トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


これに始まりこれに終わる★
今日はお天気がよく暑かった~


こんな日でもお家の中で


101001_convert_20081011003159.jpg

「だ~め!おねだりばっかり(;一_一)」

101002_convert_20081011003236.jpg


お天気いいから「お散歩へ行こうよ」

乗り気のママの後ろから、乗り気でなさそうに「あずき」がついてくる・・・

101004_convert_20081011003414.jpg

好きなだけ任務遂行どうぞ!

101003_convert_20081011003346.jpg

大きなワンちゃんと会うと隠れる小心者・・・

小さなワンちゃんには「がるるぅ~」・・・・これを「卑怯者」という

そそくさと・・・帰宅

101005_convert_20081011003440.jpg

101006_convert_20081011003533.jpg

本日の初めての走り・・・お家到着時!

101007_convert_20081011003557.jpg

そしてお昼寝から目が覚めると・・・・

101008_convert_20081011003633.jpg

101009_convert_20081011003703.jpg


「おやつ」命の我が家です!


がんばってます!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

「ぽちっ」とお願いいたします。



お散歩コース探検隊★
ここ数日暑かったですね。

さて

相変わらず、我が家のわんこ達お昼寝ばかりさせちゃってるママ

090200_convert_20080903004154.jpg

(^_^;)このあばぁちゃん達はエアコンの効いたお部屋で満足そう★

↓このお方が・・・

090203_convert_20080903004300.jpg

だよねぇ~

パワー有り余ってるよね。

じゃぁ、この街のご近所でも探検に行きましょう!



うちのアパートには長~い廊下があります。

ここは、あずきの室内ドックラン化しております。

090204_convert_20080903004326.jpg

090205_convert_20080903004355.jpg

090206_convert_20080903004425.jpg

ありがたいことに、ビビリィ「あずき」は階段へ続く一段下がった踊り場には

DSCF7056_convert_20080903010941.jpg


怖くて一歩も踏み出せません。

こんな時に役に立つビビリィちゃん

ママは安心して廊下で遊ばせることができます(^_-)-☆


お~っと!

今日は廊下ではなくこの街を探検です!

うちの周辺にはたくさんの公園があるようです。

一歩外に出るとお向かいに公園とグランドがあります

090207_convert_20080903004450.jpg

090208_convert_20080903004522.jpg

でもここは遊具の周りに樹木が多く「蜂」が飛んでいるので

グランドを通り抜けました。

通り抜けるとすぐに

また公園が!

090209_convert_20080903004554.jpg

いい感じの公園です。

ちょっとこの辺で遊ばせてみました

・・・・・というより「あずき」を遊んでみました(^_^;)

0902010_convert_20080903004632.jpg

ブランコに一人で立たせてみたのですが

全身の震えがブランコにも伝わりブランコが揺れてしまいます(笑)

そうだね、こんなの面白くないよね。

できればノーリードで走らせてあげたかったのですが

周りは車の多い道路なのでちょっと無理だわ(;一_一)

0902011_convert_20080903004703.jpg

この辺は静かな住宅街

今まで住んでいたところは、大学の前でマーケットもあり、

絶えず人が行き交い車が行き交ってました

そんな環境から打って変わり

こんなのもいいかなぁと楽しんでます。

まだ公園が他にもいくつかありました。

それは、また今度ということで

住宅街をぐるりと回り今日のお散歩終了です。

0902012_convert_20080903004738.jpg

0902013_convert_20080903004810.jpg

0902014_convert_20080903004853.jpg

090202_convert_20080903004237.jpg

そうだね、

また探検しようね。

クンクン任務が今のところ少ないね。

きっとまだ慣れてないのかな?



いつも「ぽちっ」と頂けて感謝いたします。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



あと何回・・・
いつものお散歩

いつもの道

私の大好きな川沿い

今日も暑かった~

気ぜわしい中

できるだけ

歩きたい。

でも、お姫ちゃま・・・拒否

07112_convert_20080711235717.jpg


そんなこと言わないで~

降りて歩こう!

07113_convert_20080711235801.jpg


ふぅ~いつもの調子・・・・

もうこの辺は来れなくなっちゃうよ

少しでも歩こうね

おっ!ちょい待ったぁ~

今日は「スッポン」が!

DSCF6214_convert_20080711232704.jpg


「スッポン子」ちゃんも暑いのか?

どんどん水の中に

DSCF6215_convert_20080711232912.jpg


DSCF6218_convert_20080711233100.jpg


あ~ぁ、お水の中隠れちゃったぁ

大好きな甲羅干し見学

あと、何回見ること出来るかな?

07111_convert_20080711235647.jpg


07114_convert_20080711235829.jpg


叱られちゃった・・・・・わがまま娘に(;一_一)




お店の後かたずけ・・・・・15年のツケは大きいなぁ

玉のような汗をかきながら

後始末の最中・・・・・ほとんど粗大ゴミばかり!

お引越し完了までに・・・・ゲッソリ・・・・痩せちゃいそう・・・

いや・・・・痩せないだろうが・・・・ダイエットのつもりで

頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


花より団子?
今日も一日暑かった~

いつものお散歩、いつものコース

綺麗な「さつき」も咲いている。

「お花とあずき」の綺麗な写真が撮りたくて

いつも草花に近づけようとしても

全く興味なし

もっぱら任務遂行だけで

06113_convert_20080611005317.jpg


06115_convert_20080611005410.jpg


06119_convert_20080611005558.jpg


お花など見向きもしてくれない。

ところが

変わりましたよ~

「あずき」さん

やっぱり女の子

06117_convert_20080611005506.jpg


ほ~らね!

「綺麗ね~」なんて言っちゃったりして・・・








06118_convert_20080611005532.jpg


「チッ!」って(@_@;)アンタ・・・・まさか・・・・

「花より団子」探しかいっ!イチゴは無いってば~

06111_convert_20080611005135.jpg


06112_convert_20080611005247.jpg


06114_convert_20080611005344.jpg


まずは、お腹の調子を整えたわけねっ(^_^;)

06116_convert_20080611005439.jpg


061110_convert_20080611005625.jpg


061111_convert_20080611005656.jpg


061112_convert_20080611005725.jpg


早っ!もうお帰りかい!








たった一度の「イチゴ狩り」彼女にとっては一生ものらしい。


061113_convert_20080611005759.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こんな「あずき」に愛の手で「ポチッ」とお願いいたします。


いつも通りの小さな楽しみ
つまらない、いつも通りのお散歩

今日もお天気、気持ちいいなぁ~

いつものお散歩の中でのあずきのママの小さな楽しみを教えちゃう


お散歩コースは近くの川沿いを歩きます。

DSCF5496_convert_20080522123247.jpg

DSCF5497_convert_20080522123152.jpg



この川の名前は「底喰川」・・・・・底を喰う川で「そこばみがわ」と読みます

何とも気色の悪い名前

記念碑だってありますよ(どんな由来かは漢字ばかりなので読めません)
DSCF5509_convert_20080522123317.jpg


12980068_convert_20080522132801.jpg



決して水はきれいではありません

底には泥がかなり溜まっている

でも、この川にはいろんな生き物が生息しています

猫ちゃんも遊んでいます(んっ!落ちた?)んなことないよね
DSCF4957_convert_20080522125209.jpg

後ろのツタに沿って降りてきたんだろうね。


そしてカモさん・・・・これは夫婦です(←私の見解・・・いつも一緒だから)
12980066_convert_20080522132611.jpg

DSCF5501_convert_20080522123426.jpg


底に沈む泥の中から餌となるものを探し、かなり大きく成長した「ふな」?
DSCF5503_convert_20080522123359.jpg




ここからが私のお楽しみ・・・







なんだか解りますか?

12980086_convert_20080522154321.jpg

この時期冬眠からさめ、お天気の良い日には川の中州で甲羅干し

そう「すっぽん」です。

この写真は小さい方

大きいものは50cmぐらいはありますよ

なんでこんなところに・・・・・

ご近所の話では、

その昔、川の下流の方に「すっぽん」の養殖場があったそうな

捕獲して  に・・・・ありえない 泥臭そう!

「陸ガメ」もいますよ・・・親子で(←ママ妄想)
12980088_convert_20080522154349.jpg



いろんな生き物がいるんだけど

この「かめ」たちが妙に気になる・・・・・

私の・・・・・前世・・・・・「かめ」

・・・・と思うくらい・・・長い時間見ています。

「あずき」が足元で「ウンP」まで済まし「いい加減にして!」と言わんばかり

通りすがりの人は、私を見て、

何か珍しいものが川に落ちているのかなぁ~と私と一緒になって

欄干から見下ろしてる(^_^;)



昨年川の補修工事をしたの・・・・

その時は「すっぽんを守る会」会長の私としては(←会員私と「あずき」)

「反対!」「反対!」「すっぽんを守ろう~」と

二人でハチマキして頑張ったんだけど・・・・・・←ありえません(^_^;)

「かめ」ってすごいんだぁ~

無事に生きてた~


私の楽しみを堪能していると

お空の上ではトンビが・・・・
12980090_convert_20080522133247.jpg


この近くの↓ここを縄張りとしています。

12980076_convert_20080522154250.jpg



川には御馳走がいっぱいなのね。

(@_@;)「あずき」はお肉付いてませんから狙わないでね~




こんないつも通りのお散歩風景でした!

ランキングにご協力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←10位に落ちちゃった!何卒ポチッとよろしくお願いいたします。





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

