トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。


お泊り合宿


こんにちわ!

可愛い娘も5歳になりました。

でもね、私にとってはいつまでも赤ちゃん

ちょっぴり気になるのは

2キロあったはずの体重がここ半年2キロ超えてくれません。

食欲もあるし、

元気もあるし、

発作も出ていないからもう少し様子を看てみよっと


さてさて・・・なんか不機嫌そうな・・・

010901.jpg


(~_~;)かぁちゃんには、かぁちゃんの事情が・・・
でもかわいいよ~ぉ

010903.jpg


010904.jpg


010905.jpg


010906.jpg


かぁちゃんはあなたのそのハートにいつも癒されてます

でもね、あずちゃん、お知らせが・・・・

かぁちゃん、明日会社の新年会で温泉一泊なのぉ~(~_~;)

あずちゃん・・・・お留守番はできないよねぇ・・・

だから、だから、初めての・・・・・

お泊り行ってきてぇ~~おねぇちゃん家!

010902.jpg


おねぇちゃんに「臭い~!」って言われないように

予定より早くトリミングに行ってもらったの~


大丈夫かなぁ??

かぁちゃんが・・・。

そう、私のほうがあずきと離れられません(+_+)


大人になれないおばさんです!

一年前の私の入院以来あずきと一晩離れたことがありません

さみしいなぁ

あずきはおねぇちゃん大好きだから大丈夫だと思うけどね。

まっ、あずきもかぁちゃんも一晩だけだから頑張ろうね★

010908.jpg




かぁちゃん!頑張れの「ぽちっ」を!
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







今年最後??(~_~;)
azuki1.jpg




猛暑の8月から・・・なんと3か月




あたち・・・「まな板の上の犬」になりに行くとでしゅ




「ボッサボサ~」と言われ・・・・

azuki2.jpg




「デッブデブ~ッ」とおやつも減らされ・・・

azuki3.jpg




行ってきまちたよ


なのに、かぁちゃん! 笑いながら写真撮るでしゅ



azuki4.jpg



「パツン!パツ~ん!」と言われ・・・


azuki6.jpg




「ガリガリ~ッ!」と・・・おやつ減らしたのは かぁちゃんだじょ!

azuki5.jpg


みなしゃん、いつも通り  「サマーカット」れしゅ。


「こたつ」も登場したれしゅが・・・・・


あたちのスタイルは 「サマーカット」


今回は「お耳」まで短くなったれしゅ!


なんか・・・変なのぉ・・・・片方のお耳が立っちゃうのっ


azuki7.jpg


かぁちゃん、焦ってりゅ


「左右のお耳の長さが違ってるように見えちゃう~っ」でしゅと・・・・


じゃーー、サマーカットやめればいいじゃん。


節約しすぎでしゅよ


azuki8.jpg




3か月に1回ということは・・・・・・


11月・・・12月・・・・・・・


今年最後だったれしゅか

azuki9.jpg





1年に4回のトリミング~

この計算で行くと・・・・お正月は・・・・「ボサ毛玉子」ちゃんでしゅね



長くても・短くても可愛い「あずき」に愛の「ぽちっ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村











ちょんまげ???
2か月半ぶりにトリミングに行きました

とっても「かわいく???」なりました。

この画像は最後に・・・・





自分は犬嫌いだ!と言わんばかりの「あずき」ですが、

1週間に1度は遊びに来てくれる「チビあずき」とは

だいぶ打ち解けてきたような・・・

「チビあずき」といっても・・・5歳間近の「あずき姉」は体格ぬかされました

でもね、まだ1歳の「チビあずき」だから「チビ」のままで呼んでます



先日「おソロ」を購入したので、ツーショット

080101_convert_20090801231328.jpg


帽子も「おソロ~」

080102_convert_20090801231401.jpg
080103_convert_20090801231431.jpg




そろそろ飽きてきたようです
080104_convert_20090801231619.jpg


はいはい

遊びになると パワフル なお二人さん

遊んでいるんだか・・・揉めているんだか・・・


080105_convert_20090801231643.jpg


オモチャの中でも譲れないものもあるようです

080106_convert_20090801231706.jpg

さすがにバトルも「あずき姉」には限界のようです

そんな「あずき姉」に不満ダラダラのパワフル「チビあずき」

何度も何度も「あず姉」を挑発しますが

動かず寝始めます(笑)
080107_convert_20090801231732.jpg

こんな二人の姿を見ながらツーママさんとあずきママはいつも癒されてます。

これが多頭飼いの楽しさなんでしょうね



さて

さて

2か月半ぶりのトリミング


プードルと暮らして4年目ですが、ここにきてスタイルを考えるのが

楽しくなっているあずきママです←遅過ぎっ



このお嬢さんはテンション

そりゃそうだよね~~美容室も間があくと嫌だよねぇ

最後のボサ子をご覧ください

080108_convert_20090801231755.jpg

ボディはかなりおデブちゃんに・・・

お顔はママカットで何とかお目目が見えます。

まぁ、馬鹿飼い主は「これはこれで可愛い~」と思っておりました





それでは


お尻の「大きなハート」は「小さなハート」で残してもらいました。

080109_convert_20090801231825.jpg

ボディは前回と同じに
080110_convert_20090801231859.jpg


あれっ?なんか・・・・頭が・・・・ボッサリーノ
080111_convert_20090801231937.jpg
080112_convert_20090801232012.jpg



正直・・・・変・・・・ですが・・・・・我慢!我慢!今が耐える時




080113_convert_20090801232039.jpg

まだまだ「ちょんまげ」にもなりませんが

目の上からおでこの真中までは短くカットして

その上からはしばらく伸ばそうと思ってます。

「モヒカン」は苦手なので

こうやって「ちょんまげ」を完全に伸ばしたいのぉ


まだ長さが足りず、「プルプル」するとゴムが飛んでいきます

ゴムで止めないと「ゴリラ」のようなお顔に・・・

でも、トリマーさんに 強く 言われました

「おかぁさん!伸ばしたいなら、伸びるまでの うっとおしさ は

見て見ぬフリ だよ!」


そっかぁ~そうだよね。

切ることはいつでもできるから

しばらくは「見て見ぬフリ~


080115_convert_20090801232103.jpg

気にしない~♪気にしない~気にしない~


080116_convert_20090801232129.jpg


「ゴリラ!頑張れ!」


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


どうか「ポチポチッ」っとお願いします



トリミング★
トリミングにいきました~

今度の日曜、あいラブyouママさんたちとお出かけするので

キレイキレイしました!



いつものごとく


カット前

091701_convert_20080917233241.jpg

いつものトリマーさんにいつもの節約カットをお願いしました(^_^;)

091703_convert_20080917233338.jpg

ママのこだわりは

アンヨのバリカン・・・・これ初めてバリカン入れたとき「キモッ!」と

思ってしまいましたが、これ中々カワユイのです。

なんと言ってもお散歩なんかでアンヨにゴミがついたりしないので清潔!

ちっちゃいアンヨがおズボンの裾から出てる感じで・・・・(笑)

このアンヨ、ママの手の平にくるんで握りしめると愛おしいの~

あとはシッポかな?

唯一プードルらしく、ポンポンにしてもらってます。

相変わらず節約カットなので顔から下は貧相です。

でもお洋服で隠しちゃうし、手足が一番毛玉になりやすいから

見栄えより、手玉防止が優先です(^_^;)

091702_convert_20080917233307.jpg


091704_convert_20080917233402.jpg


美容室から帰ってくると

「ちゃぼ」たんが興味津々

091706_convert_20080917233454.jpg

本人はストレスが溜まっているのか

猛獣に変身です!





0917077_convert_20080917233611.jpg


090709_convert_20080917233214.jpg


090708_convert_20080917233141.jpg


091705_convert_20080917233425.jpg

↑トリミングのあとの伏せたお写真を見ると、いつも想像してしまうものが

エジプトの「スフィンクス」を思い出す。な~ぜ~

スフィンクスあず



ハイ!そんなこんなでトリミング報告でした。

トリミングをお願いする時って、ママはいつも「ドキドキ♪ワクワク♪」

どんなに可愛くなって帰ってくるのでしょう~って(バカ)

でも、いつもとおんなじ注文してるわけで・・・・・いつもとおんなじ(笑)

変化を追及できない臆病ママです★

さぁ、お出かけしましょ

0907010_convert_20080917233525.jpg


最近頑張って更新中!せめて10位に入りたい~

どうか「ぽちっ」くださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






「お手手はイヤなのぉ~!」
トリミングから2週間もたつと
ふわふわ毛も・・・・ぺったんこ!・・・・ブシュかも!

そろそろ「ふわふわ毛」に戻しますかね~

06160_convert_20080617151416.jpg



06161_convert_20080617151515.jpg


ピンボケの方が今は可愛いと思って・・・・(←ママも
「あずき」同様意地っ張り)

06162_convert_20080617151550.jpg


06163_convert_20080617151617.jpg


06164_convert_20080617151641.jpg


06165_convert_20080617151746.jpg


「あずき」さん・・・・捕獲!

シャンプーも結構おとなしくされるがまま・・・

ドライヤーも難なくいつもクリア

乾かしながらブラッシングすると

私の大好きなクリクリ毛が伸びちゃうので

ドライが終わってから

ブラッシングです。

このブラッシング

どうしてもお手手は嫌がる


「あずき」だけなのかな?






ハイ!

じゃぁ、皆さんにふわふわになったお顔を!

06168_convert_20080617151910.jpg


(;一_一)・・・・ご褒美あげるから!

06167_convert_20080617151838.jpg


気もおさまったようで・・・・

ハイ!ポーズ!




06166_convert_20080617151816.jpg


おじょ~~~ず


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

↑↑↑皆様のおかげで8位です。またまた「ぽちっ」とお願いいたします。




Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.

