トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


バトンつなげま~す★
今日は寒かったよぉ~

思わず電気ヒーター出しちゃった(早っ)

「あずき」も寒いのか丸まってます

DSCF7864_convert_20080926235251.jpg

ママがお台所にいると、ひょっこりやってきます。

「おやつちょ~だい!」ってね。

朝のドックフードカリカリがそのままハウスにありますよ~

でもちょこんと座って動きません。

DSCF7792_convert_20080926235939.jpg

その「しょぼ目」何とかなりませんかね~

仕方ない・・・いつもの行ってみよ★



今のはインチキだよ~「ヨシイクゾウ」ですでに食べようとしてました(;一_一)

もうないよぉ~っていっても、このお嬢はシブトイ

そんな時は「〇○○~」と言えばいなくなります。



どこへ行ったかというと・・・・・・

眠いふりをして・・・・・

「ヒヨコベット」で巣作りをはじめ

DSCF7816_convert_20080927001816.jpg

これ「ウソ寝」です(笑)

DSCF7819_convert_20080927001902.jpg

なぜなら、ママが隠れるとすぐにおもちゃで遊んでました(^_^;)




さて、さて

本題です★





ブログわん・わん・わんこのあいラブyouママさんからバトンが届いておりますので、

いってみよ!






バトンのルールは

    1 バトンを回してくれた人の質問に答える

    2 次に回すひとへの質問を考える

    3 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

    4 次に回す人3名を指名する      だそうです


★あいラブyouママさんからの質問に答えま~す
  
 1.もし、わんちゃんと旅行に行くとしたら、何処へ行きたいですか?


ん~ん、悩むなぁ

北海道も行ってみたいし沖縄も行ってみたいけど、飛行機の貨物に
ワンコが入れられちゃうのは可哀そうだから・・・
8月にブログのお友達ANちゃんファミリーがお出かけしていた

鳥羽のワンワンパラダイスにしょっと!



   


2.あなたのわんちゃんの体の中で一番好きなところはどこですか?


やはり・・・・みんなの寝顔だね★

一番癒される~

「ちゃぼ」ちゃん14歳
耳が遠くなって、お目目悪くなって、「ごはん~ごはん~」と毎日泣き続けて
ママは叱ってばかり・・・・この寝顔を見るとママは反省の毎日です(+_+)
DSCF7866_convert_20080927010028.jpg

「ゆめ」11歳・・・お薬で動けなくなったり、急に元気になったり
あなたの犬生、「薬漬け」にしちゃったけど、
熟睡しすぎる「ゆめ」は犬らしくありません。大地震が来ても起きないよね。
そんなゆめが好き★

DSCF7871_convert_20080927010111.jpg

「あずき」3歳・・・ママチェックで忙しくお昼は寝ているようで寝ていない
でも、夜電気を消してママの隣にいる時は熟睡してるよね★

DSCF7881_convert_20080927010154.jpg





3.もし、もう一頭わんちゃんを飼うとしたらどんな犬種ですか?

中型犬2頭と暮らしてからプードルが仲間入り

毛も抜けないし暮らしやすいのは「プードル」かと思ってます。

でもね、うちは今の3頭で十分です。

「ちゃぼ」はかわいい「ゆめ」を産んでくれました。

その2頭も今は老犬です。

その寂しさを「あずき」が埋めてくれています。

今このバランスがベストです。



ただ、私が大富豪だったら・・・・・・自分のワンコを増やすのではなく

老犬ホーム作りたい。

人間並みの素敵な暮らしができるワンちゃんのためだけを考えた施設をね。






さ~てと、

ちゃんとした回答になったかどうかは定かではありませんが(^_^;)



★次に回す人への質問ね。

①ワンコはお話しすることができません、神様から一つだけ
質問に答えてくれるチャンスを頂きました。何を聞きたいですか?


②わんことの生活で一番大変なこと、一番幸せなことはなんですか?


③わんこはママが一番大好きです。ママのどこが好きだと思いますか?



★バトンを渡してくれた「あいラブyouママ」さんへのメッセージ


あいラブyouママさんへ
ママさんのワンコへ注がれる愛情には、頭が下がる思いです。
同じわんこと暮らす者として、私はママさんのことを師匠と仰いでます。
これは決して過言ではありません。
わんこは何で幸せと感じるのかは私にもはっきりはわかりません。
でも、ママさんはいつも温かくワンコの気持ちを察しているような気がします。
もちろん人間だから感情で叱ってしまうこともあることでしょう。
だけど、その何百倍もの愛情をかけてらっしゃる姿を見て
自分の生き方が正される思いです。
ファミリーのわんこだけではなく、他の私たちのこともいつも心配してくださり
そんなママが大好きです!
素敵な画像が並ぶママのブログには、そんな愛がいっぱい詰まってるんですよ
たくさんの方がブログに遊びにいらしていると思いますが
皆さんの心を優しくさせてくれるブログ、
それはたくさんのわんこを幸せに導いていることです。
これからも、いっぱい・いっぱい笑顔をくださいね。
そして、その笑顔をうちのワンコに分けてあげたいと思います。

なんか、かしこまっちゃった(^_-)-☆
また、遊んでください




★次にバトンを渡す人3人


さーーーてと、ここが一番つらい所ですが

図々しくお願いしちゃいましょ★

★かわゆーーーい「りりぃちゃん」のママ~

りりぃちゃんうちの子になって幸せ?

★いつも暖かいコメントをくださる「ちょこちゃん」のママ~

トイプー★ちょこっと、ちょこママ一家の「今日はどんな日?」


★最近お友達になっていただきました「ノエちゃん」のママ~
 ノエちゃんがファミリーに加わってから益々アウトドア派になられたそうです。

ノエ★日記



ママ様~どうかよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←頑張ってます!「ぽちっ」をよろしくお願いいたします。


みんなでRUN・ラン♪ら~ん♪
9月23日秋分の日お天気快晴

今日はブログのお友達わん・わん・わんこ
のあいラブyouママさんからお誘いいただき、

勝山市の「スキージャム」ドックランへお出かけです

ママはみんなと会えるのが嬉しくて嬉しくてなりません。

ブログの画像ではなく生わんちゃんに会えるのです!(^^)!



午後3時過ぎから雨が降るかも・・ということで

現地集合は午後からの予定を午前11時からに★



スキージャムまで1時間ほど

朝マックのドライブスルーで腹ごしらえ(*^_^*)

092301_convert_20080925145213.jpg

車中は「あずき」さんご機嫌~

たぶん、これからたくさんのお友達に囲まれるとは思ってもないでしょう

092302_convert_20080925145300.jpg

ついに来ました!スキージャム

0923018_convert_20080925150106.jpg

気温は山の上なのに結構暑く、上着を脱いでいないと暑いぐらいです。

ここで、余談ですが、

どれだけ暑かったか・・・・あずきママ ノースリーブに6分丈スパッツ着用

(醜い画像ですのでモザイクを・・・・・)

0923020_convert_20080925150206.jpg

(^_^;)お恥ずかしい画像ですが・・・・

脂の乗った秋鮭ではなく、かさかさの秋焼けでございます

とほほ・・・秋の紫外線なめたらあかんゼヨ!





話がそれてしまいましたが

スキージャムに到着すると

みなさん続々登場です。

早々「しっぽ」ふりふり~状態がやまないこのお二人さん

092303_convert_20080925145332.jpg

0923012_convert_20080925145733.jpg

そして、あいちゃんラブちゃんの相方 「you&chaco」ちゃん

youちゃんと姉妹の「ミク」ちゃんと 3おソロ~超カワ★

0923033_convert_20080925150809.jpg

その「ミクちゃん」の相方ゴルの「ラン」ちゃん(ラブちゃんと姉妹)

0923022.jpg

そして・・・柴犬ちゃんに「ホ」の字の チョコラブ「茶々丸」くん

かなり積極的(笑)

092307_convert_20080925145523.jpg

黒ラブの「ライ」君

凛々しいお顔です★
092306_convert_20080925145455.jpg

そして youちゃんの息子ちゃんのこうちゃんです!

092308_convert_20080925145549.jpg

当然のことですが、「こうちゃん」と「chacoちゃん」兄妹は超仲良しさん。

無邪気なこの子たちを見ていると癒されます

0923025_convert_20080925150410.jpg

た~まりませんよね~ホント可愛過ぎ・・・

でも、この「chaco」ちゃんの怖いものなしにはビックリです★

どこへでも一人で駈けていきます(笑)

いないなぁと思うと・・・・

0923017_convert_20080925150039.jpg

笑えて可愛いchacoちゃんです。

今回初めて参加させていただいたのですが、

お留守番とうわさが流れていた(笑)「あい」ちゃん

とんでもない・・・この「あいちゃん」がいるからみんなカケッコできるんだと思います。

ボール命・・・破壊も命・・・タオルもなんでもあいちゃんにとったら「おもちゃ」

「みなさーーん、カバンのチャックは閉めてくださーーい」には大笑い

ボールの取り合いも一風変わってますよ。

お隣の小型犬のランで遊んでいる子のボールが欲しいようです(笑)

092304_convert_20080925145359.jpg

092305_convert_20080925145426.jpg

この子たち見ていて全然飽きません。

なによりも、お勉強になったのは

あいラブyouママさん、パパさんは

ワンコ達に遊んできなさーーい!ではなく、ママと遊ぼう!パパと遊ぼう!

なんです。一生懸命ボールを投げ、一生懸命写真を撮り

ラブちゃんが「ワン!」と甘えれば、遊ぼうって言ってるって

思いっきり他のわんちゃん含めカケッコできるように遊んであげてました。

これなんですよね、

さぁ~遊んできなさいじゃないんですよね

0923014_convert_20080925145854.jpg




「あずき」はというと・・・

0923013_convert_20080925145815.jpg

0923015_convert_20080925145931.jpg
0923016_convert_20080925150006.jpg
0923027_convert_20080925150609.jpg

一匹オオカミ貫いておりますが

一人遊びってさみしいよぉ~

傾斜のついたランの頂上まで歩いてテクテク・・・

そして、全力で降りてくるのですが傾斜の角度に足がおぼつかず

コロコロコロコ途中までお芋さんが転がるように降りてきました。

ママもびっくりしてシャッター切れませんでした(;一_一)

でも、ウマウマがらみは団体行動です。

ママさんたちからいっぱい「おやつ」を貰いました


0923026_convert_20080925150437.jpg
0923029_convert_20080925150638.jpg

誰かと遊ぶのではなく、ランの中をテクテク巡回してるだけでした(T_T)

でもあずきママも勉強したよ!

あいラブyouママさん・パパさんのように

一緒に遊ぶこと・・・

ママさんが一生懸命投げていたボール

これをもし私が投げて楽しそうにみんなと遊んでいたら・・・・

きっと「あずき」も自然と仲間に入ってきたかもしれません。

皆さん、また是非誘ってください。

みんなとカケッコできるようにママが頑張ってボール投げ担当しま~す★


念願の5プー撮影していただきました。
0923030_convert_20080925150712.jpg


そして集合写真に仲間入りできました。

0923031_convert_20080925150743.jpg

「あずき」だけ歩いてる!!!(;一_一)

「あずき」の名誉のために・・・

けっこう長い間お座りして待ってたんですよ。

最後の最後に立っちゃった(汗)




おかげさまで、とっても楽し一日を過ごすことができました。

また、みんなで遊べますように。

今回準備が足らず、イチデジもビデオも忘れてしまい、コンパクトカメラのみ。

いい写真がなくて

あいラブyouママさんから画像いただきました(^_^;)

ママ~ありがとう!




お家でお留守番組

ゆめちゃんお薬を少なくしているので足に力が大分入るようになりました。

0923021_convert_20080925150239.jpg

今度は一緒にいこうね★


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ぽちっ」とよろしくお願いいたします。




今日は雨(T_T)
女心と秋の空・・・・・・

一昨日の天気予報では☀マークだったのに昨日から☂マークに・・・

予報通り・・・「雨」です。

というわけで

お友達とのドックランは本日中止

23日祝日になりました(*^_^*)

まっ、楽しみはとっておいた方がよろしいということで

今日はお家で、まったり、いつものことですが

あずきママ思い出しました。

あずきの血液検査に病院へ行った時「チラシ」を持って帰ったことを。

市内に「ドックカフェ」がオープンしたというチラシ

ここ田舎には「ドックカフェ」がありませんでした。

あっても、テラス席のみとか・・・・・猛暑の中汗だくでランチを食べたこともありました(+_+)

気兼ねすることなく、ワンコとお茶を飲んだり・お食事したり・他のお友達と遊んだり

ついにキターーーーー!という思いで

午後から出かけてみました。

ドッグカフェCarawayさん

看板犬の「ラリー君」12歳(オールドイングリッシュシープドック)

092105_convert_20080922003105.jpg



12歳にはとっても見えない、凛々しい「ラリー君」

やっぱり、大きなワンちゃんは大人しくて優しくて、賢いのね~

092106_convert_20080922003324.jpg

092107_convert_20080922003350.jpg

お店のママさんたち、ラリー君にとても愛情を注がれており

そんな方が営んでいるお店はワンコ連れの私にとってはとても居心地の良い

場所です。

ハーブ&ランチカフェということで

ミントTeaお代わり自由・・・とっても美味しかったです。

デザートも自家製でいろいろ作られていて

これから通っていろいろ食べてみたいと思います。

「あずき」用に手作りクッキーもサービスでいただきました。

092102_convert_20080922003201.jpg



このお嬢さん「マテ!」がかかっているにもかかわらず

すでに口に咥えております(^_^;)

092103_convert_20080922003233.jpg

その後はまったり・・・

092104_convert_20080922003255.jpg

のほほ~んとまったりしている「あずき」

彼女にとって、真後ろにいる「ラリー君」は、敵でも味方でも友達でもライバルでも

ないようです・・・・・無関心?

きっと大きすぎて、勝ち目は無しと悟り、あえて無関心を装っているような(笑)

ちょっと近づけて2ショットなんぞ・・・・・

092101_convert_20080922003140.jpg

いつも病院の待合室で他のわんちゃんを威嚇しているキツーーイ「あずき」は

どこえやら???蛇に睨まれたカエル状態・・・・左手がジャンケン「パー」

になっております(笑)

優しいラリー君、臆病なくせに生意気な「あずき」・・・・お友達になれるのかなぁ

ガウガウ癖を治療したいので

あさってのドックランで少し鍛えてもらいましょう(*^_^*)

お家に帰って・・・・無関心を装っていた「あずき」

言うまでもありません・・・・・・八当たり★

092108_convert_20080922003413.jpg

あずきさ~ん、静電気で毛が立ってるよ~

092109_convert_20080922003444.jpg





おかげさまで念願の10位以内に。

毎日「ぽちっ」としていただいてありがとうございます。

皆さまに感謝の意を込めまして・・・・更新マメにしま~すから(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







トリミング★
トリミングにいきました~

今度の日曜、あいラブyouママさんたちとお出かけするので

キレイキレイしました!



いつものごとく


カット前

091701_convert_20080917233241.jpg

いつものトリマーさんにいつもの節約カットをお願いしました(^_^;)

091703_convert_20080917233338.jpg

ママのこだわりは

アンヨのバリカン・・・・これ初めてバリカン入れたとき「キモッ!」と

思ってしまいましたが、これ中々カワユイのです。

なんと言ってもお散歩なんかでアンヨにゴミがついたりしないので清潔!

ちっちゃいアンヨがおズボンの裾から出てる感じで・・・・(笑)

このアンヨ、ママの手の平にくるんで握りしめると愛おしいの~

あとはシッポかな?

唯一プードルらしく、ポンポンにしてもらってます。

相変わらず節約カットなので顔から下は貧相です。

でもお洋服で隠しちゃうし、手足が一番毛玉になりやすいから

見栄えより、手玉防止が優先です(^_^;)

091702_convert_20080917233307.jpg


091704_convert_20080917233402.jpg


美容室から帰ってくると

「ちゃぼ」たんが興味津々

091706_convert_20080917233454.jpg

本人はストレスが溜まっているのか

猛獣に変身です!





0917077_convert_20080917233611.jpg


090709_convert_20080917233214.jpg


090708_convert_20080917233141.jpg


091705_convert_20080917233425.jpg

↑トリミングのあとの伏せたお写真を見ると、いつも想像してしまうものが

エジプトの「スフィンクス」を思い出す。な~ぜ~

スフィンクスあず



ハイ!そんなこんなでトリミング報告でした。

トリミングをお願いする時って、ママはいつも「ドキドキ♪ワクワク♪」

どんなに可愛くなって帰ってくるのでしょう~って(バカ)

でも、いつもとおんなじ注文してるわけで・・・・・いつもとおんなじ(笑)

変化を追及できない臆病ママです★

さぁ、お出かけしましょ

0907010_convert_20080917233525.jpg


最近頑張って更新中!せめて10位に入りたい~

どうか「ぽちっ」くださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






★ ママの息抜き★
今日は・・・・・


ママの息抜き・・・・・・


ここ最近毎日息抜きはしておりますが(^_^;)


HIROMI GO のコンサートへ行ってきました。


まだ興奮も冷めやらぬ時間ですが


まぁまぁ、まぁ、HIROMI GO 歌って!踊って!走って!喋って!


ハイパワーの53歳です。



立ち見席までもがいっぱいの熱気


HIROMI GO が問いかけます


「10代のかた~?」・・・・・・パラパラと手が

「20代のかた~?」・・・・・・ポソポソと手が

「30代のかた~?」・・・・・・遠慮がちに・・・



「40代のかた~?」  「ハーーーィ」「ハイ」「ハイ」・・・・


(;一_一)生き生きと手をあげるほとんどの観客(;一_一)

もちろん

わたしも

20代~

手は上げ続け

40代で両手をあげてしまいました(^_^;)

そう、HIROMI GO の全盛期にトップリ浸かっていました。

自分を含め40代はなんでこんなにハイパワーなの?

HIROMI GOに負けじと汗をかいておりました。

「億千万♪(^O^)/億千万(^O^)/♪・・・・」

「ア~チッチ♪ア~チッ~♬(^O^)/」

ここは、一昔前のディスコかっ!と言わんばかりの盛り上がり

女の40代・・・・・・怖いものなしだわ(@_@;)

そんな中の一人となりお友達と楽しい息抜きができました。

ちなみに・・・・ステージの前まで係員に止められながらも

走り抜けるおばさんパワーにはついていけませんでしたよ




長い留守番をさせられたワンコ達は言うまでもなく・・・・・

お腹を空かせた老犬・・・・

今度こそ置いていかれる訳にはとストーカーのオチビ



これが現実なのさ!

でも、今晩だけはいい男しか見たくない私

早めに就寝します。



明日はトリミングDAY

今日は画像ありません。

また、明日

「おやすみなさい、HIROMI GOの夢見れるかな~」



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←今日だけはあずきママに「ぽちっ」をおひとつお願いします。



証明写真
先日のブログで

おもちゃ箱のかくれんぼをしました

091007_convert_20080910213305.jpg



「くまさん」のぬいぐるみと同化してましたので


犬&ぬいぐるみの証明写真を撮りました(*^_^*)


このくまさんとの付き合いも長いです。

あずきが10か月の時から仲良し??です。

2222_convert_20080912010441.jpg



以前よりクマさん・・・・薄毛に・・・・可哀そう

0000_convert_20080912004229.jpg


1111_convert_20080912010352.jpg


3333_convert_20080912011222.jpg


6666_convert_20080912013210.jpg


このあとは、あずきの名誉のため・・・・カットしときます(笑)


本日はブログ村のメンテでバナーが貼れません
明日「ぽちっ」いただけたら嬉しいです。






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

よろしく願いたします


★かわいい奴★
今日も暑かったなぁ

またまたわたくし事ですが

10年ぶりぐらいに「ショートヘア」に変身しました★

そう言われてもね~

私の10年間の髪型なんて知りませんよね~

だいたい肩甲骨から腰上ぐらいの長さが定番でした

ただのオバサンなのでお見せできませんが

失恋??

いえいえ(^_^;)

何もかもが新しいスタートをきったので

転換期かなということで

髪もバッサリきりました(^_-)-☆





さて

元気におもちゃで忙しそうに動き回っている「あずき」ですが

今日もやってます!


「獣のように・・・」



091002_convert_20080910213016.jpg

次は室内専用ドックラン!?でボール投げ。


「跳ねてます・・・」


091005_convert_20080910213159.jpg

遊びの後は、お散歩です。

近くのホームセンターまで歩いていきました。


「テクテク・・・クンクン」



091003_convert_20080910213046.jpg

091004_convert_20080910213119.jpg

「あなたのチッチシートしか買いませんよ~~いや、買えませんよ~~(>_<)」




そしてお家に帰ってママがお掃除していると、



 「ストーカー・・・」



こんな時ママには秘策があります(^_-)-☆

おもちゃ箱に入ってもらいましょ

ビビリィは自分で脱出できません 



「オド・オド・・・」



「かくれんぼ~♪」   さて「あずき」はどこかな?

091007_convert_20080910213305.jpg


















091008_convert_20080910213338.jpg

091009_convert_20080910213408.jpg


「不満タラタラ・・・・・」





一日が終わろうとしている今、


「獣のように・・・」「跳ねたり・・・」「テクテク・・・」「クンクン」・・・・・・・・・・・

「かくれんぼしたり」・・・・・疲れたのかな?

わたしの横で

彼女は


熟  睡   です !

091001_convert_20080910212931.jpg



可愛い 奴 ★





P.S

家主不在のハウスを解体し・・・チッチがわからないため

090606_convert_20080907020556.jpg


同じベットをやむなく置いていましたが

このたび、ベット撤収も実現いたしました。

091006_convert_20080910213232.jpg


チッチしてあるでしょ?

デリケートな「あずき」さん、ママの望みを叶えてくれてありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
↑ランキングが危うくなってまいりました・・・皆様、愛の「ぽちっ」をくださいませ


ワンコはデリケート★
日中はまだまだ暑いですね


さてさて

お引越しして一か月が過ぎました


これ、わたくしごとですが

私、この世の中で「ゴキブリ」が一番苦手なんです。

この名前すら・・・エグイ(;一_一)

油ギトギトで照り返しているようなあの色・・・

触覚をぶんぶん振りまわし小ぜわしく歩いている姿

今・これを説明しながらも私は・・・チキン肌

引っ越し前のお店はビル全体がゴキブリの館

かなり防御対策を施し、引っ越しの時には姿はありませんでした。

今回の新築アパート、

何が嬉しいって・・・・ゴキブリと縁が切れたこと

これが一番の幸せでございます。







いや、 過去形です。「ました」になりました(T_T)


この一か月の間に2匹のゴキブリを・・・・

一匹目は部屋のなかを、向こうも慌てて横断してきたので

すぐに抹殺!←これ簡単そうに表現しておりますが、んなわけないよ!

ゴキジェットでまず息を止め・・・問題は捨てられない・・・・

ティッシュで掴むとしたら掴んでる感覚が嫌だから、50枚は必要

結局いらない雑誌に乗せおトイレに・・・・(ゴミ箱は絶対だめ・存在が嫌!)

そして4,5日前

電子レンジの横で大きな大きな卵発見!

もーーーーーーーいやーーーーーーー再引っ越しも辞さない構え

なにより、卵があるだけで、生みの親が行方不明

冷蔵庫・食器棚・・・・全部動かして確認しないと気が済まない

私にとってゴキブリ捜査は命がけ

でもこんな大きな卵見たこたない!生みの親はかなり大きいと思われる

ちょっと不安・・・・でも探さなければ安住の地にはなりませぬ。

家具を動かし突然突進されても困るので・・・・・・・

・・・・・・・・・助っ人「姉」を呼びました。・・・・・しかしどこにもいない

あーーー悲しや!

(おねぇさんご迷惑かけました、また、緊急出動要請あるからね)

ゴキと出くわしたくないので、毎日綺麗に掃除してるのに

なぜ、わたしのお家に出現するのよ~(泣)


あら、あら、前置きが、なご~ぉございました。それもこんなネタで。

あずきママもデリケートってことで。


かなり読み疲れたころに、本題です。



いつも、お暇そうにしている「あずきさん」

おもちゃで遊ぶ時はママのベット

そしてソファーを陣取りつまらなそう。

なんでおもちゃを1個づつベットに運ぶんだろう?

解りました!

フローリングの床

引越ししてきて暑かったこともありカーペットを敷いているところがありません

つまり「あずき」がシャカシャカ動き回れる場所がなかったのね、ごめんね★

買いました!

カーペット

まん丸の可愛いカーペットを購入

さっそく「あずきチェック」が入っております。

090602_convert_20080907020406.jpg

さーーてと、「あずき」ちゃん、この中でワンコはどれかな?

090603_convert_20080907020449.jpg

090605_convert_20080907020520.jpg

わぁ~うちの子天才だわ!

・・・・しょうもなくてごめんちゃい★

しかし、気づいて早々に購入して良かったです。

本当に楽しそうに遊んでます。

この円形カーペットがあずきにとっては「土俵」のようで

カーペットから飛び出したおもちゃは必ず戻します。

見てる方も癒されちゃう★






一人遊びに飽きてくると、「ボール投げて~」攻撃



食事の時も・・・・・・一粒づつカーペットでいただいております。



よほどお気に入りのカーペットのようです。

いままで、オモチャで思いっきり遊びたかったのね。

床の上じゃ滑っちゃってアンヨ痛いもんね。

特に膝の関節が「ポキ」「ポキ」なるので遊びすぎると「びっこ」になっちゃうんです

遊び疲れて寝ています。

DSCF7124_convert_20080907024349.jpg

ワンコも「フカフカ」がいいのね。

ちゃぼ&ゆめにもミニカーペットを・・・・でも暑いらしい(;一_一)

ホント、デリケートね。

デリケートと言えば

お部屋にカーペットで他まで模様替え

先日「家主不在」のハウスを紹介しましたが

DSCF6934_convert_20080830022754.jpg

お留守番の時入れることもなくなったので、撤去!

ケージってお掃除が結構大変ですよね。

たまに胃液を吐いたりする「あずき」

こんな時に限って、ベットの隅っこだったり・・・・

あの小さな入口から私の上半身をいれお掃除・・・・首も腰もつります(痛)

なので、ケージ分解、ベットもはずしてヒヨコベットに変えました。

しかし、彼女にとってどう違うのか・・・右にヒヨコベット左にトイレシート

位置はおんなじなのに・・・・・おしっこ外しました(T_T)

いゃーーん、もう!ケージ分解したし・・・・

そうだ、ヒヨコベットはやめて今までのベットに・・・・・・

なんとか、おしっこ成功!

・・・・・・・・こんなことでデリケートになってほしくないよ!

小スペースに・・・

090606_convert_20080907020556.jpg

この柵無いと・・・チッコ外します(+_+)

デリケートも問題だね。

あずきはゴキちゃん怖くないのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


遊びすぎて、明日は筋肉痛かも?の「あずき」に「ぽちっ」とよろしくお願いします。









お散歩コース探検隊★
ここ数日暑かったですね。

さて

相変わらず、我が家のわんこ達お昼寝ばかりさせちゃってるママ

090200_convert_20080903004154.jpg

(^_^;)このあばぁちゃん達はエアコンの効いたお部屋で満足そう★

↓このお方が・・・

090203_convert_20080903004300.jpg

だよねぇ~

パワー有り余ってるよね。

じゃぁ、この街のご近所でも探検に行きましょう!



うちのアパートには長~い廊下があります。

ここは、あずきの室内ドックラン化しております。

090204_convert_20080903004326.jpg

090205_convert_20080903004355.jpg

090206_convert_20080903004425.jpg

ありがたいことに、ビビリィ「あずき」は階段へ続く一段下がった踊り場には

DSCF7056_convert_20080903010941.jpg


怖くて一歩も踏み出せません。

こんな時に役に立つビビリィちゃん

ママは安心して廊下で遊ばせることができます(^_-)-☆


お~っと!

今日は廊下ではなくこの街を探検です!

うちの周辺にはたくさんの公園があるようです。

一歩外に出るとお向かいに公園とグランドがあります

090207_convert_20080903004450.jpg

090208_convert_20080903004522.jpg

でもここは遊具の周りに樹木が多く「蜂」が飛んでいるので

グランドを通り抜けました。

通り抜けるとすぐに

また公園が!

090209_convert_20080903004554.jpg

いい感じの公園です。

ちょっとこの辺で遊ばせてみました

・・・・・というより「あずき」を遊んでみました(^_^;)

0902010_convert_20080903004632.jpg

ブランコに一人で立たせてみたのですが

全身の震えがブランコにも伝わりブランコが揺れてしまいます(笑)

そうだね、こんなの面白くないよね。

できればノーリードで走らせてあげたかったのですが

周りは車の多い道路なのでちょっと無理だわ(;一_一)

0902011_convert_20080903004703.jpg

この辺は静かな住宅街

今まで住んでいたところは、大学の前でマーケットもあり、

絶えず人が行き交い車が行き交ってました

そんな環境から打って変わり

こんなのもいいかなぁと楽しんでます。

まだ公園が他にもいくつかありました。

それは、また今度ということで

住宅街をぐるりと回り今日のお散歩終了です。

0902012_convert_20080903004738.jpg

0902013_convert_20080903004810.jpg

0902014_convert_20080903004853.jpg

090202_convert_20080903004237.jpg

そうだね、

また探検しようね。

クンクン任務が今のところ少ないね。

きっとまだ慣れてないのかな?



いつも「ぽちっ」と頂けて感謝いたします。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

