トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ママの勝利★
朝の早~~から「ちゃぼばぁちゃん」が「わん!わん!わん!」

「めしをくれ~~」「めし」「めし」「めしはまだかぁ~」と。

102301_convert_20081024032901.jpg


おばぁちゃま、最近腹時計がくるっています。

無視を決め込むしかありません(;一_一)

こんな日はいつもの時間より遅く朝ごはんを・・・・・

わざと、目の前で編み物したりして無視をします。

そうすると少し寝てくれる。

静かになったら、「朝ごはんです」・・・・ものの15秒で完食ですが(+_+)

御飯が終って30秒後には・・・うんち

「わん!わん!」←「水がないぞ~」と言われてます。

はいはい、お水

「わんわん!」←「飯はまだか?」といってます。

「おばぁちゃんいま食べましたよ。」

またしばらく無視をしていると寝てくれます。



たまに、思います、、、、「私は飯炊きばばぁか?」と(笑)



そして、「あずき」お嬢・・・唯一若手のため頭の中はしっかりしております。

このお嬢とも戦いです。

朝一番・・・・胃液を吐きます。

お腹がすいているのに、食べないから・・・・朝はいつもこのパターン

そこで、おやつをあげると少し治まりますが・・・・今日は戦うぞ!

102302_convert_20081024032936.jpg


102303_convert_20081024033007.jpg


102304_convert_20081024033036.jpg


102305_convert_20081024033102.jpg


102306_convert_20081024033128.jpg


102307_convert_20081024033156.jpg


102308_convert_20081024033222.jpg


102309_convert_20081024033259.jpg


102310_convert_20081024033328.jpg


102311_convert_20081024033406.jpg


102312_convert_20081024033443.jpg


102313_convert_20081024033513.jpg


102314_convert_20081024033554.jpg


102315_convert_20081024033635.jpg


102316_convert_20081024033710.jpg


102317_convert_20081024033743.jpg


102318_convert_20081024033819.jpg


102319_convert_20081024033850.jpg


おやつは、ママも大好きだよ。

でも、ご飯もたべようね★

102320_convert_20081024033925.jpg



明日は久しぶりに「ちゃぼ」「ゆめ」お出かけです。

「ぽちっ」いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





や~っぱりね★
最近お出かけが多い

「あずきママ」です


お店を辞めてから

お出かけ多し・・・・・

年中無休の夜8時までの営業をずっとしていた私。

紫外線を浴びるとしたら

銀行へ行くか、お写真の配達の時かぐらいだった

それだけ太陽さんを浴びてなかったのね。

けっこう色白のおばさんだと思っていたが・・・・

今は首や手がクロイ(@_@;)

でも、毎日楽しいよ。

紫外線を浴びて老体も殺菌された感じで気分が良い

お泊り旅行は「ちゃぼ&ゆめ」が可哀そうなので行けないけれど

近場のドライブでも、あずきママにとっては何ともいえず新鮮気分

安上がりな女だわ




さて、土曜日、お天気快晴

前回「あいラブyouママ」さんたちとお出かけした「スキージャム」のラン★

101801_convert_20081021005549.jpg


スキージャムも冬支度

リフトが取り付けられていました。

いつまでこのランで遊べるのかな?

101802_convert_20081021005647.jpg

ここは全国的にも有名なスキー場のようです。

2年前かな?キムタクと堤真一が2人で来ていたようで

うちの実家の近くに温泉(公衆浴場)があるんですけど

スノボの帰りにお風呂まで入って帰られたそうな・・・会いたかったなぁ(*^_^*)

101803_convert_20081021005721.jpg

スノボ・スキー技術もハイクラスじゃないとあんな高い所から降りてこれないよね



さてさて・・・・

今回のランのテーマは・・・・・

あずきの社交性改善とママの写真技術訓練

どうなる事やら(^_^;)

今回は、小型犬ランのお友達は少なかったです。

大型犬ランの方には

フリスビーがとってもお見事なテリア3頭(ファミリー)

思いきりランを楽しんでました

101804_convert_20081021005748.jpg


小型犬ランには

101805_convert_20081021005813.jpg

いつもの通り無視を決め込んでます

101806_convert_20081021005843.jpg

これが精一杯の「ツーショット」ってやつです

「あずき」は「来ないで!オーラ」でも発してるんでしょうかねぇ

シーズー犬のお友達もプーちゃん達も近づいてきません。

唯一・・・3か月(ワクチン終了した初めてのおでかけ)の柴犬の「かい君」

その「かい君」だけが「遊ぼうよ~」と「あずき」のストーカーしてました。

可哀そうに相手にされず(ごめんなさいね)

「かい君」初めてのお外なのに・・・申し訳ない(+_+)

101807_convert_20081021005921.jpg


101808_convert_20081021005957.jpg


同じランの子たちを全く無視しているくせに、お隣のランのわんちゃんには
101809_convert_20081021010039.jpg

これじゃぁね~進歩も難しい。

できるだけ手をかけずママは他のわんちゃんとわざと仲良ししてみるも

本犬・・・・マーキングチッコしか興味がありませーーーん


じゃぁ、ちょっとアジリティの練習を

テンションが上がらないため無理やりですが(^_^;)

101810_convert_20081021010108.jpg

101811_convert_20081021010141.jpg

101812_convert_20081021010210.jpg

101813_convert_20081021010239.jpg

おやつでなんとか(;一_一)

101814_convert_20081021010310.jpg

これはおやつ作戦も無理でした(^_^;)

テンションが上がれば飛べるはずなのになぁ


とは言うものの・・・・

「あずき」のことばかり言ってられません。

あいラブyouママさんのような

躍動感のあるお写真が撮りたいと

チャレンジも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・空しく

101821_convert_20081021010347.jpg


ハッハッハッ(笑)

やっぱり笑うしかないか~

月末「あいラブyouママさん」家にお邪魔するので

教えていただきます


夕方までのんびりとランで過ごしました。


お家に帰って、言うまでもなくお風呂直行です。
IMG_5380_convert_20081021014923.jpg

この水面の波紋見てやってくださいな!

物言えぬ彼女の抵抗です。体の震えがこんなに美しい波紋に・・・(笑)

このお顔に「ぽちっ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

更新が遅れても「ぽちっ」としていただいてありがとうございます




必死な彼女★
爽やかな秋晴れが続いてますねぇ


朝晩は結構冷え込むようになりました。


お顔に生傷の絶えない「あずきママ」です


なんで生傷と?


ママと一緒に寝るあずき⇒布団の上でうつらうつら・・・⇒夜中寒くなる

⇒布団の中に入りたい⇒自分の力で布団の中に、潜れない

⇒ママ寝てる⇒ママのお顔をホジホジガキガキして「お布団に入れて~」と

⇒顔が痛くてママ起きる⇒布団の中に入れてもらえる

⇒暑くなって布団から出る←この繰り返し

この季節がやってきました!真冬は繰り返し回数も少ないんだけど

この時期は何度も何度も・・・・・こっちは顔はイタイは寝不足だよ(;一_一)

でもね~彼女も必死なんだよねぇ


一緒に寝たいのはママだから仕方ないねぇ

この寝顔がねぇ~悩殺なんだよね~

101705_convert_20081018011925.jpg

もうすぐ4歳になるけど、お布団へどうやって潜るのか、

どうやって教えればいいのぉ~?



必死と言えば

101704_convert_20081018011850.jpg

廊下を走るのも、必死(^_^;)


そして・・・なにより必死のシーンが撮れるのは

101701_convert_20081018011719.jpg

これ、お恥ずかしいお写真ですが・・・

コップの中にミルクが入ってます。

・・・・・・完全に遊ばれてますが・・・・・彼女は必死

101703_convert_20081018011825.jpg

コップから頭が抜けなくなったらどうしよう・・と見てる方がハラハラ





今日は近所の公園のグラウンドで遊びました

101707_convert_20081018012020.jpg

半分は土で半分は芝生でかなり広い

よく見ると手入れもされており、何より扉を閉めれば貸し切り状態

これだったら、出口をふさげるのでノーリード

おっとその前にこの看板

101706_convert_20081018011951.jpg

勝手に使用は・・・・でも、まっ、いいか!

101708_convert_20081018012049.jpg


101709_convert_20081018012121.jpg


101710_convert_20081018012155.jpg


101711_convert_20081018012232.jpg

ハハハッ(笑)やはりピンぼけ・・・

シャッタースピード優先にとればよかったんだとお家に帰って気づきました(恥)

でも今日は必死に走ってくれたからママは満足だよ!

明日は勝山に用事があるので

「スキージャム」のランへ行ってきます。

ママはカメラの練習、「あずき」はお友達と仲良くできるよう練習

必死に頑張ってきま~す★


応援の「ポチ」お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






ミニドライブ★
3連休というのに・・・

101302_convert_20081014020711.jpg

日向ぼっこの「あずき」ちゃん


10月の連休というと、厳しい冬が来る前の貴重なお出かけシーズン

こんなことでいいのか!ってことで・・・ミニ

あくまで、うちは、時間はあるががさみしいので(^_^;)

ご用のついでのミニドライブ

その合間に

こんな所を見つけて

遊びました

101303_convert_20081014020751.jpg

ところが、「あずき」さん

こういう所に来ると

一匹オオカミ病が再発

101305_convert_20081014020819.jpg

はい、はい、どうぞご自由に!

しかーーし彼女は「呼び戻し」とやらにあまり反応しない

教えていないからねぇ

でもビビリィの「あずき」がママを無視する訳がないじゃないの(*^^)v

ところが、「無視」なんですよぉ(;一_一)

私は「あずき」が川に落ちないか、とか、道に飛び出さないか、とか

かなり「あずき」をガン見状態、いつでもお助けダッシュ準備状態なのに・・・

彼女ときたら、、、、、

ママは、「お出かけカバン以下」だそうです

遠くに探検に行っては、カバンを置いているベンチに戻り 確認!

「カバン」はおやつくれないぞっ!

ガン見のママはどうなるのさっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

101306_convert_20081014020855.jpg



「あ~ず~き~!おいで~!」と叫んではみるものの、喉がむせるだけ無駄

101307_convert_20081014020925.jpg

まっ、そんなお嬢の安全確認だけはさせていただく 「ばぁや」ということで

101308_convert_20081014020953.jpg

かなり楽しそうでしたよ・・・一匹で・・・(苦笑)


喉も乾いたとうことで

101310_convert_20081014021051.jpg


101311_convert_20081014021122.jpg

おっ、一仕事終えた満足げのお顔ですねぇ~

風呂上りの「ビール」の旨さ!ってとこでしょうか~

101309_convert_20081014021019.jpg

そんな日暮れ時

ご用を済ませている間

101312_convert_20081014021156.jpg

ポカポカで気持ちいいのかな?

「ばぁや」は安全確認中でございます。←寝ているときまでもがん見です


帰り際に、カワユイ公園 見~っけ!

ここで主導権を握るのは「ママ(ばぁや)」でございます

101313_convert_20081014021238.jpg

101314_convert_20081014021306.jpg

101315_convert_20081014021338.jpg

「みなしゃん!「ぽちっ」とちてねぇ~」
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





これに始まりこれに終わる★
今日はお天気がよく暑かった~


こんな日でもお家の中で


101001_convert_20081011003159.jpg

「だ~め!おねだりばっかり(;一_一)」

101002_convert_20081011003236.jpg


お天気いいから「お散歩へ行こうよ」

乗り気のママの後ろから、乗り気でなさそうに「あずき」がついてくる・・・

101004_convert_20081011003414.jpg

好きなだけ任務遂行どうぞ!

101003_convert_20081011003346.jpg

大きなワンちゃんと会うと隠れる小心者・・・

小さなワンちゃんには「がるるぅ~」・・・・これを「卑怯者」という

そそくさと・・・帰宅

101005_convert_20081011003440.jpg

101006_convert_20081011003533.jpg

本日の初めての走り・・・お家到着時!

101007_convert_20081011003557.jpg

そしてお昼寝から目が覚めると・・・・

101008_convert_20081011003633.jpg

101009_convert_20081011003703.jpg


「おやつ」命の我が家です!


がんばってます!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

「ぽちっ」とお願いいたします。



何、見てるの?
寒かったり、暑かったりで

皆さんお体大丈夫ですか?



相変わらず「お気楽あずきファミリー」は元気でございます。

最近カメラを変えました。

まだまだ一眼は勉強中でうまく取れてませんが

連写ができるので・・・・「あずき」のが開いている画像が増えました。

変わったのはそれくらいです(^_^;)

100601_convert_20081006174706.jpg


100602_convert_20081006174804.jpg


とっても無邪気なこのお顔を見ていると

聞いてみたいことがいっぱいです


100603_convert_20081006174844.jpg


100604_convert_20081006174921.jpg


聞いてもお話はできないので

勝手にママが妄想しました





ところで、

ここ最近「あずき」は朝ごはん前によく「ゲロンパ」←おう吐しちゃいます。

もちろん、お腹が空っぽなので胃液を・・・

これは、「ちゃぼ」も同じなんです。

「ちゃぼ」は結構胃腸が弱いので、若いころから胃液を吐くと

「太田胃散」を夕食に混ぜておけば次の朝ゲロンパすることはありません。

吐いても朝ごはんを出せばすぐに完食してくれて何の問題もありません。

ただ、

ワンコは(みんながそうか?)

なぜゲロンパするときに絨毯の上や寝床なの?

始末に困ります


でもね、「あずき」はもともとドックフード嫌い派隊長なので、

朝一胃液を吐くと、ますますフードを食べてくれません。

自分に置き換えると解らなくはないですがねぇ~

気持ち悪っ!って感じなんでしょう

今朝もゲロンパの後・・・・ごはん食べずにこんなかんじ

100605_convert_20081006174957.jpg


100606_convert_20081006175032.jpg

なんか心配になります。

「太田胃散」なんぞ臭い粉をまぶしたご飯は

食欲旺盛な「チャボ」しか食べないと思う。

すごく同情させるような姿でしょ(+_+)




しか~し、

お昼私が「パン」を食べようと支度していると・・・・なにやら

100607_convert_20081006175102.jpg


100608_convert_20081006175131.jpg


そのがますます「あやしぃ~」

案・の・定 でございます。

100609_convert_20081006175203.jpg


体の弱いお嬢様を・・・・およがせてみましょう・・・・・


100610_convert_20081006175245.jpg



100611_convert_20081006175321.jpg


全くこのお嬢反省の色がありません

100612_convert_20081006175350.jpg


叱っても私とをそらし

地に足がついたら一目散に「パン」のところへ・・・


どこが辛いんでしょう???

朝の姿はなんだったのでしょう。

だったら気になっていた「臭い」を取りましょう

100613_convert_20081006175429.jpg


こと食べ物に関して甘やかせたのは自分自身・・・・

ただ 育犬 に関しては、過去の経験上「食べてくれない」ことで

悩んだことがありません・・・・・ビーグル犬には無用でした。

下痢をしたら、医者から「2,3日食べなくても大丈夫ですから・・・」

なんて言われたことしかなかった。

でも、「あずき」のような小型犬はどうでしょう・・・

2,3日食べなかったら死んじゃうよねぇ。

それが怖くて、甘やかせちゃった。


さてさて、本日のシャンプーの仕上がりをパシャ・パシャ♪

100614_convert_20081006175501.jpg

100615_convert_20081006175539.jpg


100616_convert_20081006175630.jpg

怒ってる

じゃぁ、スネスネモードついでに

記念撮影いきましょ★

100617_convert_20081006175705.jpg


100618_convert_20081006175747.jpg


100619_convert_20081006175821.jpg


100620_convert_20081006175850.jpg


ママの方が「何見てるの?」って感じですかね(^_^;)

ピントぐらい合わせなさいよねっ・・・・まだまだだなっ


ブログ村ランキング12位へ(+_+)

何卒「ぽちっ」とよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











「ガウガウ」が治りますように★祈願★
先日、とってもお天気が良かったので

お仕事を兼ねたミニドライブへGO

福井市~敦賀市まで約60kmのドライブ



はい 出発はいつものドライブスルーから

今日の彼女は朝抜き(←自分で抜いている)だったためか少々荒っぽい

「アウゥアウ・・アーーーゥ!アン!ガルルゥ~アワワワゥ~

これ人間語に訳しますと・・・・

093001_convert_20081001114414.jpg

Baby」ちゃんのお洋服とはほど遠い態度でございます。

お里が知れる

093002_convert_20081001114458.jpg

「ポテト」端の5mmほどを、4,5カケ
「パン」の端っこを3つまみほど・・・

御嬢さんは、このためだけに来てるようなもの

満足したのか

093003_convert_20081001114526.jpg

イヤ・イヤ・・(^_^;)このためにお出かけしてるわけではありません



お天気も良いので高速は使わずのんびりと

敦賀に到着

ご用を済ませている間お散歩・・・・

お天気が良いと が全く開きませ~ん

093004_convert_20081001114556.jpg

こんなもんですわぁ~(;一_一)




さてお仕事も終わり、せっかく敦賀に来たので・・・・・・

行くところも・・・・・これといって・・・・・ないのですが(^_^;)

17年前に初詣に一度行ったきりの

敦賀の名所の一つ 「気比神宮」へ

正保二年建立の(←いつなんだ?)漆の大鳥居にて
093005_convert_20081001114629.jpg

わんこOKかどうかは???たぶんダメなんでしょうね~~コッソリ

参道を歩きます
093006_convert_20081001114706.jpg

参道を抜けると、「松尾芭蕉」の像が本殿を拝するように建っています。

何やら・・・旅の途中にここに立ち寄って「句」を詠んだとか・・・

093007_convert_20081001114738.jpg

場所が場所だけにこんな撮影、罰あたり

・・・人もいなかったのでコッソリ

093008_convert_20081001114808.jpg

句学のない私には読めません・・・



そして二の鳥居と拝殿です。

093009_convert_20081001114844.jpg

0930010_convert_20081001114923.jpg


さぁ~「あずき」さん

邪気を払う「鈴」を鳴らしてみましょう・・・・「カラン♪コロン♪」
0930011_convert_20081001114958.jpg


そして「あずき」が選んだおみくじです

0930012_convert_20081001115035.jpg

ほほほっ大吉



中庭に風流な池がありました

DSCF8017_convert_20081001115605.jpg


さぁ~

最後は「狛犬」様と記念撮影

0930015_convert_20081001115147.jpg

本当に神様、狛犬様、ごめんなさい


敦賀港にも立ち寄りました。

釣り人がいっぱいですねぇ
0930016_convert_20081001115218.jpg






はい、敦賀を後にし帰路へ

帰りは日本海岸沿いの「越前・河野しおかぜライン」の有料道路を通って帰ります

お金のことは細かく言いたくないが。。。。890円

ほんの少しの間の海岸線ですよ~ちょっと高くないですか?

と思いながら料金払ったらチラシが付いてきた。

10月1日から無料開放ですってギリギリ有料の時通ったわけね


まぁ、お天気もよくとてもきれいな景色でした。

秋の海ってかんじで、きれいな濃い青の海、そして白波も立ってます

0930017_convert_20081001115244.jpg

0930018_convert_20081001115312.jpg
0930019_convert_20081001115339.jpg
0930020_convert_20081001115407.jpg

楽しかったね★「ママがです!」



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←お気楽ママに「ぽちっ」とお願いいたします。




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

