トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


7プー&2ゴルの巻き②
美味しい海の幸をいただき、程よい運動の後は、


美味しいデザートの時間です。


海岸線を3分ほど車で進みます。


ここは「カフェ マーレ」さんのテラスからの眺めです

DSCF8471_convert_20090309134434.jpg

ノーリードで遊ばせてあげたいところですが

この芝生の向こうは断崖となっており

危険なので


ワンコたちにはテーブルの下でお座りしていてもらいましょ

DSCF8473_convert_20090309134553.jpg


このお写真でわかりますか?

この右側が全面ガラス張りになっており

お客さんが海の方向に向かってお茶を飲んでるわけですね。

ここにプーちゃんゴールデンが団体で押し寄せたわけです。

DSCF8479_convert_20090309134905.jpg


日曜日ということもあり満席状態

海を眺めているはずのお客様が・・・・

移動動物園が来たぞ~と言わんばかりに

私たちに視線集中です(^^;)

030901_convert_20090309220018.jpg


(笑)そりゃぁそうですね~

壮大な海が広がる景色の前にこんな感じで(笑)

でも私たちはめげませんよ~

団体様怖いもの無しです。

多くの観客の中・・・・

記念撮影は欠かせません

030902_convert_20090309220056.jpg

観客に見られていても

恐るべし!プードルママ★

ワンコが座る場所があれば集合写真の号令がかかります(笑)

「ガウガウ女」のあずきですが

不思議と・・・・

集合写真の時は他のお友達と体が触れ合っても

お利口の神が憑依します。

ほとんど動きません・・・・正確に言うと動けません

ママが傍にいないからビビってますぅ

以下 数えて並べてあずきが「3」になります★

0001_convert_20090309222703.jpg


0002_convert_20090309222756.jpg


0003_convert_20090309222829.jpg

ラブちゃんとあいちゃんは、カケッコができる場所ではないので

車中待機です(ごめんねぇ)

お友達のミクちゃんは御用があるので①次会でお家に帰りました。

そうすると~

「こうちゃんが足りません~」

「こ~うちゃ~~ん!」


0004_convert_20090309222903.jpg

全員集合です★

「ふぅちゃん」の可愛いお顔がなかなか見えませんね~

おばちゃんヘタクソでごめんね~

何とか横顔ショットが・・・

030910_convert_20090309220346.jpg



ここはとてもきれいな夕日を楽しむこともできますが

なにぶん・・・・3月の初旬

お天気良くても海風が老体に鞭打つわけで(笑)

日暮れ前に帰路につきましたとさ。



あとがき:
ここは昨年あずきと来たことがあります
のんびり景色を楽しむこともできますが
やはり、大勢でワイワイと楽しむのが最高ですね★

ここ最近プードルのお友達とお出かけする機会がとても増えました。
とっても楽しくて嬉しくて仕方ないあずきママです。
このお友達に癒され励まされ
次の機会を待つあずきママ
今度はどんなオフ会にしようかなっ★


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村←お引越ししました。これからも「ぽちっ」と宜しくです★



 


ママの勝利★
朝の早~~から「ちゃぼばぁちゃん」が「わん!わん!わん!」

「めしをくれ~~」「めし」「めし」「めしはまだかぁ~」と。

102301_convert_20081024032901.jpg


おばぁちゃま、最近腹時計がくるっています。

無視を決め込むしかありません(;一_一)

こんな日はいつもの時間より遅く朝ごはんを・・・・・

わざと、目の前で編み物したりして無視をします。

そうすると少し寝てくれる。

静かになったら、「朝ごはんです」・・・・ものの15秒で完食ですが(+_+)

御飯が終って30秒後には・・・うんち

「わん!わん!」←「水がないぞ~」と言われてます。

はいはい、お水

「わんわん!」←「飯はまだか?」といってます。

「おばぁちゃんいま食べましたよ。」

またしばらく無視をしていると寝てくれます。



たまに、思います、、、、「私は飯炊きばばぁか?」と(笑)



そして、「あずき」お嬢・・・唯一若手のため頭の中はしっかりしております。

このお嬢とも戦いです。

朝一番・・・・胃液を吐きます。

お腹がすいているのに、食べないから・・・・朝はいつもこのパターン

そこで、おやつをあげると少し治まりますが・・・・今日は戦うぞ!

102302_convert_20081024032936.jpg


102303_convert_20081024033007.jpg


102304_convert_20081024033036.jpg


102305_convert_20081024033102.jpg


102306_convert_20081024033128.jpg


102307_convert_20081024033156.jpg


102308_convert_20081024033222.jpg


102309_convert_20081024033259.jpg


102310_convert_20081024033328.jpg


102311_convert_20081024033406.jpg


102312_convert_20081024033443.jpg


102313_convert_20081024033513.jpg


102314_convert_20081024033554.jpg


102315_convert_20081024033635.jpg


102316_convert_20081024033710.jpg


102317_convert_20081024033743.jpg


102318_convert_20081024033819.jpg


102319_convert_20081024033850.jpg


おやつは、ママも大好きだよ。

でも、ご飯もたべようね★

102320_convert_20081024033925.jpg



明日は久しぶりに「ちゃぼ」「ゆめ」お出かけです。

「ぽちっ」いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





お嬢様はグルメなのぉ???
みなさん!どんなフード与えてますか???

我が家に「あずき」を迎え3年が経ちました。

その間、何種類のカリカリフードを買ったことでしょう・・・

却下されたフードを何度この子たちがいただいたことでしょう

P1000415_convert_20080423171522.jpg


「あずき」の持病の調子によっては食欲不振に陥りやすく

どうしても食いつきの良い商品(←いろんな色が付いている安価なフード)は

外せません。

安価がだめで高価なフードが良いなんて考え方もダメでしょうが、

やっぱり心配です。

だから今は食いつきの良いもの半分と私なりに厳選したお魚だけででき

ているカリカリフードを混ぜ合わせています。

昨晩の食事風景。

はい!いただきます!と同時にどっか行っちゃったよ!オイオイ(;一_一)

そしてミックスされたフードをお皿から舌で飛ばし出し、

皿の外でより分け色のついたものだけ食べるんです!

もちろん放置されるのは私が食べてほしいと思うお魚フード(泣)




こんな感じにミックスされています。

DSCF4973_convert_20080423174211.jpg


今朝の食事でチェックしてみました。

手前にお魚フードその後ろに色つき安価フード・・・・

このお嬢ったら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




あはっ!(笑)(笑)(笑)笑うしかない・・・・踏みつけていきおった(+_+)

こんなことでよいのでしょうか~ハーーッ!

あたりはお魚フードだらけ・・・・私が拾い歩き・・・

しかし彼女は、得意満面に完食顔

DSCF4939_convert_20080423180345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←「困ったもんだぁ」のポチッとよろしくお願いいたします★









Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

