トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


みんな楽ちん???
今日は北陸も雨降りの一日でした


さぁ~て!

まずはじめに・・・個人的なメッセージになりますが失礼して。

ANちゃーーん、梨だよ!

DSCF6926_convert_20080830022629.jpg


卑しい私はANちゃんのブログの梨(幸水)を見て

絶対買いに行く!豪語しておりました。

ウッヒッヒッ!・・・・・買いに行きました!・・・・ウソウソ★

実は偶然にもお姉さまからの頂き物・・・・それも幸水ヽ(^o^)丿

いつもの3倍美味しく感じました   達成感ですかね★



ところで、

「あずき」のハウスが一丁前に狭いお部屋の中で陣取っておりますが・・・


ほとんど「家主不在」(;一_一)

DSCF6934_convert_20080830022754.jpg

必要最低限の立ち寄り所となっております。

トイレシートを見れば立ち寄り回数がわかるといいますか・・・(笑)
DSCF6933_convert_20080830022721.jpg

お引っ越し前は私が留守をするときに「あずき」だけをケージに入れ

「ちゃぼ&ゆめ」を自由にしておりました。

しかし、今回のお引っ越しを機に

「ちゃぼ&ゆめ」にケージへ入ってもらうことに。

老犬の「ちゃぼ」や病気の「ゆめ」

排泄問題もいろいろありまして・・・・

可哀そうだけど我慢してもらってます。

姪っ子に「ちゃぼもゆめも可哀そう!」と言われてはおりますが

このサークルに入ってもらわないとお部屋中大変なことに(T_T)

オムツも考えましたが・・・慣れてないと我慢しちゃうんじゃないかと・・・

15歳のちゃぼには強制的な躾も今更可哀そうなのです

せめて広さだけでもと大きく取ったつもりです。

幸いこの母娘とっても仲良しなので

安心してお出かけができるようになりました。

老犬の介護の世界を徐々に実感しています。
DSCF6974_convert_20080830023120.jpg
まんざら、リラックスできる環境でもあるようです。


そんな事情もあり、

「あずき」さんはこのお部屋で自由気ままに快適に過ごしてらっしゃるわけで

今までドックフードを置きっぱなしにできなかったため私も食べさせるのに大変

だったのですが、今では好きな時に好きなだけ食べてくれるので

ママは楽ちんになりました。

DSCF6935_convert_20080830022827.jpg


とは言えケージはあくまでも「立ち寄り所」

2、3粒ずつ咥えては別宅へ運び召し上がっております。

その別宅とは???

DSCF6968_convert_20080830023036.jpg

ハイ!ママのベットです。

イヤイヤ・・・今では「あずきベット」といっても過言ではありません

ケージに大きな枕もあるのに

この枕が丁度お気に召した様子

DSCF6958_convert_20080830022921.jpg


DSCF6964_convert_20080830022955.jpg


まっ!みんな楽ちんだったら最高よ!




この楽ちん家族に「ぽちっ」とお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



どういうこと???
随分涼しくなりましたね

お散歩も足取りが軽やかになりました。


軽やかというと・・・・・・



私・・・・中年太りになりかけておりましたが


この度本日計測で-6Kg減量いたしました


ちょっと待った~!


ここで一言


なんで?どうやったら?・・・・などと聞かれても困ります


ここ2~3か月でここまでに・・・


そりゃそうさぁ~


店じまいの後かたずけ・・・お引越し


このハードスケジュールを

なにもこの激暑の中やらなくても・・・・

ほぼ毎日およそ2リットルの水分補給をしてトイレは一日一回のみ

今考えればありえないパワーを発揮しておりました!

その結果が-6Kgなわけで

6kgのステーキを思い浮かべてください

すごい肉の塊だよね。

コヤツ3頭分でございます

082601_convert_20080827005815.jpg

すごくない?

でも決して自慢ではございません(;一_一)

「あずき」3頭分のお肉はどこの部分が消えたのでしょう?

私の画像をお見せできないのが残念ですが

見た目変わらず・・・・・





それよりも、なによりも


減量前のズボンは相変わらずキツイ!(@_@;)



(T_T)(T_T)一番取れてほしいお肉はそのまま温存しておりますぅ

若かれし頃の体重に戻りつつあるというのに。。。。

どうゆうこと(>_<)!

082602_convert_20080827005714.jpg




痩せたい~なんて縁のない「あずき」さん

今日も軽快に、ANちゃんからプレゼントされたお気に入りの「ボール」で

無邪気に遊んでおります。

それはそれは、忙しそうに・・・

082603_convert_20080827005840.jpg

082604_convert_20080827005914.jpg

クマさんにまで、絡んでおります

082605_convert_20080827005953.jpg

082607_convert_20080827010104.jpg

これだけ空を飛ぶかのようにピョンピョン遊べたら・・・・太ることもないよね

082609_convert_20080827010133.jpg

ここにも痩せられない女が・・・・「ゆめ」たん★

0826010_convert_20080827010159.jpg


頑張って、腹筋でもするかな。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



「あずき」の義務
とっても過ごしやすくなりました。

このまま「秋」に突入でしょうか・・・・んなことないね。

お天気が良くて風が爽やか・・・これ最高なんだけどなぁ~


涼しくなると、ちょっとしたお出かけに「あずき」をカバンに入れて・・・・

こんな時の為に、最小限の躾をしています。

お出かけ先によってはワンコはだめなところがほとんどですが

カバンの入り方によっては、難なくクリアしております。

唯一このカバンが一番便利。

ポケットもたくさん付いているので

必需品は余裕で入ります。

まずは、ホームセンター(特にうるさくないところ)のスタイルです。

DSCF6866_convert_20080823011611.jpg

こんな頭を下げることはほとんどありません。

まるで自分も一緒に買い物しているように興味津々頭を出してます。



次は「コンビニ」など・・・食品もあるので

「隠れて~」というと頭を下げてくれます。

網を絞って・・・・これである程度の場所はOK!

082201_convert_20080823011413.jpg


お出かけの帰り道、スーパーに寄って夕飯の買い出しもしたいときは

「隠れて~」

082202_convert_20080823011438.jpg

こんな苦痛も「あずき」にとってはママと一緒にお出かけだと耐えるのです(*^_^*)

しかーーし、先日「試食品コーナー」でおばさまが から揚げ 

を私に差し出したのです。

このときばかりは、覗き窓の網目から鼻が飛び出て「キュン」と一回鳴きました

「ワン」じゃなくてよかったけど・・・(^_^;) まだまだだな!「あずき」君★

082203_convert_20080823011512.jpg

性格は「しつこい」方だけど、お出かけとなると、あきらめも早いようです。

密封されるとこんな感じで寝ちゃいます・・・・もちろんアンテナは立ててますが。




そして

毎日の義務は

もちろん、このお薬を一日5回(←これママが大変なんです、
                    長時間単独お出かけ禁止になりますから。)
一日分です
DSCF6862_convert_20080823004656.jpg

可哀そうだけど我慢・我慢!


そして、就寝前は必ず、毎晩欠かしたことはありません

歯磨きです。

ペットキスを歯ブラシにつけて・・・仕上げに「ポチのお水」を2回シュッシュツ
DSCF6821_convert_20080823004209.jpg


アンパンマンの歯ブラシも3年半で5本目になります。

かなり羽先が開いてきました(^_^;)変え時なんですが、これがまたいいんです!

DSCF6824_convert_20080823004246.jpg

DSCF6853_edited-1_convert_20080823004400.jpg
DSCF6854縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080823004444

奥歯もゴシゴシ・・・
DSCF6855縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080823004515

チェック
DSCF6857縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080823004545

最後にお口の匂い消し「ポチの水」をシュッ・シュツ
DSCF6858_convert_20080823004617.jpg

怪奇的なお顔の連続でしたが、

こんな感じで一日の終わりを締めくくります。

「あずき」は何も芸はできません・・・

ただ、美味しいことと、嫌なことの記憶はバツグンです(^_^;)

「おくすりよ~」「シャンプーしよ~」「ハミガキ上手かな~♪♬」

・・・この3言は姿を消します

先日からお薬の後は、ご褒美に氷(経済的)

これを「おくすりとこおり~」と呼ぶとどこからともなく現れるようになりました(笑)


歯磨きは毎日のことなので、ササッと短い時間で終わらせるようにしています

毎日続けることは私も大変だけど・・・「継続は力なり」とねっ(^_-)-☆


「ぽちっ」とご協力お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



いつもと違うお誕生日★
昨日8月18日はママのお誕生日でした

「おめでとう!」なんぞいりませんから~

だって、この年になると

誕生日は・・・・・

「シワ」と「お腹の脂肪」が増えるぞぉと・・・警告日ですから(;一_一)

とはいえ・・・・・

母が私を産んでくれた「感謝の日」ってことで・・・



全く無視されるのもいかがなもんか?




そんな心の動揺も無きにしも非ず・・・・



ところが、朝からいろんな方からメールを頂き、

偶然何年振りかのお友達ともおしゃべりでき、

お昼はランチに誘っていただき

実家にいる姪っこからの可愛いデコメール

そして、

お家では、姉と姪とお友達が来てくれました

やっぱり、お誕生日ににぎやかになるのは嬉しいものです。

081801_convert_20080819032321.jpg

姉の娘(姪)がまだ就職したばかりだというのに・・・

安いお給料で

こんな豪華なケーキを買って来てくれました。

余談ですが「まーちゃん」とは

小さい頃から「甥っ子」「姪っこ」達から呼ばれていた名前

「陽子ママ」がなぜか長過ぎて「まぁちゃん」になったという

単純なことです(^_^;)

さて、さて、狙っている子が若干1犬おりますが

おばちゃまに抑えられています(笑)
081802_convert_20080819032415.jpg

081803_convert_20080819032450.jpg
4本のローソクで勘違いしてるようですが・・・

意味のないローソクの数が、姪っこの気遣いだったのでしょうか(^_^;)

081804_convert_20080819032528.jpg

081805_convert_20080819032558.jpg

「あずき」も「ちゃぼ」も「ゆめ」もお利口さんにしていてくれました


今年のお誕生日はいつもと違います。

もちろん毎年みんなに祝ってもらってるけど

商売している頃は、必死で、来月越せるか・・・なんて不安を

毎年・毎月・毎日・・・考えてました。

イベントの祝い事など、お気楽に考えている場合じゃないと・・・

周りの人間がみんなお気楽に見え

まさしくも、「妬み・嫉み・僻み」の塊だったような気がします。

こうやって穏やかに時間が流れ

祝うこと、祝ってもらえる心のゆとり・時間のゆとりができた今に感謝です。

そして周りの人に感謝です。

そんな思いと喜びを得た一日でした。

私は今まで姉に何もしてあげられなかった・・・・

なのにレストランを予約してくれて

ランチのフルコースに招待してくれます

明日行ってきま~す。

みんなの優しさを知り

みんなに優しくしたいと素直に思える現在です。






今更ながらですが、少し心が成長した「あずきママ」に「ぽちっ」とくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


サンセットドライブ★
昨日・今日と、こちらはずいぶん過ごしやすく、

涼しく感じられます。

こんな日が続いてくれればいいんだけどなぁ。

さてさて夕方から2時間ほどのミニドライブです。

081701_convert_20080818005940.jpg

用事があって海岸沿いに行くので

「あずき」を連れてサンセットドライブです。

ここ福井は日本海の綺麗な夕日を見ることができます

ひと山越えると(30分ぐらい)山道から一望に海が見えてきます

081702_convert_20080818010021.jpg

まだどこに行くのかわからない「あずき」

窓から顔を出して~風を感じています~潮風です。

081703_convert_20080818010049.jpg

海に到着です。

時間も6時頃になりました。

「あずき」初めて見る海です

081704_convert_20080818010114.jpg

昨年の9月の初めに

お友達とのバーベQパーティ(旧ブログ)で、上手にプールで泳ぎました。

さすが水猟犬と感心しましたが。。。。海は初めて。。。どうでしょう

砂浜じたい歩くのは初めて。

おーーーっ!びびりぃ「あずき」意外に砂の上は大丈夫みたい
081705_convert_20080818010149.jpg

ところが・・・どっこい・・・・だんだん海水が浸みた砂に変わってくると
081706_convert_20080818010227.jpg

081707_convert_20080818010258.jpg

おいおい!せめて、アンヨだけでも入ってみようよ。

海水の温度もちょうど心地いい感じです。

081708_convert_20080818010333.jpg

どうやら、この押し寄せる波が怖いらしい・・・

081709_convert_20080818010405.jpg

0817010_convert_20080818010435.jpg

まっ!こんなビビリィなところが可愛くもあるんですけどね

波が怖いならここに乗ってみては?

0817011_convert_20080818010515.jpg

固まってしまいました・・・・(;一_一)

何度か歩かせてみましたが・・・初めての海だから仕方ないね

0817013_convert_20080818010627.jpg

歩いては尻込みして・・・砂だらけ

お手手に海水と砂がついて神経質に気になるようで

0817014_convert_20080818010701.jpg



ふと、アップを撮影してみると

お鼻は砂まみれだけど、お目目は珍しくパッチリ

その瞳の中に・・・・夕日が写りこんでいるのです。

0817012_convert_20080818010554.jpg
0001.jpg

「あずき」自身は何気に見ていたんだろうけど

記憶に残してくれるとは思わないけど

なんだか嬉しくなりました。



夕日も沈みそうです。
0817015_convert_20080818010745.jpg

ほんの短いお出かけでしたが

大切な一つの思い出になりました。



お家に到着後・・・砂だらけのママとあずきは、即、お風呂です。



「あーちゃん!また行こうね★」
0817017_convert_20080818010827.jpg

そんなに砂浜が怖かったの????



DSCF6814_convert_20080818011205.jpg


じゃぁ「ちゃぼ」ちゃん「ゆめ」ちゃん・・・・・・・・

あなたたちもエアコンガンガンで熟睡がいいってことぉ?



0817019_convert_20080818013215.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←誰かママと遊んでくれる人・・・・「ポチッ」とよろしくです。



すいか
081501_convert_20080815014258.jpg

スイカの名産地ではございませんが、

福井産のスイカもなかなか美味しいですよ

081507_convert_20080815014405.jpg

エアコンの風、めっちゃ当たってるやん!

081504_convert_20080815014443.jpg

こんなたくさん食べられないよ!

姉と半分ずつです(^_^;)

081508_convert_20080815014525.jpg

このいきいき顔、なかなか見れません(笑)

081509_convert_20080815014604.jpg

暑くても楽しい我が家~

何事にも興味津々のお嬢・・・

「すいか」一つでいいお仕事してくれます



ところで、お盆ですね

明日は、あらっ、もう今日ですね

母のお墓にお参りに行ってきます。

母は15年前に亡くなりました。

住宅ローンもやっと終わるわ~と喜んでいましたが

その年に、結局苦労ばかりの人生で幕を閉じました。

母は幸せだったのでしょうか?

いつも私の頭の中に自営業で働きづめだった母の姿があります。

そんなせいか、自営業だけはしない!と思っていた私・・・

なんの因果か、母が亡くなった年に自営業を始めることに・・・

でも、お店も辞めたこと、母に伝えなければ・・・

3年ぐらい前から「辞めたい」と墓前で話していました。

なかなか15年の後始末に踏み切れなかった私が

ようやく肩の荷物を降ろせたこと。

母も喜んでくれると思います。


もう何も背負うことはありません

自分の人生だけのことを考えたい。

人生一度きり

母の苦労を見てきたことを無駄にすることなく

自分のために生きていきたいと

思っちゃった(*^_^*)


これからの人生・・・

第二の人生として



この気持に「ぽちっ」と賛成してくれたら嬉しいな~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




猛暑と闘う女たち★
毎日 暑い!暑い!

この暑さ・・・朝から汗・汗・汗・・・

「ちゃぼ」も「ゆめ」もこんなに暑さに弱いとは(+_+)

お店の奥のお部屋でずっと暮らしてきた「ちゃぼ&ゆめ」

夏場はクーラーもよく効き、夜はクーラーなくてもヒンヤリでした。

それだけに、ここに来てこの暑さはたまらないようで

「ハァ~・ハァ~」うるさいくらいに騒ぎます。

エアコンがんがんかけて、冷えてくると爆睡してくれて静かになるので

エアコン止める訳にもいかず・・・・・電気代が怖いよ~

081201_convert_20080813011623.jpg

↑とくに「ちゃぼ」が一番暑がります。

081202_convert_20080813011703.jpg

そうだね!お引っ越しもタイミング悪かったよね。

老犬になってから、こんな暑い時期に環境変わって

可哀そうなことしちゃったな。

それに

こんなに暑いとお出かもできやしない(T_T)

お店から解放され

しばらくは遊ぶぞ~と思っていたのに

この暑さじゃねぇ

紅葉の時期まで遊ぶぞ~~に変更です(^_-)-☆

ってなわけで

お外は暑いし

お家ではお暇だから・・・・・

「あず~シャンプーするよ~」

準備をしていると、奥の方で心配顔

081203_convert_20080813011735.jpg

081204_convert_20080813011802.jpg

この雰囲気で「あずき」は「ストーカーモード」設定を解除し

「ママ嫌いモード」に変換中!

私の視界から・・・・・姿を・・・・・消します!

こんな時だけ、天才だわっ(;一_一)

でもね、♪ひよこのかくれんぼ♪とおんなじよ★

即・捕獲!

081205_convert_20080813011832.jpg

081206_convert_20080813011859.jpg

お引越しして初めての「おうちシャンプー」です。

なんか、変な格好になっています(笑)

私にとっては傑作写真です(^_-)-☆
081207_convert_20080813011922.jpg

しょせんチビッコ、されるがままです!

081208_convert_20080813011948.jpg

犬用のドライタオル(乾くとカチカチで濡らすと柔らかくなる)最近購入しました。

こんなに吸水力があるとは、びっくりです。

もっと早く買えばよかった。

これ一枚で、ここまで乾いちゃうもんね。
081209_convert_20080813012016.jpg

0812010_convert_20080813012050.jpg

ほっぺの毛が異常に長い

トリミングしてまだ2週間なのに・・・・

ママカットだなっ!

0812011_convert_20080813012117.jpg



出来上がり~
0812013_convert_20080813012145.jpg

暑い!アツい!といっても

夏だから・・・・・しかたない・・・・

明日は、暑い中、何しようかなぁ


みんなでこの夏乗り切ろう!の「ぽちっ」と、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




病院の日
毎日暑いですね~

皆様・・・・暑さ対策に何かないですかねぇ~

5月の頃、あずきママのイチゴを盗み食いした「カラス」さんも

この暑さでお口が開いたままですよぉ~

カラスもワンコと同じく「ハァ~ハァ」言って体温下げるのかしら?




さてさて、今日「あずき」は1週間後に血液検査と言われてたんだけど

お仕事の件でバタバタしてたから

2週間ほど過ぎちゃったぁ




そんな

「あずき」

最近

やりたい放題!

テーブルが低くなったので

手が届きます・・・・・っていうか・・・・口が届きます。

今日のお昼のマックのフライドポテト盗み食い 激撮


いつものごとく「やるだろう!」と張り込んでおりました!

080902_convert_20080810020144.jpg


080901_convert_20080810020058.jpg

080903_convert_20080810020216.jpg


080905_convert_20080810020316.jpg


080904_convert_20080810020245.jpg


080906_convert_20080810020342.jpg


いつもの採血はかわいそうだけど

ママの大事な「あじゅ」だから

ちゃんと検査しようね。

今日の病院も混み混み状態

血液検査待ちの間

ミニチュアダックスちゃん・シーズーちゃん・盲導犬お仕事中のラブちゃん・

黒ラブちゃん・柴犬ちゃん2頭・子猫ちゃん・大きい猫ちゃん3匹

みんな大人しく待合にいるのに

「あずき」だけが「ガルルルゥ・・・」って、もーーーっ!

「チビのくせに偉そうやなぁ!」と爆笑されました(;一_一)

偉そうじゃなく、ビビリィなんですよ~(>_<)



ずーーーっと、検査の結果が悪かったんだけど

今日はほんの少しだけ数値がよくなりました。

「上皮小体機能低下」

この病気について先生とゆっくりお話ししました。

大学病院の専門の先生御二人にもデータを見ていただき

見解をお願いしてるそうで

今のところお一人の先生から連絡があったと・・・・

ようするに

あずきは、お薬を服用しても病状がほとんど変わらない

それがこの間から先生の悩みの種だそうな

・この病名であることは細かな検査により間違いない

・担当の先生は15年の獣医歴で、この症例を扱ったのは「あずき」のみだって・・・

・大学の専門の先生もこの病名にかかわったのは症例1件のみ
 シュナウザーの子でお薬でちゃんとコントロールできてるそうです。

・・・・・・ということは、

この病気は本当に珍しい病気らしい(T_T)

あと一人の大学病院の先生の見解待ちだが、

珍しいうえに「あずき」の場合お薬で効果が出たり出なかったりで

この病気の度合いで言えば重度だと言われちゃった・・・・ガックリ。

でもね、命まで取られる病気ではないのよ

こうやって血液検査で腎不全を起こさないか、

低カルシウムの発作が起きないかを

血液検査で毎回調べれば解るから、安心というか

オーバーに受け止めないようにしています。

ママが日々の「あずき」チェックを怠ることはありませんから(^_-)-☆

心配しないでください。

若干1犬↓リアクションを起こしておりますが(^_^;)
080907_convert_20080810020408.jpg

それより・・・ママの寝る場所ないですけど・・・

080908_convert_20080810020437.jpg

最近調子に乗りすぎの「あず」に愛の「喝」と「ぽちっ」をよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






真夏の怪奇現象(@_@;)
うらめしや~~
      うらめしや~


080401_convert_20080806231326.jpg


「あじゅ」でし!

なんか~

ママが・・・・・オロオロ・オタオタ

お部屋中動き回ってるれしゅ!

「引っ越しや~」

って叫んでましゅ・・・・・お家変わったとこれしよ~

ママ~

ママ~

おちちゅきなしゃいよ~

何が起きてるれしか~

ママです(^_^;)

こと怪現象には敏感なママです。

新しく場所が変わると

こんな不安はつきものですが

異様な空気は感じられませんでした。

ところが・・・・・・・

霊現象は・・・・電化製品に反応すると・・・・・



エアコンのリモコンが突然きかなくなりました。

新品でリモコンの電池がカラなわけでもないのに

電池も新品に入れ替えてみましたが・・・・・

効かない

故障?と初めは疑ってはみたものの

なんか不気味・・・・・・電源すら落とせない・・・・・

この電化製品を消すこともできないなんて、奇妙で仕方ない・・・

でも気を取り直し本体のリセットをかけ

もう一度・・・・・・でも効かない

080402_convert_20080806231426.jpg

エアコンと格闘していると


今度はTVじゃぁ~

それも・・・・急に音量マックスに・・・・・

なんじゃごりゃぁ~

TVのリモコンで下げても下げてもボリュームMAXに

080403_convert_20080806231457.jpg


080405_convert_20080806231609.jpg

しばらく普通にTVが見れる・・・

でも5分とたたないうちに、またもやボリュームMAXに!

これでは、どう考えても・・・・

何かが・・・・・いる!


ちゃぼをふと見ると・・・・壁に向かってぼーっと立ち尽くしている

ココやん!ココになんかいる!


エアコンも消せない・・・・TVも急にボリューム50に・・・・

あ~ぁ、霊には勝てない!

やっと落ち着いたところなのに。。。。。。

次は何が起きるか・・・・想像するだけでオソロシや!

引っ越しや!引っ越しや!今晩から眠れない・・・・引っ越しや~ぁ!






耐えられない





頭の中で・・・・霊現象しか考えられない



電化製品に関しては結構理解できる方なので

考えに考えたが


やはり何かの力が働いているとしか



ホントくだらない話でスイマセン

でも本人必死でした。

パニクると思い込みが激しいもんで


結果を申し上げますと・・・

一生懸命ボリュームを下げていたTVのリモコンのほかに、

万能リモコンがもうひとつあり、デジタルのリモコン、

ビデオのリモコンとリモコンだらけの生活


得意の100均で購入したリモコン入れ

位置関係はこうなるわけで

080406_convert_20080806231642.jpg

この手前の万能リモコンと100均リモコン入れの仕業

080407_convert_20080806231716.jpg

ちょうどリモコン入れの高さと音量大部分が接触しているわけね(^_^;)

恥ずかしや~

どこの宅にもよくあること・・・

ワンコが踏んでいたとか・・・・

でもね、だったらTVの音量だけが上がるはず?

0804010_convert_20080806231910.jpg

要するに・・・・

万能リモコンは上のエアコンに向かって電波を出しているため

それが邪魔をしてエアコンのリモコンがきかなかった・・・・

エアコン部分から跳ね返った電波がTVのボリュームに偶然HITした時に

音量MAXになったというわけで(;一_一)

くだらないことで、長々とすみませぬ★

でもね、この季節だし・たまたま引っ越した矢先だし

エアコンとTV同時異常だったから

単純には考えられなかったのぉ~

でも良かった~原因解明できて

今晩実家に帰ろうと思ってました(^_^;)

0804013_convert_20080806233741.jpg

ちゃぼが壁見つめてるからじゃん!←犬のせい?

0804014_convert_20080806233814.jpg


あーーよかった!

ゆっくり眠れる~

今日は大サービス、「あずき」たんベットで遊ぼう!

0804011_convert_20080806232131.jpg
0804012_convert_20080806232207.jpg
080408_convert_20080806231753.jpg
080409_convert_20080806231826.jpg

ママの寝るとこないじゃん~



お騒がせいたしました(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへランキングにご協力お願いいたします。



やっと8月になりました★
やっと8月だぁ~

7月31日に店舗のお掃除も完了し、15年のお店とサヨナラしてきました!

意外とやりきった感じです!

これから、少しづつ懐かしく思い出すことでしょう・・・

でも今はハードスケジュールを終え

やっと移住地での生活に腰を降ろすことができます。

みなさま、

愛の「ぽちっ」をありがとうございました。

「ちゃぼ&ゆめ」もお引越しして3日経ちました。

いろいろ思案しまして、

ゆめちゃんの歩行困難も考え

しばらくはサークルで囲った生活を!


初日はこんな感じ
DSCF6348_convert_20080802023108.jpg

しかぁ~し
落ち着かない
暑いせいか、お布団のない所へ・・・トイレじゃん(汗)
なので
2日目変更

080101_convert_20080802023550.jpg

いたってシンプルに・・・
このおかげでハウスとトイレがうまくいくようになりました。
夏はひんやりがよいのね。

この、お年寄りたち・・・・問題多し・・・
吠え癖が歳と共に多くなった「ちゃぼ」さまには

「スーパーアボストップ」を購入し試験中
吠えるとセンサーが働き首輪から「シュッ!」とスプレーが噴射されます。

効き目が有るのか無いのかはまだはっきりしないなぁ。
あんまりうるさいと追い出されちゃうので
チャボにはしばし我慢してもらいます。

環境に順応できない御二人さんは可哀そうだけど
サークルの中にいてくれる方が私が安心できるので・・・。




ところで、昨日嬉しいお届け物が・・・
楽しいブログで
いつも私に元気をくれる

ANちゃん
から
手作りの「あずき」用のネックレスを頂きました。
それも、美味しそうな「うまうま」とカワユイ「おもちゃ」まで
感激!です。
ANちゃんをご存じの方も多いと思いますが
天真爛漫ファミリーって感じで
私はANちゃんファミリー大好きなんです。
でも、こんな趣味があったなんて・・・・意外って言ったら失礼だけど
ビックリです。

080102_convert_20080802023636.jpg

「あずき」がこのネックレスを付けたお写真はコチラ







・あんまり可愛過ぎてオーダーがANちゃんへ殺到するかも。




親バカです!






実際はANちゃんのネックレスの魅力が・・・・



心の準備をしてください




08015_convert_20080802023252.jpg

(;一_一)お顔は見えない方が・・・

080103_convert_20080802023724.jpg

彼女にとっては「うまうま」に夢中です!
08014_convert_20080802023224.jpg

「うまうま」はみんなでいただきました!・・・私も食べました(^_^;)

ANちゃんありがとうね。

モデルが良いから注文殺到だよん(笑)



さてさて・・・

あまりにもハード生活のため
「あずき」のブラッシングを怠り・・・大変なことに・・・
毛玉というより、綿の塊のようになってしまい
引っ越し先のご近所に今日トリミングに連れていきました。

初めてのお店で
一から十までの好みの説明もできずに
まぁ~お任せしてみましょう!とお願いしたところ
なんか・・・・・しっくりいかないかなぁ
ボディの色がツートンになってしまってます(車かっ!)
08017_convert_20080802023400.jpg

08016_convert_20080802023331.jpg

ボディは短すぎて地肌丸見え・・・
手足はやけに長過ぎ・・・・
アンバランス★
まッ仕方ないか
どうせ伸びるもんね
でもお店によって違うなぁと思ったのは
いつも行きつけの美容師さんは
ちゃんと毛をまっすぐ伸ばしてカットしているので綺麗なのですが
ん~頭も、首も、うねった毛のままカットしてるんですよねぇ(;一_一)
これってどうなの?
結局・・・・虎狩りに見えちゃう。


でもこの経験で解りました。
今までの美容室さんが上手だったってことが・・・

08018_convert_20080802023431.jpg
08019_convert_20080802023504.jpg

お疲れのようです

お昼寝も終わったころに、
ホームセンターにお買い物に行きました
お引っ越しというものは
何も買うものはないはずなのに
何かと物入りになるのはな~ぜ~?
別に無駄な物を買ってるわけではなく
消耗品を買ってるだけなのに一万円超えたぞ(@_@;)摩訶不思議
080110_convert_20080802023801.jpg

・・・・・かもね(^_^;)

じゃぁ、帰りに・・・・・かき氷を・・・・

夏はやっぱこれに限る(^_-)-☆
080111_convert_20080802023855.jpg

時間を気にせず
行きたい所へ
のんびり、ウロウロ
出費もかさむけど
こんな生活何年振りだろう?と
楽しくてしかたない「あずきママ」でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ぽちっ!とよろしくお願いいたします。




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

