トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


それぞれの事情・・
昨日は、

忙しかったの。

お買いもの行って

トリミング行って

病院行って(いつもの血液検査)・・・・・・・・と。



お買いもの・・・・・・・

ちゃぼちゃんとゆめちゃんは

このお家にお引越ししてから

お外にでられません。

なぜなら、

二階に住んでいるのですが、階段が降りられません。

もちろん抱っこすればいいのですが

ちゃぼは関節があちこち痛いらしく

そーーーーっと抱っこしても「きゃきゃきゃ~い~」と痛がってママを・・・・


噛みます(;一_一)


噛まれるのは100歩譲って我慢しても

ちゃぼが痛い思いするのは可哀そう・・・・・


ずーーっと悩んでました。


先月美容室へシャンプーに出したとき

カゴキャリーを持ってきてもらい

それぞれキャリーに入れてシャンプーに。

生まれて初めてカゴキャリーに入ったもので

ちゃぼもゆめもかなりの抵抗でした。

私を噛む余裕もなく必死に踏ん張ってカゴに入ろうとしなかった。

でも、もし、次回またシャンプーに出す時はきっと2度目だから

嫌がって噛みつくでしょう


ママはひらめきました。


キャリーを買って、それをハウスにして慣れさせれば・・・・


そしたら、キャリーの扉を閉めるだけでお外まで運んであげられると。


買ってみました。。。。2個。。。。出費は痛いがこれからのこの子達のため

111401_convert_20081116012214.jpg

怖がらないように、ビーグル犬ならではの「おやつ作戦」

まずまずです(^_^;)

入ってくれました。

ママは嬉しいよぉ~

これからお外で遊べるね。

もっと早く買ってあげればよかった~











親の心子知らず・・・・・・とはよくいったもんだ(;一_一)





カゴの中の座布団だけを出してきて屋根なしのところで寝ています(@_@;)



それじゃぁ屋根の蓋はとりましょう・・・・・・

DSCF8351_convert_20081116012916.jpg

ってことで現在はこんな感じです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まっ仕方ないですね。

とりあえずキャリー2個あれば、いざという時使えるもんね。





今度はあずきさん!

111402_convert_20081116012321.jpg


ボサこさん・・・・・そりゃそうね、前回のトリミングから2か月経過


行っていただきましょう。


111403_convert_20081116012403.jpg

111404_convert_20081116012429.jpg

一度だけお引越しの時の事情で別の美容室に行きましたが、

以外はずーーっと同じ美容室でお願いしています。

この先生は、

自宅にトリミング室を設けてお一人でされています。

カットコンクールでは何度も全国大会に出場されているだけあって

とっても上手だなぁって素人の目でも解ります。

今日は「終わりました」の電話を待たずにお迎えに行き

しばらく終わるまで見せてもらってました。

とっても気さくな方なのでどんな注文も付けられます。

「あずき」の毛量ではいろんなスタイルは無理なので

結局いつもとおんなじなんですけどね(^_^;)

これから冬を迎えるのに・・・・・いつものサマー節約カット(笑)

111405_convert_20081116012533.jpg

お家に帰ってすぐ・・・・訴えてます!

111406_convert_20081116012609.jpg

111407_convert_20081116012657.jpg

111408_convert_20081116012737.jpg

111409_convert_20081116012811.jpg

遊んでる場合じゃないよ~

今度は病院・・・・・

ゆめちゃんのテンカンのお薬もなくなったし、あずのカルシウムもなくなりそう

内服薬だけでもすごい量です(;一_一)ママもツライ

今日の検査は・・・・いつもと変わらず・・・・・低カルシウムでした(ふぅ~)

飲んでるお薬はどこに出ちゃうんだろう・・・・不思議です。

まぁ~今のところ発作が起きるほどではないのでまずまずですね。

びびりぃのくせに、血液検査の注射にはよく耐えてくれてるなぁと感心です。

IMG_6360_convert_20081116021512.jpg

ハードな一日終了です。

111410_convert_20081116012838.jpg


この寝姿に「ぽちっ」とご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








わたくしごと(*^_^*)
毎日の労をねぎらって

いや、いや・・・働いてませんから(^_^;)

でも、

たまには


豪華ディナーでも。


三ツ星レストランのフルコースディナーを・・・・・・


前菜・スープから

110907_convert_20081110022504.jpg

~生ハムメロン・空豆と赤ピーマンのスープ~



魚介料理

110904_convert_20081110022317.jpg

~エスカルゴ・自家製パン~


110905_convert_20081110022350.jpg

~スズキのグリル・サーモンのニース風サラダ~

110902_convert_20081110022143.jpg

~オマール海老のボイル・フォアグラのテリーヌ~


お肉料理

110903_convert_20081110022243.jpg

~仔羊のロースト(ソースヴァンルージュかけ)~


110908_convert_20081110022600.jpg

~牛フィレ肉のロースト(ソースマデールにトリュフをかけて)~


110901_convert_20081110022050.jpg

~シェフ自慢のチーズのサービス~


デザート

110906_convert_20081110022432.jpg

~デザート盛り合わせ~






もう、お腹一杯で!!!!





んなわけないか?

明らかにお気づきだとは思いますが。


趣味のミニチュアでございます。


ずーーっと趣味で集めている「ぷちサンプル」ってやつです。

キャンディトイですね、ガムが1個だけ入っいて、あとは「おまけ」

作りが精巧にできていてお子様向けというより大人向け玩具のようです。

今回はこのようなシリーズが発売されました。

110909_convert_20081110022643.jpg

110910_convert_20081110022733.jpg



おやおや~、ママが夢中になってるのがひどくお気に召さない方が・・・

110912_convert_20081110022816.jpg


110913_convert_20081110022851.jpg


110914_convert_20081110022933.jpg


110915_convert_20081110023015.jpg


110916_convert_20081110023102.jpg



とまぁ、お恥ずかしい趣味ですが

小さい頃、お人形遊びに夢中で、りかちゃん・バービーちゃん・・・・

大人になってからはmomokoドール

(関節が細かく曲がるのでディスプレイしやすい)


結局大人になれないおばさんでしょうか(@_@;)

でもね、お人形やミニチュアは

こんなお洋服が着てみたい

とか

こんなお店をしてみたい

とか

こんなお料理食べてみたい

とか・・・etc

自分の願望の集大成なんですよ


恥かきついでに

お気に入りの作品を

「割烹 あずき」
DSCF7224_convert_20081110023146.jpg


P1080484_convert_20081110023934.jpg


DSCF7228_convert_20081110023227.jpg


DSCF7231_convert_20081110023305.jpg


「おばぁちゃん家」
DSCF8087_convert_20081110023406.jpg


DSCF8092_convert_20081110023453.jpg


DSCF8096_convert_20081110023537.jpg


DSCF8098_convert_20081110023619.jpg


DSCF8099_convert_20081110023705.jpg


DSCF8101_convert_20081110023746.jpg





(^_^)vワンコ以外の趣味のお話でした。

でも「ぽちっ」頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





冬仕様★
11月になってしまいました。

こりゃ寒いのも仕方ないかな

毎朝笑える、「寒がり娘」

110409_convert_20081104143602.jpg


110410_convert_20081104143639.jpg


110411_convert_20081104143721.jpg


110412_convert_20081104143802.jpg


110413_convert_20081104143846.jpg


・・・・とまぁ、こんなわけで。




お部屋の中も冬仕様に変えました


とうとう、オコタ登場です。

110407_convert_20081104143439.jpg

コタツを出すだけなのについつい可愛い座布団なんか見つけちゃうと

買ってしまうの中も寒くなるわけだ(;一_一)

このカワユイ長座布団にワンコのぬいぐるみが縫いこんであります。


110406_convert_20081104143359.jpg


これが、妙に気になるあずきさん!

最初は一生懸命長座布団のわんこを引っ張ってました。

引っ張るとお布団がついてくる・・・・また引っ張るとお布団が・・・不思議そう(笑)

ようやくあきらめたか~

110408_convert_20081104143524.jpg




ちゃぼちゃん&ゆめたんのお家も冬仕様です。

110404_convert_20081104143243.jpg


110403_convert_20081104143201.jpg


110405_convert_20081104143318.jpg

なぜか、一つのハウスに入ることが多いです(^_^;)

そんなに仲良かったっけ?

夜はさすがにそれぞれのハウスで寝ています



お引っ越し前まではいつもお店の裏のお部屋にいたわんこ達。

窓から日も差さないため、まるで地下室のようでした。

今のお部屋は窓から朝日や夕日もそれぞれ差し込むので

とつても、爽やかで快適です。

今の時期は窓辺のちょっとした日向を逃さないあずきさん

110401_convert_20081104143035.jpg

秋風で揺れるカーテンを不思議そうに見ています

110402_convert_20081104143123.jpg

そんな日向ぼっこばかりもつまらないので

ぷちお出かけ(お隣の市まで)

あずきは、ママが車の中にいるのに、一人でも車から降りると・・・・・・

置いていかれた気持ちになるのでしょう、うるさくて仕方ない







冬支度も終えたあずきファミリーでした。



「ぽちっ」とご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


10月29日★楽しい一日
10月29日(水)楽しみにしていたお出かけ

ブログのお友達 
「あいラブyouファミリー」さん宅にお邪魔しました

ママさんのブログのファンになってから、幾度となくお誘いいただいてたのですが

ようやく実現です!それも無職になったおかげかな(^_^;)


トイプーちゃん10頭、ゴールデン3頭

とっても楽しい一日を過ごすことができました。(ママさん、皆さんありがとう)


いつものごとくお写真が不作だったため、ママさんから集合写真お借りしました

まずは勢揃いのお写真から

102901_convert_20081031220841.jpg

たくさんのわんちゃんに囲まれるって「至福の時」です

でも、今日は「あずき」の訓練の日でもあります。

お友達にガウガウしちゃったり、一匹オオカミだったり・・・

だから、ママはこの日は鬼に変身してみました。

できるだけ、抱っこはしない、あずきから離れて見守るがテーマです


お天気も良くなかったので、ママさんが広いお部屋を提供してくださいました

お部屋の中の様子は「あずき」は写っておりません。

なぜなら・・・・・

お部屋に入ってすぐ、あずきをカバンから降ろしママはわざと離れました

すると、数匹のぷーちゃん達に囲まれ洗礼を受けました(笑)

うまくご挨拶ができない「あずき」

お腹を見せて降参するポーズは、ビビリぃのくせに絶対しません。

案の定、「キャキャキャーーーン」と悲鳴をあげるはめに・・・

とても貴重な洗礼を頂いたと思ってます。

その後、ママは抱っこしてくれないし・・・

カバンに潜り込んでました

それはそれで勉強です(*^_^*)

さて、さて、13頭がお部屋の中で遊んでます。

102950.jpg


102904_convert_20081031221252.jpg

102907_convert_20081031221442.jpg

102909_convert_20081031221559.jpg

102903_convert_20081031221218.jpg

102910_convert_20081031221648.jpg


そうなんです。

やっぱり自分のお家チームはみんなと遊びたくて仕方ないのに
(ラブちゃん☆あいちゃん☆youちゃん☆chacoちゃん★こうちゃん)

お客さんチームはそれぞれママのお膝から離れられないのです。

ちょっと遊んではママのお膝に逆戻りってとこでしょうか

みんなに「遊ぼう!」って誘ってる「chaco」ちゃん、超カワです

優しいゴルのラブちゃん

102911_convert_20081031221728.jpg

102912_convert_20081031221810.jpg

102913_convert_20081031221856.jpg

102914_convert_20081031221937.jpg

102915_convert_20081031222017.jpg

102916_convert_20081031222120.jpg

102917_convert_20081031222159.jpg

この子達(兄妹)見ていて飽きません。

ホント仲良しさんなの。

お家チームの中で忘れてはいけない存在が・・・・

ゴルの「あいちゃん」です(*^_^*)

お転婆さんで甘えん坊、私的には一番大好きです。

いつもママにチェックされてます、たくさんのわんちゃんが集合すると

ママさんはみんなを気遣ってお転婆「あいちゃん」を

静止させないとと思ってらっしゃって

「あい!」「あ~い!」「あいっ!」

(笑)(笑)(笑)ごめんなさい(笑)(笑)

ママさんは必死なんだけど、「あいちゃん」可愛くて笑えちゃうの。

今回のお仕事をちょっぴり公開

102905_convert_20081031221330.jpg

102906_convert_20081031221404.jpg

普段なら叱られることもないだろうに、「あいちゃん」ごめんね。

そして、みんなのためにと出してくれた「たまごちゃん」

youちゃんのお気に入りだったとか・・・ごめんね。

人間の子とおんなじで、「これはダメ!」って言われると

「これ」が気になっちゃうんだよね~

ママさんには悪いけど、みんなその姿にいっぱい笑わせてもらいました(*^^)v



おっと、「あずき」が姿を現しました(*^_^*)

貧相な体で、ビビリィがヨタヨタとカバンから出てきました。

最初はみんなに「シッポがないよ~」と笑われていましたが

シッポもみんなにお見せすることができたようです(笑)


102908_convert_20081031221511.jpg



せっかくだからお庭で遊ばせてもらいました。

小雨もぱらついて短い時間でしたが

それぞれが、それぞれの楽しみ方で遊んでました。

102918_convert_20081031222244.jpg

「あずき」さん!団体行動しましょうよ~

102920_convert_20081031222416.jpg

102921_convert_20081031222501.jpg


集合写真が終わった後の「うまうまタイム」

102919_convert_20081031222326.jpg


お写真には写っていませんが、

緊張のあまり「おやつ」までも拒否をしていた「あずき」ですが

最後の最後にようやくみんなの後ろについて、

ママさんの「おやつ」を貰いに行くことができました

皆さんから拍手を頂きました。~~ママは嬉しかったよ~~


わんこ話はホント尽きないものです

夕方までお邪魔してしまいました。

ママさんからお土産までいただいちゃった(いいのかなぁ?)

IMG_5910_convert_20081101003820.jpg

とっても楽しい時間でした。

このお嬢様はどうだったか解りませんが

102922_convert_20081031222552.jpg

102923_convert_20081031222642.jpg

今回のようにたくさんのわんちゃんとふれ合えたことは

「あずき」にとっても初めての経験でした。

少し進歩したとも思ってます。

ママさん、皆様また是非遊んでくださいね。


さてさて、最後になりましたが

「あいラブyouファミリー」さんへお邪魔したその日

「chaco」ちゃんのお誕生日でもありました。

一年前の10月29日に生まれた「chaco&こう&ちょこ」ちゃん達

このときのブログを拝見すると、ママさんの一日はとっても長かったことでしょう

新しい命を迎えた日、感動でしたね。

そしてこんなに可愛い子たちを産んでくれた「you」ちゃんへの感謝の日ですね。

育犬期間もママさんにとっては懐かしく思い出されていることでしょうね。

102930_convert_20081031222739.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ぽちっ」とよろしくお願いいたします。








Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

