トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


んっ??誰??
みなさま


お口は閉じて~


お目目は見開き~~ぃ



最後まで




ご覧ください!







「あずき~~、ちびあずき~~
       点呼をとりまーーーーす!!」




090602_convert_20090906235025.jpg




090603_convert_20090906235114.jpg

















090604_convert_20090906235140.jpg


んっ???


もう1回!!




090602_convert_20090906235025.jpg



090603_convert_20090906235114.jpg









090607_convert_20090906235254.jpg



んんっぎょ~??



090605_convert_20090906235207.jpg





090606_convert_20090906235232.jpg






090608_convert_20090906235317.jpg







090609_convert_20090906235343.jpg







090610_convert_20090906235417.jpg











090612_convert_20090906235547.jpg




090615_convert_20090906235611.jpg




クレーム



ご意見




ご質問は・・・・・・・




「ちびあずき」

ツーママさんへ




あっ、まだまだ・・・・

「ぽちっ」としてから遊びに行ってね★

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村












楽しいダイジェスト★
「かぁちゃん!」


更新ちようよ~


こんなに可愛い寝顔見ちぇてあげてるんだかりゃぁ~


みんなにも見ちぇてあげようよぉ~


0007_convert_20090831220327.jpg




・・・・・とオネムのあずきが言っておりますので


かぁちゃん、がんばります。



と偉そうに言いましても・・・・・・「ダイジェスト」です



まずは、日曜日~



だいぶ、清々しい秋の青空になってきました


こんな日は「ゆめ&あずき」で



のんびりお散歩でーーす


0005_convert_20090831220229.jpg


どの画像もお目目がしょぼしょぼ・・・

ちょっとまぶしかったかな~ぁ


しかしながら、このお二人さん・・・・・・・


チームワークがなってない


目指せ!


わん・わん・わんこさん

ですが・・・・・・・まったく足元にもおよびません


まっ、チームあずき らしいかな


お家に帰っておやつタイム~

0006_convert_20090831220256.jpg


こんなお休みもなかなか・・・いいかなっ




さかのぼって、土曜日


チビあずき とお出かけしたよ。


あずき地方から100kmほどのドライブです。


若狭鯖街道 「熊川宿」


0008_convert_20090831220430.jpg

若狭鯖街道とは

18世紀後半からたくさんの鯖が若狭の海で

陸揚げされ、遠路はるばる京都へ運ばれた街道

そこから「鯖街道」と言われています。

この「熊川宿」はそんな日本海と畿内を結ぶ

宿場町です。

古い町屋や商店、問屋、馬屋がそのまま残されています。



・・・・・・・と語っておりますが・・・・・・・・


私たちは、鯖寿司と葛饅頭を食べに来たので~す★


美味しかったなっ






そして、そして、今回のメイン


先週の日曜日のお話よん


富山のののかママさん家へお邪魔しました~っ

お友達がののかさんのお家のパピーちゃんを見に行く~

ということで私も行く~ってね。


0002_convert_20090831220059.jpg



私も~私も~僕も~とこんなにたくさんでお邪魔してしまいました。

ののかママさん、そしてののかちゃん、ひなたちゃん

大勢でお邪魔しちゃってごめんなさいね。

とっても癒されました

0003_convert_20090831220133.jpg


このあと・・・・・みんなで「ワンズカフェ」へ行きました。

0001_convert_20090831215941.jpg



0004_convert_20090831220203.jpg


総勢プードル14匹、ヨークシャ1匹


こんなにたくさんのお友達と過ごすことができて

とても楽しい一日になりました。

イベントでお会いする時とは違って、

ゆっくりお話しすることもできてよかった~


ののかママさん

富山のお友達の 「ビーズ&玲」ちゃんパパ、ママ

そしてはじめましてのお友達、「スゥ」ちゃん「ティアラ&小萩」ちゃん

お隣の県のモフパパ、ママさん

お世話になりありがとうございました


また遊んでくださいませ~

富山~福井・・・ぜーーんぜん遠くないです

皆さんに会えるなら、富山まではひとっ飛びでござぁ~ますぅ!

・・・・・・・・・と言いながら、私は車の提供も運転もしておりません

プリンママさん、あいラブyouママさん~

どうもありがとう★


0901.jpg




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




涼しいお出かけ

待ちに待った お盆休みの4連休

しかーーし、これといった予定もなく

あずきFamilyはお家の中で・・・・・

これでは、もったいないと

「あいラブyouママ」さんと「ちびあずママ」さんに遊んでもらいました★




081401_convert_20090815005919.jpg


涼しい1日

今日のコースは

「湖畔公園」

081402_convert_20090815010003.jpg

ひまわり畑

081403_convert_20090815010040.jpg

あいラブyouママさんの大きなお庭

081404_convert_20090815010110.jpg






湖畔公園に到着すると・・・・・




なにやら、大きな大きなお魚が釣れたような・・・・・・


081405_convert_20090815010136.jpg

「今日の獲物は大きいぞ~~~っ!!!」

081406_convert_20090815010824.jpg

「引きが強いぞーーーーーっ!」

081407_convert_20090815010856.jpg

「重てーーーーっ」

081408_convert_20090815010929.jpg



「ふーーーっっ!」

081409_convert_20090815011007.jpg


釣れたのは お魚 ではなく、「つくしちゃん」でした


081410_convert_20090815011039.jpg


081411_convert_20090815011112.jpg


ハイテンションの「つくし」ちゃん

いきなり、湖 に飛び込み・・・・・・・

飛び込んだはいいが、飛び込み台の高さは計算されていなく

ホント 大笑いさせてもらいました。



081412_convert_20090815011137.jpg
081413_convert_20090815011202.jpg
081414_convert_20090815011234.jpg
081415_convert_20090815011344.jpg
081416_convert_20090815011422.jpg
081417_convert_20090815011456.jpg
081419_convert_20090815011523.jpg
081420_convert_20090815011549.jpg
081421_convert_20090815011613.jpg
081422_convert_20090815011654.jpg


081423_convert_20090815011720.jpg


081424_convert_20090815011754.jpg
081428_convert_20090815011822.jpg
081434_convert_20090815012023.jpg
081435_convert_20090815012048.jpg
081430_convert_20090815011854.jpg
081431_convert_20090815011921.jpg



081433_convert_20090815011950.jpg

楽しい1日を過ごさせていただきました。


明日は何をしょっかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




Wあずきで海水浴★
蒸し暑い 日曜日


「ちびあずき」と「あず姉」で近くの海までドライブしました


11ヶ月の「あずき」ちゃんが

なんと・・・・・犬生初の


海水浴を楽しみました

いや、いや楽しんでいるというより必死です

興奮したおば様2人の悲鳴のような声・・・・

音量を絞ってご覧くださいませ。


あずきの初泳ぎ

[広告] VPS

今回は ちびあずきちゃんのブログに動画がUPできなかったということで

あず姉のブログで紹介しました。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村←うちのあずきは友情参加ですが「ぽちっ」としてくれたら嬉しいなっ★





好き・・・嫌い・・・
またまたご無沙汰してしまいました


我が家はみんな元気にしておりました。

さてさて、

今週のお仕事には、社長のワンちゃんも出勤しております

前回社長のお宅のシーズー犬の「ゆめ」チャンをご令嬢と紹介しましたが・・・・

男の子でした「ゆめ」ちゃんごめんね。


社長のご子息が出勤されているときは

ドックシッターのお仕事が追加されるわけで

お仕事の一環としてお散歩も行けちゃいま~す


1_convert_20090618141822.jpg

ゆめちゃんはとっても優しくて、あずきのことが大好きみたいです

しかし・・・・

あずきときたら・・・・・

2_convert_20090618141908.jpg


3_convert_20090618142027.jpg


4_convert_20090618142105.jpg


5_convert_20090618142149.jpg


6_convert_20090618142223.jpg


7_convert_20090618142259.jpg


8_convert_20090618142333.jpg


どうして仲良くなれないのでしょう

好き嫌いがはっきりしてるのかなぁ

あずきの場合は嫌い嫌いばかりのような・・・


9_convert_20090618142409.jpg

怒っても、怒っても利かないくせに


そして・・・次の日も・・・


10_convert_20090618142500.jpg


11_convert_20090618142557.jpg


12_convert_20090618142648.jpg





そして・・・・今日は・・・・

13_convert_20090618142756.jpg


いくらアプローチしても・・・

いくら「僕のほうが弱いんだよ~」とお腹を見せてくれても・・・


振り向いてもらえなかった「ゆめ」くん

意気消沈でお疲れモードかも

欠勤と知った「あずき」さん

ルンルン散歩でした



14_convert_20090618142833.jpg








今日は「ちゃぼ」の四十九日

すごく長かったように感じるのはなぜかなぁ

ちゃぼへの愛と感謝をこめた、あずきの「ハート」

15_convert_20090618142926.jpg

こんなに長く伸びました

18.jpg




いつもいつも24時間ちゃぼと一緒だった「ゆめ」

今は一人でお留守番

一人の時間はどんなにも長く淋しいものだろうと思います


日曜日にはそんな「ゆめ」と3人で

ゆっくり~の~んびり、ゆったり、たっぷりお散歩を楽しみました

20_convert_20090618143148.jpg

たどたどしくも楽しそうに一歩一歩歩く「ゆめ」

頭を撫でてやりながら、口から出る言葉は

「ごめんね~、さみしいね~」ばかりです

22_convert_20090618143238.jpg

嫌い嫌いの「あずき」ですが

「ゆめ」のことは ちょっとだけ好き かもです





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村←「ぽちぽちぃ~」っとご協力を★




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

