にも手術の前日でした。

便りのないのは元気な証拠・・・と信じ合って

いながらも、お互いのブログで無事を確認して

いたんだよね。

さぁ~~

また、ブログ再開です。


皆様温かい「ぽちっ」ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

