トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


世界一の「べっぴんしゃん」
我が娘「あずき」

ママの元気の素は「あずき」

「可愛いぃ」と言ってもらえるブログを残したくて

ママは涙ぐましいほどに

シャッターを切りまくる


されど・・・・・・彼女は・・・・・お構いなしに・・・・・素顔をぶちまける!

DSCF5293_convert_20080531015505.jpg


シャッターチャンス!「マテ!」「マテよ~」・・・ガチャ



DSCF5517_convert_20080522123527.jpg


トホホ・・・・・

DSCF5332_convert_20080531015532.jpg


こうなると・・・・

ママが

頑張って

書いちゃえ




・・・・・・・・・・・・しばらくの間、ご歓談を・・・・・・・・・・



















DSCF5531_convert_20080522123759.jpg


キモイ

やっぱり・・・・トホホ顔はパピーの頃からだった!


DSCF1394_convert_20080522123601.jpg


今も昔も変りゃしない・・・トホホ~
DSCF5534_convert_20080531015735.jpg


彼女は他の事に集中の時だけ・・・・可愛くなるの


気ぐるみを着せられパニックの時も

12980019_edited-1縺ョ繧ウ繝斐・_edited-1_convert_20080531023246


お風呂に入れられ、押し寄せる恐怖の中で

12980024_convert_20080522154028.jpg



こんなお取り込み中の時だけマシな写真が撮れるわけね


ん~ま~気を取り直して



「あずタン!ボサボサだよ~、節約カットも2か月半が限界だわっ!」


DSCF5560_convert_20080531015843.jpg


「あなたの使命だからこれからトリミングよ!」

DSCF5374_convert_20080531015645.jpg


DSCF5371_convert_20080531015612.jpg



やっぱり、ワンコにとってはシャンプー&トリミングは苦痛ですよねぇ

美容師さんがでお迎えに来てくれるのを待ってます
DSCF5546_convert_20080531015808.jpg


体はブルブル震えてます

トリミングのお姉さんに

「いつもの通りに節約jカットで・・・・」

いってらっしゃーーーい

震えながら車に乗り込むのですが

お姉さんの話によると

車に乗ってしまえば、ママのことは忘れたようにお姉さんにピッタリ!

世渡り上手め




さて仕上がりは・・・・・・

いつもと変わらずツンツクツン!

体がますます小さくなって帰ってきました~

aaaa_convert_20080531015302.jpg


bbbb_convert_20080531015414.jpg


cccc_convert_20080531015438.jpg




わかっちゃいるが・・・・写真屋のママとしては・・・・・言いたくなかった・・・


カメラマンがヘタクソなのね。

フラッシュをつけないとシャッターがゆっくり「ガッッッシャン」と切れるから

老いたママは手が震えちゃって「ボケボケ」になるのね。

あずきたんがブスなわけではないのよね。

このブログに登場するお写真は変顔ばかり

「あずき」の名誉のために

ちゃんと綺麗に撮れた貴重なお写真を紹介しておきましょう!

世界一カワユイ「あずき」とママは信じてます






12980041_edited-3_convert_20080531030256.jpg


大丈夫!可愛いよの「ポチッ」を何卒お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←おかげさまで10位以内に留まってますヽ(^o^)丿


ダメ飼い主しつけ王選手権
TV大好きな「あずきママ」

こと、動物がらみ・・・は毎回録画

唯一「動物救急病院」ものだけは、ママが寝込んでしまいそうなので見ない!

「志村どうぶつえん」は毎週見てる!(オーラの泉も!←関係ないね)
                         ↓
                     犬にもスピリチュアルは必要ね。

さて・・・「ダメ犬しつけ王選手権」は必見番組

DSCF5570_convert_20080524141416.jpg


いえいえ(^_^;)何も企んでないよ・・・・

だって「あずき」タン

★おすわり

★待て(数秒)

できる女!じゃん(*^_^*)

それに・・・・

★ジャンプ

★死んだふり

★8の字歩行

★誰もいなくなってからの待て

★呼び戻し

★無駄吠え無

★持って来い

★おかたずけ

★おとなしくお留守番

などなど・・・ママのやってほしい事全~~~部
       ・

       ・

       ・

       ・

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
全くできないじゃん
DSCF5557_convert_20080524143529.jpg

DSCF5556_convert_20080524143503.jpg

DSCF5569_convert_20080524143553.jpg


都合のいいことは覚えてくれるんだけどなぁ~

★冷蔵庫の前にママが立つと「氷」が貰える

★ちょっとお出かけの時ハウスで待っていれば「ビスケット」が貰える

★正確なご飯の「腹時間」

・・・・・・・・・・・・・・・・・これってどうなのよぉ
DSCF3176_convert_20080524151735.jpg


ん~・・・・確かに不自由はないよね・・・・コラッ!
「ゆめ」ちゃんのご飯の横取り知ってるよ!





でも「しつけ王選手権」のスパルタ宮坂先生は言っていた。

「たかが犬と思ってるからよ!もっと犬を尊重して教えてあげないと・・・」



・・・・・・・なるほど・・・・・・・・

「たかが犬」などとは全く思ってないが、

教えてあげれば覚えられる学習能力のちゃんと持っているワンコ

飼い主の根気と考え方次第でワンコはいっぱい学習するのね。







「ダメ飼い主しつけ王選手権」
          これ、やってほしい。




いろんな「芸」なんていらないよねぇ

ただ、お外で遊ぶときのマナーや命を守るための躾ぐらいは

家族の責任として教えてあげないとね。

ちょっぴり賢くなったママでした。←できるかできないかは別モノです(^_^;)






ひらめいた

自営のお店も不況続きで、人件費の節約・・・・・

ちょっとそこまでお買いもの・・・・とか

ちょっと配達・・・・・とかでお出かけの時はお店に張り紙をしてお出かけ。

そんなときに

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
これいかが
DSCF5523_convert_20080522123658.jpg


DSCF5520_convert_20080522123631.jpg


働いてね

イヤイヤ・・・・それ以前に

彼女のお留守番が一番あやしい~


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←なんとか、がんばってます!ポチッとご協力を




いつも通りの小さな楽しみ
つまらない、いつも通りのお散歩

今日もお天気、気持ちいいなぁ~

いつものお散歩の中でのあずきのママの小さな楽しみを教えちゃう


お散歩コースは近くの川沿いを歩きます。

DSCF5496_convert_20080522123247.jpg

DSCF5497_convert_20080522123152.jpg



この川の名前は「底喰川」・・・・・底を喰う川で「そこばみがわ」と読みます

何とも気色の悪い名前

記念碑だってありますよ(どんな由来かは漢字ばかりなので読めません)
DSCF5509_convert_20080522123317.jpg


12980068_convert_20080522132801.jpg



決して水はきれいではありません

底には泥がかなり溜まっている

でも、この川にはいろんな生き物が生息しています

猫ちゃんも遊んでいます(んっ!落ちた?)んなことないよね
DSCF4957_convert_20080522125209.jpg

後ろのツタに沿って降りてきたんだろうね。


そしてカモさん・・・・これは夫婦です(←私の見解・・・いつも一緒だから)
12980066_convert_20080522132611.jpg

DSCF5501_convert_20080522123426.jpg


底に沈む泥の中から餌となるものを探し、かなり大きく成長した「ふな」?
DSCF5503_convert_20080522123359.jpg




ここからが私のお楽しみ・・・







なんだか解りますか?

12980086_convert_20080522154321.jpg

この時期冬眠からさめ、お天気の良い日には川の中州で甲羅干し

そう「すっぽん」です。

この写真は小さい方

大きいものは50cmぐらいはありますよ

なんでこんなところに・・・・・

ご近所の話では、

その昔、川の下流の方に「すっぽん」の養殖場があったそうな

捕獲して  に・・・・ありえない 泥臭そう!

「陸ガメ」もいますよ・・・親子で(←ママ妄想)
12980088_convert_20080522154349.jpg



いろんな生き物がいるんだけど

この「かめ」たちが妙に気になる・・・・・

私の・・・・・前世・・・・・「かめ」

・・・・と思うくらい・・・長い時間見ています。

「あずき」が足元で「ウンP」まで済まし「いい加減にして!」と言わんばかり

通りすがりの人は、私を見て、

何か珍しいものが川に落ちているのかなぁ~と私と一緒になって

欄干から見下ろしてる(^_^;)



昨年川の補修工事をしたの・・・・

その時は「すっぽんを守る会」会長の私としては(←会員私と「あずき」)

「反対!」「反対!」「すっぽんを守ろう~」と

二人でハチマキして頑張ったんだけど・・・・・・←ありえません(^_^;)

「かめ」ってすごいんだぁ~

無事に生きてた~


私の楽しみを堪能していると

お空の上ではトンビが・・・・
12980090_convert_20080522133247.jpg


この近くの↓ここを縄張りとしています。

12980076_convert_20080522154250.jpg



川には御馳走がいっぱいなのね。

(@_@;)「あずき」はお肉付いてませんから狙わないでね~




こんないつも通りのお散歩風景でした!

ランキングにご協力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←10位に落ちちゃった!何卒ポチッとよろしくお願いいたします。



初めての・・・・バトン
いつも楽しいブログで笑顔にしてくれる  ANちゃん  から

バトン受け取りました。



*バトンのルール*

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


だそうです。

アンカー禁止が気になるぅ~

私、まだブログ始めたばかりなのでお友達が・・・・

とりあえず・・行ってみまひょ

お名前は?

あずきママです。
この子の名前を「あずき」にしたのは、
数年前にアニメで「あずきちゃん」って名前の女の子がいて
今度お家に迎える子は「あずき」にしようと決めていました。
DSCF5484_convert_20080521011046.jpg


年齢は?

気持はいつも20代~♪~
体はなぜか・・・四十肩
DSCF5471_convert_20080521010952.jpg


恋人は?

20代のころに戻りたいなぁ~(T_T)
DSCF5483_convert_20080521011020.jpg


好きなタイプは?

この年になるとね~
お金持ちかな?(笑)

マジな話
ワンコの気持ちが解る人、解ろうとしてくれる人に悪い人はいない!
DSCF5421_convert_20080521010859.jpg



嫌いなタイプは?

心のちっちゃい男は嫌いだ~
DSCF5168_convert_20080521010806.jpg



好きなマンガは?

マンガはあまり読みません!
韓国ドラマがいいなぁ~(←おばさんバレバレ)
DSCF5420_convert_20080521010830.jpg



好きな食べ物は?

牛乳以外は何でも好き!
あえて好物は・・・・・ポテトサラダかな。
DSCF5461_convert_20080521010923.jpg



好きな音楽は?

徳永大好きです!
あとは80年代の曲かな(←ヤバイ)


好きなブランドは?

ぜーんぜんこだわりありません。
まっ!買えないということもありますが(^_^;)
お洋服などは動きやすいものが好き!
DSCF5165_convert_20080521010719.jpg



罰ゲーム?

腹筋30回


まわす人3人、イメージの色で例えると

とっても大きなお庭で4ワンがいつも走ってます!

ワンちゃん達もママさんも幸せがいっぱい溢れている

あいラブyouママさん
イメージカラーは・・・・・ほのぼの・オレンジって感じ。

あいラブyouママさん勝手に回してごめんなさい
きっと今まで何度か回って来てることとおもいますので
お願いしづらいのですが
お時間のある時に・・・・・お願いします

ってなわけで
これからブログのお友達をたくさん作っていきたい「あずきママ」 
といたしましては・・・・・今のところお一人だけです。
お許しを・・・・・


ランキングに参加中です!
できれば10位内に入りたい~
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ポチッと何卒お願いします(懇願)




風をきって走りに行こう!
今日もよい天気。

お外にいると気持ちいい~

あれれっ、

お隣の

マスターの

ベ・ベ・ベ・ベンツ発見~~

真っ赤なベンツ・・・

オープンにしてお出かけ~

「あずき」乗らせてもらおうぜっ!

DSCF5384_convert_20080518165211.jpg


DSCF5386_convert_20080518165307.jpg

DSCF5388_convert_20080518165355.jpg

DSCF5393_convert_20080518165459.jpg


風をきるのもいいけど・・・・・

・・・・・・・あなたの毛も切らなきゃね!

ってなわけで

あ出かけはありましぇん~早く降りて降りて~~

あなたは今から、自力で歩くのよん♪

「ちゃぼ」&「あずき」犬猿の仲ではありますが・・・・お散歩タイム

DSCF5397_convert_20080518165607.jpg


「ちゃぼ」14歳・・・かなり痩せました。

年をとったせいもあるけど、足に負担がかかるといけないのでここ一年

ダイエットしたのです。
DSCF5399_convert_20080518165713.jpg


3年前はこ~んなにプクプクでした(^_^;)
P1000193_convert_20080518170231.jpg


身軽になった分、すごーく元気だね。



しかし

このショット微妙・・・・

なぜか、「あずき」がお家に来てからこの2ショットはありません。

お互いに無関心というのでしょうか・・・お互い近づかない

「ゆめ」ちゃんはとっても気性が穏やかなのでどちらとも仲良し

ってことはこのお二人さん気のキツイ者同士だから合わないのでしょうか?
DSCF5402_convert_20080518165802.jpg


さっ、お二人のお散歩はこの辺で・・・・

おうちにも戻ると

「ゆめ」タンはお外が見えるギリギリのところで待ってました。

アンヨに力が入らないのでお留守番だったけど、やっぱりお外に出たいのね
DSCF5404_convert_20080518165858.jpg


ソファーに乗るのも至難の業
DSCF5413_convert_20080518170115.jpg


どうしちゃったのかなぁ

この可愛いアンヨ・・・・・何とかしてあげたいけど・・・・・
DSCF5355_convert_20080518170521.jpg


「ゆめ」ちゃん11歳、テンカンのお薬の影響なのかはわかりません(T_T)


がんばって一緒にいようね
DSCF5412_convert_20080518165952.jpg


みんなで、風をきって走れますように・・・


ランキングに参加しております。
御手数ですが↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ご心配かけました
ご心配おかけいたしました

温かいコメントいただきありがとうございました。

我が家の やんちゃ娘「あずき」復活いたしました

空室だった「ヒヨコベット」・・・・

ママ監視され中・・・・・イヤこの看守・・・寝てばかり
DSCF5325_convert_20080514131328.jpg


病院にお迎えに行った時

待てど暮らせど「あずき」が出てこない・・・

早くこの胸に抱きたくて、ワクワク・イライラ~

診察結果もお聞きしているのに

1時間経過・・・(点滴の後の処置をしています)←ママは聞いてしまいました!

やっと看護師さんに抱かれて出てきました

おもわず

「おかぁひゃん~あいたかったよぉ~~ん!」とオーバーリアクション!

↑これは病院側に「うちの大事な娘いつまでもたもた待たせるの!」

の意味でオーバーめに感動再会を(^_^;)本心だけどね。

意外と「あずき」は冷静(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご飯も完食したそうです・・・・・外の飯はうまいんかいっ(>_<)

でも、よかった。よかった。元気です。

DSCF5327_convert_20080514132836.jpg


やはりお薬はまた倍に増えてしまいました。

カルシウムがどうしても体に吸収されません。

いつも、発作の際は「皮下注射」でカルシウムを投与するんですが

今回は点滴で血管に直接時間をかけてカルシウムを投与したそうです。

これでしばらくは安心かな。

油断は禁物なので毎日の観察はしていこうと思います

「あずき」の場合くしゃみが10回ぐらい連発したらカルシウム低下警報!

この警報がでたらすぐに病院行かないとね。

「ゆめ」のてんかん発作を見ている私にとって、

体が硬直してしまう発作は恐怖なんです。

てんかんの場合息ができなくて苦しむ様子がよく解ります。



「あずき」は発作の時、普通の体制で体が硬直

「きゃんきゃんひぃ~ヒィ~」って泣くんです。

きっと「おかぁしゃん~動けないよ~」って言ってるのかな?

痛くて泣くのなら痛いところを摩ってやりたい。

先生に聞いてみた。

先生「痛みはないと思います、思うように体が動かなくて泣くのでしょう」

↑  ↑  ↑「あずき」がそう言ったんかい!何で痛くないって解るん??

ホント親バカな私は心のなかで呟いた。

冷静に考えれば、聞く方も聞く方だが(^_^;)

点滴の包帯を見るといつもの血液検査の時と同じお手手の同じ場所

2週間に1度は刺してる場所・・・血管壊れないのかな?

なんか心配なことはいっぱいあるけど「あずき」の生涯のことなので

慎重に、他の病院にも一度相談してみたいと思います。

さっそく今朝からカリカリフード食べません。

お隣のCAFEへいつも朝は行くのですが、

それを解っていてワザトたべないのよん

「じゃぁ、お隣行く?」







お隣のカフェで

まずはママのお食事チェック!
DSCF5342_convert_20080514151952.jpg

キャベツのおすそ分けもらって
DSCF5343_convert_20080514152040.jpg

今日はこれで我慢だな!って感じ
DSCF5345_convert_20080514152143.jpg

満腹になり、ママがお茶を飲んでいる間寝んねです。
DSCF5347_convert_20080514152231.jpg

いつもの日常に戻りました。

要するに・・・・甘やかし生活再開です(^_^;)

甘えん坊でいいんです!

泣き虫でいいんです!

私のそばにいてくれるだけで幸せなんです。

「あずき」も同じ幸せ感じてくれれば最高!・・・と思うママでした。


 御手数ですがランキングにご協力お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ポチッとご協力してくださいませ。




「あずき」のいない一日(T_T)
昨日のブログの今日ですが・・・

今朝「あずき」が発作を起こしました

すぐに

いつもの注射をと思っていたのですが・・・

今日は病院で預からせてください・・・と言われちゃった。

あっという間に先生に抱かれ奥に・・・

一人でさみしく帰ってきました(T_T)後ろ髪ひかれまくりです。

でもご心配なく。

いつもの注射なんだけど

「あずき」の病気は症例も少なく

発作の様子などを観察するためだと思います。

ただねぇ~訳のわからない赤ちゃんと同じだから、今頃震えてるのかな?

って「胸キュン」しちゃいます。

またまた昔の写真を見ちゃったりして・・・

あどけない5か月の頃・・・すっごいヤンチャ顔
0014_convert_20080512145039.jpg


今ではこんな「おすまし顔」ができるようになりました

DSCF4681_convert_20080512150236.jpg


この病気のことは以前にも書きましたが

病名:上皮小体機能低下

詳細:副甲状腺のホルモン異常・・・分泌されるホルモンが少ない
     そのため低カルシウム血症・高リン血症によってさまざまな
     症状を引き起こす(代謝性疾患)

症状:神経過敏、全身性発作、顔面けいれん、おう吐、骨折、
     歩行異常、運動失調

※ストレスや運動・騒音で発作が誘発される。

10か月前に発症したのですが、先月精密検査をし
副甲状腺ホルモン(PTH)の数値が・・・・測定不能・・・という検査結果に。
分泌されるホルモンが少ない・・・ではなく 全く出てないということになります。

この検査の結果はショックでした。
ホルモンが少ないなら希望もあるけど、全く測定不能なんてでちゃうとね。

でも、ネガティブに考えず

前向きに・・・・と思っています。

投薬は、カルシウム・ビタミンD・リンの数値を下げるお薬3種類

2週間に1回の血液検査をしながら

薬の量を調節してるのですが

今では最初の2倍のお薬を飲んでいるにも関わらず

カルシウムの数値が上がりません。

実は、先日の検査でカルシウムの数値が発作が起きるであろうラインまで

落ちていたのです。やっぱり来るべくして来た発作です(-_-)

この病気ってカルシウムが上がり過ぎても他の病気にかかっちゃうから

難しいところなの。

まだ三歳の「あずき」

血液検査ではとってもお利口にしているそうです。

お手が血だらけになっちゃうときもある

同じ血管にばかり・・・・他に刺すとこないのかなぁ?

あずきに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だからママは「あずき」のストーカーに徹しています(*^_^*)

「あずき」が甘えん坊と言い張ってるママですが

ママが、「あずき」と離れられないのです。

だからママの顔が見えなくなると「あずき」は・・・
DSCF0126_convert_20080512153854.jpg

こんな風に・・・(笑)




あぁ~~~さみしいなぁ~~~


こうやってパソコンに向かっているときには、

いつも隣のヒヨコベットから私を見ていてくれます。
DSCF5211_convert_20080512155004.jpg

只今、ヒヨコベット空室です(T_T)

今日の発作の誘発は

私がご近所のワンコの飼い主さんとお外で長話していたんです。

戻ってきたときの興奮から発作が!

世間が許してくれるなら、

いつでも・どこでも「あずき」をポケットに入れておきたい

こんな心境ですが、なかなかね~

これからも前途多難ですが、がんばるしかない!

頑張るといっても・・・・「あずき」がいつも穏やかな気持ちでいられるように

これって一番難しい(;一_一)



長々とすいません

「あずき」がいないと何もする気になりませーーーーん!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←とにかくお仕事しなさい!のポチッとよろしくお願いします。















納得いかないなぁ
最近気になる・・・・

お薬代。

我が家の「ゆめ」そして「あずき」は病気持ち

「あずき」は去年から2週間に一度の血液検査と投薬3種類

「ゆめ」は7年もの間お薬を飲み続けています。

今頃・・・・・なんだけど

ホントに今更なんだけど

薬価表・・・・・・・・とやらを調べてみた。

「あずき」の投薬は粉薬なので薬名は解らない

「ゆめ」の薬は錠剤・・・それもビンごとお買い上げなので

商品名・メーカーなどすべて解ります。

調べてみました

錠剤1日5錠×30日×2か月分・・・・・・・300錠

100錠入りの瓶を3本お買い上げ・・・・9450円




今更調べてどうする・・・・でも気になってネットで調べてみた。

メーカー・商品名ぴったり一致するものがあった!



薬価は1錠6円・・・・・6円×300錠・・・・・・1800円


ショック・・・・・

1800円を9450円でご購入・・・〇○動物病院は、6円のお薬を31円に

およそ5倍以上儲けてるのね

・・・・・7650円儲けてる

そりゃぁ、商売さ!儲けて当たり前・・・それは解る

でも・でも・でも「儲け過ぎじゃ~あ~りませんか~」


もんもんと・・・・納得いかないまま・・・・今日は「あずき」の血液検査の日

「ゆめ」のお薬も無くなりそうなので

勇気を振り絞り

せこい飼い主と思われても・・・・

聞いてみることに・・・・

会計時、看護師に

「ゆめ」のお薬なんですが・・・・・と切り出し

薬価表と比べると5倍以上かかってるんですが~

これはこんなもんなんですかねぇ~~?・・・・・と。

こんなもんって、どんなもんやねん!と自分自身変な聞き方だな~と思いつつ。

看護師「お薬には調剤料もかかりますんで・・・」

んんっ???

それって、粉薬を専用袋に一回分づつパッキングしたり、

いろんなお薬を混ぜ合わせたりの手数料のことでしょうね。




うちは・・・瓶で・・・・丸ごと・・・・もらってるのに・・・・・



納得いかない・・・・・


今日は「あずき」のお薬がたくさん出ていて持ち合わせもないため


60錠だけください!


っと言ってみた。


お会計

「ゆめ」ちゃんのお薬は2940円・・・・2940円???2940円

頭の回転が遅い私は・・・お支払いしました。

3分後(何で3分もかかる!私)

割り算してみた。

2940円÷60錠・・・・・単価49円???

6円のお薬が31円で納得いかない私・・・・今日は49円とられてる!!!

看護師に聞いてみた

「お薬は量が少ないと単価が上がるんですか?」

看護師は「いいえ、同じです!」

単純に間違えたらしい・・・・・危ない!危ない!

疑問を抱きながらも支払ってしまう私

疑問を持たない俗に言う「セレブ」さんたちには

この間違いは気付くことはないであろう・・・・

今までの領収書全部取っておけばよかった。

高いのは当たり前

保健のきかない動物病院だから

そう思いがちだが

調べてみると・・・・・・・ホント納得いかない(>_<)

今日は真面目に愚痴ってしまいました。

chabo_convert_20080511021315.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「がんばってお薬代稼ぎなさい!」のポチッとお願いします。



GW最終日・・・晴れ
我が家のゴールデンウィーク

お天気もとっても良かったのに

おでかけもないまま

もう最終日・・・・お仕事だから仕方ないね
DSCF5211_convert_20080506175139.jpg


そうだね!お散歩行こうか~

その前にせっかくなので5月の記念撮影を・・・
DSCF5254_convert_20080506180012.jpg

みんなが光ってる

今日はお姉ちゃんが来てくれているので

「ゆめ」タンも連れて今年初3ショットでお散歩です

今日の「ゆめ」ちゃん、大好きなお姉ちゃんが来てくれたのでハイテンション

きっと歩いてくれると・・・・

DSCF5267_convert_20080506173817.jpg


歩いてくれました

去年までの「水戸黄門」にはなりませんが

途中で何度も転びながら歩いてくれた「ゆめ」・・・

少しホットしました





お散歩から帰るとおばぁちゃん犬たちは爆睡です!

それでは、お暇な「あずき」ちゃんシャンプーしましょ!

トリミングに行かないとと思いながら

ボサボサの毎日を過ごしております。

でもまだ毛玉もできてないので

ママカット~~

気のキツイお転婆「あずき」ですが

シャンプーやママカットのときは

とってもお利口さんなんですよ

出来上がりはママの技術・・・・それなりに・・・・ってことで

只今疲れて爆睡中の「あずき」です。

DSCF5290_convert_20080506185105.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←カットの時はお利口さん!のポチッとお願いいたします。


おばぁちゃん!頑張れ!
五月はお散歩月間とし、自分自身のノルマにしております。

今日は久しぶりに格さん&助さんも連れて・・・
           ↑ ↑ ↑ 
3頭でお散歩すると真中「あずき」ちゃぼ&ゆめはあずきの両サイド半歩
下がりトライアングル状態になります。後ろから見てると「水戸黄門」だ!
と笑ってしまうのです。


でも「ゆめ」は今調子が悪く後ろ脚に力が入らない状態・・・・お留守番です。
DSCF5153_convert_20080503152941.jpg

まだ11歳・・・薬の影響かトイレまで行くのがやっとです。

(御飯の時間は歩けるんだけど食い意地で頑張れるのね)
DSCF5157_convert_20080503153016.jpg


この寝顔のまま、起こさないように「ちゃぼ」を連れて出発です


いつもの場所で、いつものショット
DSCF5198_convert_20080503153355.jpg


「チャボ」は14歳です。人間の歳でいうなら80は超えてるよね。

耳はかなり聞こえてないような・・・・

お目目もあまり見えてないような・・・・ドックフードが落ちていると見つけるよ

お部屋の中はシャカシャカ歩けるよ

だけど老いたなぁと感じるのはお散歩のとき

「あずき」のテンポについていけません

「はぁはぁ」と荒い息使いで一生懸命歩いている姿を後ろから見ていると

まだまだ元気だと思っている気持に少し不安を感じます







そしてお散歩のテンポがだんだん遅くなり

ワガママ「あずき」怒り出しました



最近「あずき」だけのお散歩になっていたから調子が狂ったって感じでした。

去年の夏まではトライアングルで「水戸黄門」で頑張っていたんだけど

今年はどうかな?ずーっと水戸黄門で行けたら楽しいのにね

おばぁちゃんの「ちゃぼ」と「ゆめ」には穏やかに日向ぼっこだけがいいのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「ちゃぼ」「ゆめ」にエールのポチッをお願いします


日光浴だね!
毎日心地よい快晴続き・・・

5月ならではのこの気候

普段はあまりお散歩も行かないママだけど

こんな爽やかな季節には、できるだけお散歩がんばります。

紫外線もあまり浴びたくない年齢のママ、

でも普段お店の奥にいるワンコたちは窓越しの陽だまりもなく

それだけが一番不憫に思うこと。

ママも含めて殺菌消毒しないとね。

昨日は「走ったるでぇ~」の勢いの「あずき」

osumasi.jpg


あれーーーまたしょぼ目
sorega.jpg


まっ!いいかっ。

気を取り直して彼女は任務遂行中!
osigoto.jpg


この時期はいろんな綺麗なお花もあちこちに咲いています。

そんな季節感もかんじてほしいなぁ
iinioi.jpg

DSCF5179_convert_20080503000315.jpg


季節感というか彼女にとっては「食感」として感じてるのかな?

あれっ!彼女はいつもの「うんP」タイムに・・・・
お食事中の方「臭い」ので見ないでください。
ただ、ママがいつも心配するのは「あずき」の「行進うんP」なんです。
前に、前に、歩きながら・・・・時には複雑な場所にドンドコドンドコ歩きながら
うんPするんです。皆さんのわんちゃんはどうですか?摩訶不思議


お恥ずかしい画像ですいません。

うちのワンコの中で「あずき」だけなんです・・・・「行進うんP」



さて、話は変わって

うちのお散歩コースには踏切があります。

ここでは、危険なので必ず「お座りして遮断機が上がるまで待つこと」

これだけは鉄則なのです。
senro.jpg

お散歩から帰ると

可愛い寝顔を見せてくれます!(自分で手枕・・・しびれないのかなぁ)
DSCF5190_convert_20080503153240.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←お散歩がんばれよ!のポチッとよろしくお願いします。


やる気のない一日
毎日とてもよい天気が続いています。

今日は半そでが丁度いいくらいの気温

でも寒かったり、暑かったりで私は風邪をひいたみたいです。

くしゃみ・鼻水・せき・発熱・・・・・熱さまシート貼ってます!

こんなお天気の良い日はお散歩行かなきゃね

ちょうどお姉ちゃんが来てくれたので

お散歩に出かけることに。




辛い体にムチ打って「あずき」さまの為に・・・・

なのに本人・・・・・乗り気じゃない・・・・・

1111_convert_20080501000214.jpg


なんでよぉ~

お姉ちゃんがいると一緒に走ってくれるよ!

2222_convert_20080501000307.jpg


3333_convert_20080501000343.jpg


さぁ~!いつもの階段で遊ぼう~




あれれっ、姿がない・・・


まっ、こんな日もあるかぁ
4444_convert_20080501000415.jpg


じゃぁ、駐車場で思いっきり走ろうよぉ~





車の陰に隠れ急ブレーキ!

体の調子は良さそうだけど・・・・・

やる気がないだけだね

こんな日もあるよね

即効・・・・撤収

5555_convert_20080501000509.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こんな日もあるよ!のポチッをお願いします。




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

