トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


ファッションショー
初めて見ました~

昨日福井の有名ドッグSHOPさんのファッションショーを見に行きました!

お友達のメープル&トマトちゃんが出場します。

お天気もとっても良く、観客席も犬と人間だらけでした。

まぁ~トイプーちゃんの多さには驚きでした

さぁ~て、さて、さて、

メープルちゃんとトマトくん・・・・出番間近です。

今回ハンドラーはメープルリ(おねぇちゃん)です。

このお写真、出番待ちの不安な表情がとても出てて愛おしくなります
DSCF5083_convert_20080428162335.jpg


さぁ~出番です。

メープルリちゃんに見せたくて動画で撮影してみました。
(正面からはお客様がいるのでサイドの木の蔭からの撮影となりました)
・・・・・・・盗撮みたいだわ(汗)
パート1






パート2


メープル&トマトちゃんももがんばったね

ファッションショーって初めて見たけど、みんなオシャレさん

中でも傑作集
4335_convert_20080428162424.jpg


なんか、幼稚園の発表会のようで親たちの盛り上がり最高です(笑)



そして、今回このファッションショーをきっかけに

お会いすることができた、youちゃんとミクちゃん

可愛くて感激です

youママとミクママは同級生で、そしてyou&ミクちゃんは姉妹

そして、なんと3歳のお誕生日だそうで

2136_convert_20080428162513.jpg


とっても仲良しさん

DSCF5102_convert_20080428162613.jpg


メープルちゃんもさっそくお友達になれたようです
DSCF5111_convert_20080428162645.jpg


ところで、うちのお嬢さん「あずき」は・・・・
DSCF5108_convert_20080428162718.jpg


なんで仲良くなれないのぉ~
どうも、集団行動が苦手なようで

ママのそばで甘える訳でもなく(みんなの手前甘えんぼがバレるのがイヤらしい)

みんなと遊ぶわけでもなく・・・・・

ランの周りをグルグル・クンクン任務遂行ばかり・・・

なんだ!君は!お友達作る気ないんかいっ

youママさんからgood情報が・・・

youちゃんにはchacoちゃんというカワユイ5か月の娘ちゃんがいます。

今日は一緒に来てなかったのが残念ですが

あのカワユイchacoちゃん、「あずき」とよく似てマイペースだそうな・・・・

是非chacoちゃんにお友達になってもらいたいと思う「あずママ」でした

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←社交的になれよ!のポチッお願いします。


出会い
あじゅです!

今日新しいお友達ができたよ!

詳しくはママしゃんがUPするんだって!

4月27日・・・新しいお友達のお誕生日なの。

パーチィにはママしゃんお仕事でアタチ連れて行ってもらえないの。

だから~あじゅからyouちゃんとミクちゃんにカード送るね。

9999_convert_20080428015855.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






犬の幼稚園??

あずきへ
「あなたは、甘えん坊でわがままで、
ちゃぼちゃんやゆめちゃんが目の前を通っただけで
「ガルルルッ」、いつも自分が1番なのね。
そんなあなたに、
集団生活を体験してもらいます。犬の幼稚園に・・・」


DSCF5008縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080426153319


DSCF3948_convert_20080426160104.jpg


1111_convert_20080426153358.jpg




なぁーーんちゃって!

ごめんごめん!あなたは、いつもママと一緒よん

あんまりカワユイお洋服GETしたから

皆さんに見てもらいたかったのよぉ~

あらっ?ちゃぼ&ゆめ・・・ガックリしてるわよ~

冗談抜きで「あずき」ちゃん!おばぁちゃんたちに嫌われてるぞぉ




かわいいでしょ~~・・・・って親バカ丸出しでした(#^.^#)

なんかね~

私って~

ストレス溜まってイライラすると~



買い物しちゃうんですぅ。



ここしばらく憂鬱な日が続き・・・・


気づけば



ショッピン・ぐ~


いつもの「安物買いの銭失い」ってやつです!

おかげでイライラも少し解消!

DSCF5037_convert_20080426153905.jpg


DSCF5038_convert_20080426153954.jpg


前回サイズがブカブカで失敗したので

今回は大丈夫★

自分の物を買ってもストレス解消にならないのは・な~ぜ~

3333_convert_20080426162639.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ダイエットがんばれ!のポチッとよろしくです(^O^)/







お目目が・・忘れてきちゃった!
最近お天気もよく

ご近所にミニお散歩

DSCF4954_convert_20080425133931.jpg



「おいしぃでしゅか~?」
DSCF4952_convert_20080425134051.jpg

          
「ママ~お家にお目目忘れてきまちた~!何にも見えないれしゅよ」
DSCF4999_convert_20080425134238.jpg

DSCF5001_convert_20080425134322.jpg

DSCF5004_convert_20080425134412.jpg


そういえば・・・一昨日も忘れてきてたよね

完全に忘れて来てるわ~
DSCF4629_convert_20080425134817.jpg


この「あずき」さん、元々光に弱いのでしょう。
お外で撮影やフラッシュ撮影でお目がしっかり開いているお写真は50枚撮っても1枚程度
この「つぶらな瞳がますますちっちゃなお目に・・・」

これから夏にむけてワンコ用が必要だわ!

目がしょぼしょぼして可哀そうなんですよ。

お家にいても・・・・・
DSCF4596_convert_20080425134515.jpg

悪代官様~
DSCF4605_convert_20080425140330.jpg

お歌を歌っていても
DSCF4560_convert_20080425135516.jpg


でもね・・・でもね・・・ちっちゃいけどカワユイお目ついてるんですよ(^_^;)
DSCF4594_convert_20080425140254.jpg


ママのお写真の撮り方がヘタクソなんですぅ。
恥ずかしながら・・・・職業・・・「写真屋」
Kissデジ・・・もちろん持ってますよん
でも使ったことありませ~~ん・・・・・大きいから

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←カメラの学習しなさいのポチッとお願いいたします★




お嬢様はグルメなのぉ???
みなさん!どんなフード与えてますか???

我が家に「あずき」を迎え3年が経ちました。

その間、何種類のカリカリフードを買ったことでしょう・・・

却下されたフードを何度この子たちがいただいたことでしょう

P1000415_convert_20080423171522.jpg


「あずき」の持病の調子によっては食欲不振に陥りやすく

どうしても食いつきの良い商品(←いろんな色が付いている安価なフード)は

外せません。

安価がだめで高価なフードが良いなんて考え方もダメでしょうが、

やっぱり心配です。

だから今は食いつきの良いもの半分と私なりに厳選したお魚だけででき

ているカリカリフードを混ぜ合わせています。

昨晩の食事風景。

はい!いただきます!と同時にどっか行っちゃったよ!オイオイ(;一_一)

そしてミックスされたフードをお皿から舌で飛ばし出し、

皿の外でより分け色のついたものだけ食べるんです!

もちろん放置されるのは私が食べてほしいと思うお魚フード(泣)




こんな感じにミックスされています。

DSCF4973_convert_20080423174211.jpg


今朝の食事でチェックしてみました。

手前にお魚フードその後ろに色つき安価フード・・・・

このお嬢ったら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




あはっ!(笑)(笑)(笑)笑うしかない・・・・踏みつけていきおった(+_+)

こんなことでよいのでしょうか~ハーーッ!

あたりはお魚フードだらけ・・・・私が拾い歩き・・・

しかし彼女は、得意満面に完食顔

DSCF4939_convert_20080423180345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「困ったもんだぁ」のポチッとよろしくお願いいたします★







ハードな一日!
いきなり動画に挑戦!
ベタなマテの練習です。
「ヨシ!幾三」のときの一瞬の迷いが顔に出てます。
親バカの発狂した声お恥ずかしい(^_^;)



初めての動画のUPでした!

さてさて・・・昨日はとてもお天気がよく
どっかにお出かけしたいなぁと思っていたところ
我が家のワンコ達にとって強い味方!姪っこの「お姉ちゃん」が
遊びに行こうと誘ってくれました!

場所は福井のはずれにある
SSTランド
福井に住みながらこんな楽しい場所があるんだと初めて気付きました。

この橋からスタートです!

出発

釣りを楽しんでる人
つり

ここは、とても長閑なところで、気温も低く、桜もまだ残ってるんですよ。
八重桜は満開でした。
銅像

さくら

八重桜

お天気も快晴で気持ちいいなぁ~
青空

さて、この「SSTランド」
パターゴルフ場や
アスレチック
バーベキュー場
しょうぶ園
童話の森
・・・・と、とても広い敷地の中にいろいろ楽しめる場所なんです。

この山道を登ると


芝生の広場が・・・
広場



遊具に駆け寄り

初めてのブランコです!

「あずき」自身喜んでいるかどうかは・・・・定かではありませんが(^_^;)
初めての滑り台
滑り台


ボウル


この辺で一休み


さぁ、次はこの階段を上ると童話の森です。
ここは、「オズの魔法使い」がテーマの公園です。



たまた「あずき」には迷惑かと思いますが・・・記念撮影★
oz1

oz2

oz3

oz4

oz5

oz6

oz7

あっという間に時間が過ぎて行きました.
帰りの下り坂のほうが「あずき」張り切ってる!
帰りたかったのか~!?




楽しかったね!
hasi

帰り道の橋の上を歩いていると
「トンビ」?「タカ」?が旋回しています。
間違いなくターゲットは「あずき」のようです(@_@;)

歩いているときはお空も警戒しないとね。

帰りの車中・・・・・もちろん爆睡でした
ネル


おうちに帰ってゆっくり・・・・ってなわけにはいきません!
oyatu

シャンプー

ふわふわ

今日の汚れは今日のうちにねっ!

さぁ~、最終ラウンド・・・・・
ワクチン注射に出発です。
ワクチン


ハードな一日終了

仕事柄どうしてもワンコたちはお家の中でネンネン・ゴロゴロ
今日はとても有意義に過ごせました!
「あずき」は楽しかったのかな???
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「あずき」にお疲れ様のポチッとお願いします。




「あそんでよぉ~」
今日は雨!
お散歩にも行けないね。

こんな日はママのお膝の上独占です(私のぷよぷよお腹が好きらしい・・・)


DSCF4699_edited-1.jpg


このお嬢様おもちゃにはあまり興味がありません。

遊びたい時、私のスリッパを奪い取り「投げて~」と催促!

こんな遊びをさせていいものやら(;一_一)

DSCF4711_edited-1.jpg

DSCF4705_edited-1.jpg

DSCF4706.jpg

ストレス解消「あずき」さん、お耳立ってますけど~
DSCF4717_edited-1.jpg


スリッパをくわえ駆け回っているあずきですが
おばぁちゃん犬達はどんな騒がしくても爆睡です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←ポチッとよろしくお願いします。



お引越し完了しました★
このたび

旧ブログ

からこちらにお引越ししてきました!

引き続き

よろしくお願いいたします。

ご無沙汰の我が家ですが

相変わらず「3犬3様」です。

3wan.jpg


ちゃぼタン!ゆめタン!あずきタン!みんなで新たにがんばろぉ~~~おーーーーっ!
ねむい_edited-1


そんなこと言わないで頑張ろうよぉ~

ひま_edited-1


ゆめちゃんは???

yume_edited-1.jpg


DSCF4694_edited-1.jpg


はいっ!・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←これから頑張れよ!のポチッをよろしくお願いいたします。




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

