トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


楽しい休日!byママ


我が家の3連休!


あずきママの会社は「土曜日」はお休みなので


9月15日・16日・17日と3連休


まっ!、暇はあるが・・・先立つもの無し・・・ということで。


1日目


だら~~だら~だら~りっ 「寝る」

0002_convert_20120918152510.jpg


2日目

隣県 「モフ」王子に会いに ランチ会

(注:あずきママ、スマホというもの初心者!カメラは必要無しとスマホでガンガン!撮影・・・・・・・・・・・シャッター「タッチ」すれば綺麗に撮れるもん♪
気づけば「ピンボケ」碌な画像ありゃしない

0003.jpg


モフ王子・・・女性陣に圧倒されておりました

「大奥」状態でごじゃりましゅる

0004.jpg


0005.jpg

久しぶりにママたちは「おしゃべり」に花が咲き

「わんこ」そっちのけ状態で楽しませていただきました

「あ~~!だの、こ~~!だの」箸が転がっても笑える年齢は、と~~に過ぎたおば様方の座談会(笑)

楽しかったよ~、有難う!

10月の「オフ会」の段取りも済ませて、あずきママ至福の時でございました!

この方はつまらなそうですが・・・

105_convert_20120918155627.jpg


そして

3日目

お天気も良いのでおうちの中ではもったいない!

近場へおでかけ

三方五湖レインボーライン


0007_convert_20120918162545.jpg


ケーブルに乗って山頂公園まで・・・
0016_convert_20120918162849.jpg


三方五湖(五つの湖)が一望に見渡せます
0017_convert_20120918162913.jpg

しかしながら

お天気は良かったんだけど、

台風が近づいているせいか・・・すごい「風」

私の巨体でも吹き飛ばされそうな勢いです。

0010_convert_20120918162709.jpg

かなり迷惑そうな「あずき」です(笑)

ケーブルの乗り場にあった「無意味」にも思える「たぬき」でも

ママはノリノリで「あずき」を被写体に


0008_convert_20120918162649.jpg

突風に吹かれても
0011_convert_20120918162731.jpg


「カブトムシ」オブジェ
このママが逃すはずもなく・・・

0014_convert_20120918162810.jpg



強風にもめげず←ママが(笑)

0015_convert_20120918162829.jpg



「あずき」の三大恐怖
雷の次に怖いのは「風」だと思います

そんなこんなで、ちょっと一息・・・
「茶室」もありました~。(タヌキの次に意味わかりませんけど)←お茶は出てきません。
0018_convert_20120918162937.jpg



さてさて、
ここにきて三方五湖の説明もなんですが・・・

レインボーライン山頂公園の名前の由来は


0006_convert_20120918162612.jpg

なぜレインボーなのか

「海」と「山」と「湖」を結ぶ「虹の架け橋」という意味である。という説。

また、

ここから眺める「5つの湖」は、海水と淡水の比率により、それぞれ違った色合いを出すから

ともいうらしい。

そして

よく霧が発生するので「虹」が架かりやすい。とも



何が正解なのかは わからない





でも、



今日




来て観て










大正解




0019_convert_20120918163002.jpg


0020_convert_20120918163018.jpg

何か良いことありそうな・・・

そんな気分になりました

0013_convert_20120918162753.jpg


彼女にとっては・・・

どうでもよいらしい

0021_convert_20120918163038.jpg

車中スヤスヤお休みのあずきですが

雨が降り始めた帰り道も

薄っすらと「虹」が架かってました。←どこに?って、ちゃんと写ってるもん!







あ~~明日から仕事だぁ~


仕方ない!

頑張る覚悟の「あずきママ」です。



休日最後にて
最高の「リラックス」ショットですぅ←「雨風しのげりゃぁ最高!」らしいデス。


0001_convert_20120918163108.jpg















元気です!
藤




元気です 元気です
元気で~~~~~す!





最新情報★
藤の花を見て来ました


詳しくは 


こちら で近々 更新予定







未更新のまま いっぱい お出掛けしています





P2191121.jpg
2月


IMG_3438_convert_20100509221159.jpg
3月

IMG_4136_convert_20100509221428.jpg
4月


35587680_org.jpg


かぁちゃんのせいで・・・

IMG_5386.jpg








仕事が忙しく(ー_ー)!!

イヤイヤ 言い訳ですが

更新不精になっておりました

でもワンライフは満喫しております

次回の更新お楽しみに~~~キリンの首で待っててね

IMG_5256.jpg

ポチッ は毎日してね


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




7プー&2ゴルの巻①
お雛祭りオフ会しましょ~

ということで

今日はお天気も良いので

越前海岸までランチに行きました~


ランチのお店は

「亀島亭」


ここは、ワンコ同伴オッケーで

個室(広いお部屋)で自由にワンコ達と「海の幸」がいただけます。

もちろん、わんこに海の幸というわけにはいきませんが

7プーちゃんでワイワイガヤガヤとお食事会です。

030801_convert_20090309000904.jpg


030802_convert_20090309000947.jpg

日本海の幸は最高でした。

お部屋の中では

030803_convert_20090309001016.jpg
Wあずき・・・おソロで登場!

030804_convert_20090309001044.jpg

つまらなさそうなこの子達

大丈夫!

お店のお庭は越前海岸を一望できる芝生の広場が・・・

レッツゴーです★

030805_convert_20090309001118.jpg

ガウガウ女のあずきさん!なかなか輪の中に入れません

ボールで元気に走る「あいラブyouファミリー」さん

チビあずきちゃんも一生懸命ついて走ってました。

030807_convert_20090309001227.jpg


030808_convert_20090309001259.jpg


030809_convert_20090309001335.jpg


030811_convert_20090309001410.jpg


030812_convert_20090309001455.jpg


030815_convert_20090309001525.jpg


030806_convert_20090309001152.jpg

Wあずきで走りました~

前がうちのあずきです(^_^)v



集合写真で全員がカメラ目線なんて・・・・・絶対ムリ(>_<)

7つはコントロール不可能です(^_^;)

030816_convert_20090309001602.jpg
左から「ふぅちゃん」「こうちゃん」「あずき」「youちゃん」「chacoちゃん」
      「あずきちゃん」「ミクちゃん」

030817_convert_20090309001643.jpg

ママのお写真がヘタクソで

バックには青い日本海が見えるんですよ。


さ~て、

今度は絶景の越前海岸が堪能できる、ワンコOKのカフェへGO


続きは次回です


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






や~っぱりね★
最近お出かけが多い

「あずきママ」です


お店を辞めてから

お出かけ多し・・・・・

年中無休の夜8時までの営業をずっとしていた私。

紫外線を浴びるとしたら

銀行へ行くか、お写真の配達の時かぐらいだった

それだけ太陽さんを浴びてなかったのね。

けっこう色白のおばさんだと思っていたが・・・・

今は首や手がクロイ(@_@;)

でも、毎日楽しいよ。

紫外線を浴びて老体も殺菌された感じで気分が良い

お泊り旅行は「ちゃぼ&ゆめ」が可哀そうなので行けないけれど

近場のドライブでも、あずきママにとっては何ともいえず新鮮気分

安上がりな女だわ




さて、土曜日、お天気快晴

前回「あいラブyouママ」さんたちとお出かけした「スキージャム」のラン★

101801_convert_20081021005549.jpg


スキージャムも冬支度

リフトが取り付けられていました。

いつまでこのランで遊べるのかな?

101802_convert_20081021005647.jpg

ここは全国的にも有名なスキー場のようです。

2年前かな?キムタクと堤真一が2人で来ていたようで

うちの実家の近くに温泉(公衆浴場)があるんですけど

スノボの帰りにお風呂まで入って帰られたそうな・・・会いたかったなぁ(*^_^*)

101803_convert_20081021005721.jpg

スノボ・スキー技術もハイクラスじゃないとあんな高い所から降りてこれないよね



さてさて・・・・

今回のランのテーマは・・・・・

あずきの社交性改善とママの写真技術訓練

どうなる事やら(^_^;)

今回は、小型犬ランのお友達は少なかったです。

大型犬ランの方には

フリスビーがとってもお見事なテリア3頭(ファミリー)

思いきりランを楽しんでました

101804_convert_20081021005748.jpg


小型犬ランには

101805_convert_20081021005813.jpg

いつもの通り無視を決め込んでます

101806_convert_20081021005843.jpg

これが精一杯の「ツーショット」ってやつです

「あずき」は「来ないで!オーラ」でも発してるんでしょうかねぇ

シーズー犬のお友達もプーちゃん達も近づいてきません。

唯一・・・3か月(ワクチン終了した初めてのおでかけ)の柴犬の「かい君」

その「かい君」だけが「遊ぼうよ~」と「あずき」のストーカーしてました。

可哀そうに相手にされず(ごめんなさいね)

「かい君」初めてのお外なのに・・・申し訳ない(+_+)

101807_convert_20081021005921.jpg


101808_convert_20081021005957.jpg


同じランの子たちを全く無視しているくせに、お隣のランのわんちゃんには
101809_convert_20081021010039.jpg

これじゃぁね~進歩も難しい。

できるだけ手をかけずママは他のわんちゃんとわざと仲良ししてみるも

本犬・・・・マーキングチッコしか興味がありませーーーん


じゃぁ、ちょっとアジリティの練習を

テンションが上がらないため無理やりですが(^_^;)

101810_convert_20081021010108.jpg

101811_convert_20081021010141.jpg

101812_convert_20081021010210.jpg

101813_convert_20081021010239.jpg

おやつでなんとか(;一_一)

101814_convert_20081021010310.jpg

これはおやつ作戦も無理でした(^_^;)

テンションが上がれば飛べるはずなのになぁ


とは言うものの・・・・

「あずき」のことばかり言ってられません。

あいラブyouママさんのような

躍動感のあるお写真が撮りたいと

チャレンジも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・空しく

101821_convert_20081021010347.jpg


ハッハッハッ(笑)

やっぱり笑うしかないか~

月末「あいラブyouママさん」家にお邪魔するので

教えていただきます


夕方までのんびりとランで過ごしました。


お家に帰って、言うまでもなくお風呂直行です。
IMG_5380_convert_20081021014923.jpg

この水面の波紋見てやってくださいな!

物言えぬ彼女の抵抗です。体の震えがこんなに美しい波紋に・・・(笑)

このお顔に「ぽちっ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

更新が遅れても「ぽちっ」としていただいてありがとうございます




ミニドライブ★
3連休というのに・・・

101302_convert_20081014020711.jpg

日向ぼっこの「あずき」ちゃん


10月の連休というと、厳しい冬が来る前の貴重なお出かけシーズン

こんなことでいいのか!ってことで・・・ミニ

あくまで、うちは、時間はあるががさみしいので(^_^;)

ご用のついでのミニドライブ

その合間に

こんな所を見つけて

遊びました

101303_convert_20081014020751.jpg

ところが、「あずき」さん

こういう所に来ると

一匹オオカミ病が再発

101305_convert_20081014020819.jpg

はい、はい、どうぞご自由に!

しかーーし彼女は「呼び戻し」とやらにあまり反応しない

教えていないからねぇ

でもビビリィの「あずき」がママを無視する訳がないじゃないの(*^^)v

ところが、「無視」なんですよぉ(;一_一)

私は「あずき」が川に落ちないか、とか、道に飛び出さないか、とか

かなり「あずき」をガン見状態、いつでもお助けダッシュ準備状態なのに・・・

彼女ときたら、、、、、

ママは、「お出かけカバン以下」だそうです

遠くに探検に行っては、カバンを置いているベンチに戻り 確認!

「カバン」はおやつくれないぞっ!

ガン見のママはどうなるのさっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

101306_convert_20081014020855.jpg



「あ~ず~き~!おいで~!」と叫んではみるものの、喉がむせるだけ無駄

101307_convert_20081014020925.jpg

まっ、そんなお嬢の安全確認だけはさせていただく 「ばぁや」ということで

101308_convert_20081014020953.jpg

かなり楽しそうでしたよ・・・一匹で・・・(苦笑)


喉も乾いたとうことで

101310_convert_20081014021051.jpg


101311_convert_20081014021122.jpg

おっ、一仕事終えた満足げのお顔ですねぇ~

風呂上りの「ビール」の旨さ!ってとこでしょうか~

101309_convert_20081014021019.jpg

そんな日暮れ時

ご用を済ませている間

101312_convert_20081014021156.jpg

ポカポカで気持ちいいのかな?

「ばぁや」は安全確認中でございます。←寝ているときまでもがん見です


帰り際に、カワユイ公園 見~っけ!

ここで主導権を握るのは「ママ(ばぁや)」でございます

101313_convert_20081014021238.jpg

101314_convert_20081014021306.jpg

101315_convert_20081014021338.jpg

「みなしゃん!「ぽちっ」とちてねぇ~」
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

