トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


やっと・・・・7月猛暑の中・・・
なんて暑いんでしょう


皆様お待たせいたしましてごめんなさい

皆さんの「ぽちっ」が本当にうれしかったです。

23日夕方ネットはつながったのですが

パソコンの設置がまだでして(;一_一)

この暑さの中

あずきママは寝込んでしまったのでは?なんて

・・・・・思った人は・・・いないことでしょう(笑)

ただただ・・・この暑さにこの作業はキツカッタ~

過去形にはしておりますが

実は現在進行形でございます

このお方はお気楽まっただ中でございますぅ

DSCF6296_convert_20080726002000.jpg

実はお家もお引越ししまして

新築なのですが

小さなアパートです。

「ちゃぼ」と「ゆめ」はずっとお店の中で育っているので

自宅にはまだおりません。

環境を考え、お家の中のスペースを何とか確保し

準備が整い次第

自宅に連れてくる予定です。

たぶんおばぁちゃん犬だから慣れなくて

戸惑うのではと心配もしております。

お店の中はずいぶんきれいに片付いたので

その中で伸び伸びと寛いでいるようです。

朝・晩の御飯の時間私が来るのを待ち遠しく

待っているようです。

そんなこんなで

今度は生活スペースの自宅の作業中です。

ここ1週間毎日2リットルぐらいの水を飲み

汗をかき・・・の繰り返しで





ゲッソリと痩せてしまうというより




(@_@;)水太り(@_@;)しました



今週中には落ち着く予定です。

この時間にパソコンに向かい

みんなのところへ遊びに行くのが

唯一の至福の時かな(^_-)-☆


気長に待っていてくれた

皆さん

本当にありがとうございました

完全復活とはまだ行きませんが

やっと・・・ここまで・・・・あと少し

頑張ります!







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←復活「ぽちっ」よろしくお願いいたします


お久しぶりです★
いよいよ、店内整理も大詰め

私の宝物のパソの移動の時がやってまいりました。

皆さん、なかなか更新できなくても、「愛のぽちっ!」には感謝してます

パソコンを移動しましてネットがつながるまで

しばしのお別れでございます。







ネットが23日開通いたしますので

明日からの5日間皆さんのところに遊びに行けません!

これが一番つらいなぁ

5日間私と3ワン忘れないでくださいませ。

開通しましたら速攻遊びに伺います。





さぁ、、、、、切れますよ!































「ブチッ」























(^_^;)まだつながってますよぉ

















ブツッ

































音はしませんよね。

















名残惜しいよ




















ツゥー・ツゥー・ツゥー・・・・・電話じゃないですから(^_^;)














07171_convert_20080718003518.jpg

へへへっ!(*^_^*)

ギリギリまでパソをつないでおくため

パソコンデスクがお引越ししていった今

カラーボックスの上にモニターとキーボードを置き

不安定ながら・・・・揺れながら、

キーボード叩いております(^_^;)

しぶとい・・・・・私

自分の今の姿、自分でも笑えます。

早く皆様と再開できるよう

頑張ります。

07172_convert_20080718003616.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←何卒よろしくお願いいたします


あと何回・・・
いつものお散歩

いつもの道

私の大好きな川沿い

今日も暑かった~

気ぜわしい中

できるだけ

歩きたい。

でも、お姫ちゃま・・・拒否

07112_convert_20080711235717.jpg


そんなこと言わないで~

降りて歩こう!

07113_convert_20080711235801.jpg


ふぅ~いつもの調子・・・・

もうこの辺は来れなくなっちゃうよ

少しでも歩こうね

おっ!ちょい待ったぁ~

今日は「スッポン」が!

DSCF6214_convert_20080711232704.jpg


「スッポン子」ちゃんも暑いのか?

どんどん水の中に

DSCF6215_convert_20080711232912.jpg


DSCF6218_convert_20080711233100.jpg


あ~ぁ、お水の中隠れちゃったぁ

大好きな甲羅干し見学

あと、何回見ること出来るかな?

07111_convert_20080711235647.jpg


07114_convert_20080711235829.jpg


叱られちゃった・・・・・わがまま娘に(;一_一)




お店の後かたずけ・・・・・15年のツケは大きいなぁ

玉のような汗をかきながら

後始末の最中・・・・・ほとんど粗大ゴミばかり!

お引越し完了までに・・・・ゲッソリ・・・・痩せちゃいそう・・・

いや・・・・痩せないだろうが・・・・ダイエットのつもりで

頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


わんこと共に15年・・・・
「くいだおれ人形」もついに60年の歴史に幕を閉じた今日



わたくしごとですが・・・・

自営業の写真屋も15年の幕を閉じました

デジタルの世の中写真屋さんはどこも開店休業状態

なんとか、生き残り作戦も考えましたが

ここで、潮時かな・・・

さみしいけど、意外とあっさりもしています。

15年間、年中無休のお店で気の休まることもなかったかなっ!

ここからは、少しのんびりさせてもらおうと思います

・・・・・・のんびりと言っても・・・・・食べていかなきゃいけないから

この歳で・・・・働き口はあるのかなぁ?

2,3か月だけゆっくりさせてもらお~っとヽ(^o^)丿



今日閉店しましたが、

色んなことが思い出されます。

なぜならば、

「ちゃぼ」と共に15年頑張ったから・・・・・



彼女は、私がこのお店をオープンしたと同時に家族になりました。

看板犬です。

07081_convert_20080708235331.jpg


可愛いでしょ(←私じゃないよ)(笑)

わたしね、今日お店閉めて、ずーーっと「ちゃぼ」のことを思い出してます

全く写真屋のことではなく、このお店の中でずーーーーっと暮らしてくれた

「ちゃぼ」への気持ちでいっぱいなんです。

年中無休で朝の10時から夜の9時まで、

夜9時からは「ちゃぼ」が一人でお留守番。

朝「おはよーーっ」って生活でした。

私はお外でリフレッシュもできたけど

「ちゃぼ」は15年近くずーーっとお店を守ってくれました。

この気持をみんなに伝えたくてキーボード叩いてる今も

涙がとまりません・・・・・

「ちゃぼ、ありがとう!お互いに歳とっちゃったね」って、しみじみと・・・




07082_convert_20080708235428.jpg


この子と離れたくなかったから「年中無休」も貫けたのだと思います

07083_convert_20080708235508.jpg


07084_convert_20080708235535.jpg

07085_convert_20080708235601.jpg


こうやって夜お店が終わった後、お店中走って遊んだことも・・・・



「ちゃぼ」はもう一人の家族もプレゼントしてくれました。

1997年7月です。

07087_convert_20080708235632.jpg

07088_convert_20080708235701.jpg

07089_convert_20080708235730.jpg

070810_convert_20080708235803.jpg


そりゃぁ、そりゃぁ、難産で

病院で一日かけて「6頭」産んでくれました。

その中で「ゆめ」が家族になったのです。

070811_convert_20080708235837.jpg


070812_convert_20080708235909.jpg


070813_convert_20080708235941.jpg


070814_convert_20080709000014.jpg



6頭の育児は今思えば懐かしく、楽しかったなぁなんて・・・

でもこの1ヶ月は「寝ずの番」で苦しかったぁ~

私ひとりではなく、みんなの協力もありがたかったです。

そんな1か月、可愛くて仕方ない頃・・・お別れです。

070815_convert_20080709000047.jpg


070816_convert_20080709000120.jpg


070817_convert_20080709000154.jpg


070818_convert_20080709000230.jpg


070819_convert_20080709000305.jpg


ヴィトン君は2軒隣の喫茶店へ

そして他の4頭はペットショップへ・・・・

籠の中に4頭入れ、ペットショップに連れていき

サヨナラした帰り道、さみしくて・・・さみしくて・・・

車の中で声をあげて大泣きしてしまったこと・・・・はっきり覚えてる

そしてこの日「ゆめ」は我が家の「お姫ちゃま」に

070820_convert_20080709000340.jpg


遊び相手の兄弟がいなくなってさみしそうでした

でも「ゆめ」はずーーっと「ちゃぼママ」と一緒です

070823_convert_20080709000545.jpg


070822_convert_20080709000445.jpg


070821_convert_20080709000414.jpg


こうやって家族が増えていくと、お仕事も辞められないよねぇ

私の姉もこのお店でずっと頑張ってくれました。

そんな支えも、2004年には写真屋も人件費削減へ

頑張るしかない・・・

そして2005年4月に、かけがえのないもう一人との出会い

070830_convert_20080709000623.jpg


すでに11歳の「ちゃぼ」と8歳の「ゆめ」にはちょっとキツかったかな?

やんちゃ娘登場です!

070831_convert_20080709000659.jpg


070832_convert_20080709000730.jpg


070833_convert_20080709000803.jpg


070834_convert_20080709000828.jpg


070835_convert_20080709000859.jpg


070836_convert_20080709000930.jpg


070837_convert_20080709001000.jpg



このお店を始めなければ

この出会いもありませんでした。

かけがえのない家族です。

お店は閉めちゃったけど

これから

この子たちと、楽しく暮らしていきたいと思います。

すべては「ちゃぼ」に感謝です。


「ちゃぼ」ちゃんお疲れ様でした
        そして、ありがとう!」



今月はお店の残務整理のため
中々更新できないかもしれませんが
皆さんのところへは
毎日遊びに行かせていただきます。

8月からは環境も新たに
楽しいブログを
   綴っていきたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへいつも、いつも、ありがとう★


弱り目に・・・・・たたり目!
みなさまこんばんみ~ぃ

しばらくのご無沙汰でした。

家族みんな元気で~す★

いや・・・ちょっとバテ気味!?

7035_convert_20080703234734.jpg


お散歩には行ったが・・・

7032_convert_20080703234604.jpg


7033_convert_20080703234639.jpg


5分ともたず~

7034_convert_20080703234704.jpg



さて、さて、

みなさん、どんなを見ますか?

いきなり・・・・夢って何事かと・・・・・

私、不思議な夢を見たんです。

それは、









ホワイトタイガーの夢





このおばさん、何言ってるの?って思わないで




ホワイトタイガーに追いかけられ甘噛みされました



これって・・・・・





白いってことは、白ヘビも縁起いいよね~



白トラだよ~~、しかも甘噛みされたんだよ!

これは、縁起が良い一日になるはずヽ(^o^)丿


みんなに自慢げに言いふらし・・・



みんなから、「いいことあるんじゃない!」


と言われ期待いっぱいの一日の始まり



さっそく・・・・ご利益か


こんなはずでは・・・・・の余計な出費・・・




ふぅ~、こんなもんだわさっ!


気を取り直し


美容院にでも・・・・・

この年になると、お腹の脂肪と・白髪が増える一方


でもなぁ~・・・余計な出費もかさんだことだし・・・・


経営困難に陥りそうな昨今

「わんこ」のトリミング代をケチる訳にはいくまい

私の美容院代をケチりましょっ!てことで

白髪染め買いましたよ。


市販の「ブロー●」買って来て・・・・・・・染めましょう!





7030_convert_20080703234438.jpg



スカートの上に染料がボトリ

落ちた~

こりゃ大変、髪を染めてる最中に・・・・スカートもみ洗い

ジャブジャブ

モミモミ
もみ洗い・・・・・


んっなんか、固いぞ!




7030_convert_20080703234438.jpg



携帯電話がそのスカートのポケットの中・・・


はい!「水没」(+_+)


髪染めしてる場合じゃぁ、ありません!

わたくしの水没携帯

速攻

FOMAカード・バッテリー・マイクロSD・・・・抜いて

拭き拭き作業

私の髪は放置され






結局・・・・・・


私の髪は「ムラ色」

スカートのシミは完全に紫に変色

携帯電話は天日干し





まさしく「弱り目に祟り目」


7030_convert_20080703234438.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「にしおかすみこ」ではありません(;一_一)


あの「夢」は・・・・なんだったのぉ



「弱り目」に
7031_convert_20080703234533.jpg



「たたり目」
7036_convert_20080703234756.jpg





7037_convert_20080703234823.jpg



「おあとがよろしいようで・・・・」

座布団いりません

「ぽちっ」とお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

