トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~
我が家の天使、トイプードル「あずき」 小さな体で小さな瞳、この瞳に映りこむ毎日を綴っています。
鬼さん 最高!

もうすぐ節分だね

今年は 「あずちゃん」鬼さん役で・・・



「節分??」 「鬼さんって?」
2_20170130131342c12.jpg 



「いやぁ~だぁ、鬼キライ!」
3_201701301313439dc.jpg 


「鬼さんって???」
1_2017013013134032d.jpg 


「どんな顔??」
1_2017013013134032d.jpg 



「これだなっ!」
4_2017013013134494f.jpg 



↓鬼は外~~ で ポチッと↓

にほんブログ村




ありがとう!

12歳 おめでとう~!

そして ありがとう💛

4_2016123017144739c.jpg 

小さな体で ハラハラすることもあったけど

元気に育ってくれてありがとう

お利口さんでありがとう

ママにたくさんの幸せありがとう

来年もいっしょにいようね









大好きな「おねぃちゃん」家でクリスマス会

3_201612301714456d3.jpg 


みんな、ありがとう!








にほんブログ村



ママも幸せ!きっと彼女も幸せ!
寒くもなく・・・

暑くもなく・・・

心地よい季節の お天気の午後


1_201610022005278e1.jpg 


ソファーの上のクッションから

リラックスした可愛いアンヨ

きっと・・・・彼女は・・・・今、幸せなんだろうね

そんなアンヨを見ている ママも幸せ


2_20161002200528a0f.jpg 


3_201610022005305af.jpg 











にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




可愛い~★愛おしい~★嬉しい~




昨日 「おねぃちゃん」(姪っ子)が

「あずき」にプレゼントを持ってきてくれました




8000_201608221424101b8.jpg


おねぃちゃんの結婚式 「リングドッグ」させてもらった時の

「フォトブック」です





おねぃちゃんのサプライズで制作してくれてました


ママ超感動~




データも持ってきてくれたので、ブログ更新 お陰様で できました!




ホント かわゆい姪っ子ちゃんです








ママの愛情詰まったドレスを身にまとい

10_20160703133419c04.jpg


2回のリハーサル

8002.jpg

全然余裕~~w とばかりに

歩くテンポも 程よく

おにぃちゃん、おねぃちゃんのもとへと・・・・完璧です




いざ・・・本番


8003.jpg


リハーサルとの違いを感じ取ってるお顔です

怪しい空気~


そして神父さん

英語なまりな日本語で


「あずぅ~きぃちゃん、どうぞ~!」と呼ばれて

START きるものの・・・




リハーサルでは誰もいなかった教会には


 おねぃちゃんのお友達がたくさん・・・です



案の定

「かわいいぃ~」と言ってくれるお友達のところに立ち寄り


撫で撫でしてもらい



呑気なお散歩「バージンロード」となりました

8004.jpg


新郎新婦さんには お待たせしましたが


なんとか 「リング」お届けすることができました


8005.jpg








8006.jpg


8001_20160822142218e7e.jpg



「あずきとママ」の素敵な思い出ができました












にほんブログ村




待ち遠しい「晴れ姿」
久しぶりの更新です!
1_201607031333417bd.jpg 

最近・・・ご飯をママの手のひらから少しずつお口に・・・
1時間ほどかけて完食する日々が続いてました

それでも全く食べてくれなくて、病院へ・・・

最近の血液検査では少し高めのカルシウム
低くなければ「発作」も起きないし と 
安心していたけれど

とんでもないことに

今回の検査では 「高カルシウム」と・・・

病気じゃない子でも高すぎる数値

以前から先生がカルシウムは高くなるほうが心配とおっしゃっていた意味が

理解できました

あずきの場合、すぐに点滴とステロイド注射でカルシウムを薄めなくてはならない結果に。

カルシウムが「高い」怖さを初めて知ることになりました

先生曰く

ご飯を食べられなかったのも、トイレまでオシッコが間に合わなかったのも

体が怠かったんだろう

って

心臓機能・腎臓機能に障害がでるところでした。

気づかなかったママ。大反省です



治療から帰って 「ごはん」完食でした。






そして、そして


今度の日曜日は姪っ子(おねぃちゃん)の結婚式

「あずき」はリングドッグの任務を果たさねばなりません


ここしばらく、ママは張り切って「チクチク」仕事

まずは 「リングピロー」

4_201607031333456e3.jpg 

そして あずきのドレスは「既製品」

着丈を詰めなくてはなりません

3_20160703133343a24.jpg 


ん~~んなんかさみしいな~ぁ

姪っ子ちゃんが主役なのに

ママは あずきを「主役」にする気満々です


オーガンジーやレースをいっぱい装飾して

リングピロー

7_20160703133415044.jpg 

ドレスも 「チクチク」

6_2016070313341336b.jpg 8_201607031334160cb.jpg


ティアラまで作っちゃいました

9_20160703133418ef7.jpg 

初めてのビーズアクセサリー

ハンドメイド大好きなママですが

こればっかりは、ママには向いていませんねぇ

老眼にはビーズの「穴」が見えませーーん



10_20160703133419c04.jpg 

おねぃちゃんに画像送ったら

「主役、もっていかれたなっ!」と


さて、本番の日曜日

この衣装を着せられた「あずき」

固まらないことを祈ります



ママも何を着ていっていいのやら・・・

やたらと派手な色を着たくなるお年頃

姪っ子に注意を受け

暗~い色の 「ボレロ」 編み上がりました

2_20160703133343672.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





Copyright © トイプードル ★あずき★ ~あなたの瞳に映るもの~. all rights reserved.